人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタル一眼カメラがダメなら・・・。

一昨日の続き・・・

デジタル一眼カメラを買う気マンマンだった私TKT。しかし、カミさんの壁には勝てませんでした。そうなのです。デジタル一眼カメラの購入がカミさんの一声でダメになりました。天国から地獄に墜ちました。そんな落胆の私ですが・・・。

夢のデジタル一眼カメラは、遠くへ飛んで行きました。しかしながら、カミさんはデジカメを買わなくて良いと入っていないことに気がつきました。そうです木村拓哉殿のデジタルカメラは買えるのです!!

ですので・・・
デジタル一眼カメラがダメなら・・・。_b0026380_17493471.jpg
木村拓哉殿も使っている? ニコン CoolPix P90と言うコンパクトデジカメを買ってしまいました!!
デジタル一眼カメラがダメなら・・・。_b0026380_17494546.jpg
見た目はデジタル一眼カメラに似ています。気分だけでもデジタル一眼カメラです(何かむなしい)。こんなに大きくてもコンパクトデジカメなんですよ。でも、見た目より非常に軽いです。通常のコンパクトデジカメよりもレンズが大きいので、明るい写真が撮れます。そして、シャッタースピードや絞りなども細かく調整が出来るので、色々な撮り方も出来ます。このあたりはデジタル一眼カメラと同じですよね。
デジタル一眼カメラがダメなら・・・。_b0026380_17495514.jpg
そして、このデジカメの特徴ですが、24倍光学ズームが付いています。これが凄く遠くのものまで撮影が出来ます。これはすばらしいです。手ぶれ補正付いているので、遠くの物体もブレ無しで撮影が出来ます。
デジタル一眼カメラがダメなら・・・。_b0026380_17501195.jpg
それと液晶画面が動くのでいろいろな体勢で撮影も可能です。
デジタル一眼カメラがダメなら・・・。_b0026380_17502062.jpg
とりあえず、家の近くにいる雀を取ってみました。なかなか今まで取れなかったものもこれで撮れそうです。

このP90ですが、連写撮影も1秒に15枚も撮れますので、運動会などの写真も撮れそうです。

値段的には、カメラ本体とSDカード、専用ケースで4万円弱でした。デジタル一眼カメラを買うことを考えると安く買えました。このP90もシャッタースピードや絞りをいじれるので、このデジカメで練習してから、つぎでデジタル一眼カメラを買いたいと思います。

さあこれで写真撮るぞ!!!
by tkt1201 | 2009-10-10 18:04 | デジもの