人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯変更(チョビットだけ)

先週のことですが、携帯(W62CA)で通話を終了して、蓋を閉じるとなぜか?電源が切れてしまう変な事件が発生?? これが今日の調査でも再発? W62CAは、島根では鬼門なのか?

どういうこと? 電話できなかったら、こいつの役目は終わりじゃないか? そろそろiPhoneか?的なことを思っていたら、あることが重なって起こっていることが、分かってきました。

1.携帯の蓋をカバカパしている時に電源が切れる。
2.水がかかった時に電源が切れる。

これは、水没か?と調べてみても、電池ケースなどに水没の跡は無し・・・、蓋をカバカパして、おかしくなるなら、ヒンジに問題があるのでは?とよく見てみると・・・ヒンジ部分にヒビを発見!! しかも大きなヒビです。ヒビを押さえると、中から水がジワッと漏れてきました・・・これは完全な水没です。これでは、防水機能をメリットとしているW62CAでは、情けないです。本当に困ります。

これでは、本来の機能が使えないと思い、近くのAUショップに問い合わせをしますとあっさり修理手続きへ。そして・・・
携帯変更(チョビットだけ)_b0026380_22523469.jpg
携帯変更(チョビットだけ)_b0026380_22524720.jpg
なんと、色違いのW62CA(新品)を貸してくれました。問題のある機種なので嬉しいような、悲しいような、何とも複雑な気分です。

ネットで調べるとW62CAのヒンジのヒビは結構あるようで・・・何考えとんじゃい!!カシオにAUよ!!

高いお金を払って買っているのものなので、ちゃんと物作りをしてもらいたいです。
by tkt1201 | 2010-04-27 22:56 | デジもの