人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっ身体がついてこない!!!

今日は消防団の操法訓練大会でした。 消防団には行っておられない方にはかなり???な大会だと思いますが、要は、どんだけ正確に早く放水できる状態に出来るか?どんだけ正確に早く放水した状態を片付けることが出来るか?を競う大会です。必要かな???と思ってしまう大会なのですが、参加が義務なので今年も練習して参加している訳なのです。

もう既に10年以上もやっているのですが、感じることは・・・体力低下(涙)と腹が出てて来だした事です(涙)

明らかにここ最近それを感じるようになりました。

今年も私が放水用のホースを伸ばす一番走りまくる役目! 本当に辛い。

で、競技を行ったわけですが、アドレナリンがかなり分泌されたらしく、頭が真っ白になってしまいました(涙) どうも、操作を急ぐ余り、かなりバランスが崩れた状態で行っていたようで、全力疾走する際にバランスを崩し、転倒しそうになりました(転倒しそうな時に我に返りまして、周囲のわぁぁーーー転ける・・・の声が聞こえて、辛うじて踏ん張り、転けずに済みました)

頭が真っ白になり、頭で動いていたようで、どうも身体が頭の判断について行っていないようですね。結果も案の定、悪い結果でした・・・辛いなぁ。

私にもマグネットコーティングが必要なのか・・・鍛えなくてはねぇ・・・・。
by tkt1201 | 2009-02-22 21:57 | 今日のご挨拶