人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Canon Pixus MP640を買っちゃったよ!

6年前に購入したCanon Pixus MP770が突然の不調。印刷をすると文字がビックリするほど擦れるのです。何回も何回もヘッドクリーニングをやってみましたが改善する余地が全くなし・・・これは、ヘッドがいかれてしまったのだろうと思い、1.5時間の格闘の後に白旗を揚げました。

このPixusシリーズは、ヘッド交換を自分で出来る優れもの!! それで私はPixusを買ったようなものです。ヘッドを購入しようと思いましたら、なんと、昨年の2月にヘッドの発売を止めたとの掲示が・・・。何をやってんのCanonよ! でも、結構精密なところなのでしようがないのかな?またしても白旗を揚げてしまいました。

さあどうする? カミさんに確認を取ったところ、カミさんが印刷しなくてはいけないものがあったので、即、購入の許可が出ました。

で、何を買おうと思いましたが、EPSONはランニングコストが高いし・・・、なら、Canonしかないじゃん。ということで、Canon Pixus MP640を買いました。
Canon Pixus MP640を買っちゃったよ!_b0026380_22482814.jpg
それにしても安くなりました。MP770が3万円程度でしたが、MP640はなんと2万円弱恐ろしいほど安くなっていました。小学校の同級生が働いている家電量販店に行ったので、普通よりも安く売って貰えましたが・・・ラッキー!! 
Canon Pixus MP640を買っちゃったよ!_b0026380_2248342.jpg
しかも、小さくなっています。幅はほぼ同じなのですが、高さが低くなっていました
Canon Pixus MP640を買っちゃったよ!_b0026380_22483775.jpg
色や発色も以前より良くなっているような気がします。それと今回の目玉がWiFi接続です。USBで繋げなくてもちゃんとプリント出来ます。これも驚きです。

安くなって、機能もアップして、言うこと無しであります。

追記
今回買ったMP640もなんとヘッドが交換できる仕組みになっていました。しかも、最初は、自分でヘッドを取り付ける様になっていました(自己責任)。1年前に止めたヘッド交換システムなのに、機構はそのままなんて、なんか矛盾していますね。
by tkt1201 | 2010-07-05 23:24 | デジもの