人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日生の環境教育のイベント

今、家でご飯を食べ終えました。

今日は、日生町で子供対象のイベントに参加してきました。

私は、潜りながら有線カメラでアマモをリアルタイムに撮影する係。さあ、出番と思い、潜水したら・・・とんでもない透明度・・・これでは、なんのこちゃ分からない。大変な状況です。これでは、アマモの生えている状況を子供たちに伝えることが出来ない。やばい!!

そんな、危機的な状況に私は最後の手段を使う・・・そうである。水中電話である。こんなこともあろうかと用意していました。全く見えないアマモ場の状況、もう森本レオ風に語るしかないのです。

「ここには・・・アマモが・・・たくさん・・・生えているのですよ。多すぎて・・・身体が・・・からまって・・・いるのですよ・・・。」

これが、子供たちに受けていたかどうか分からないが・・・何となく私のリアルタイムの実況は出来たのではないかと思います。

日生と言えば、アマモにアナゴなのですが、お昼はアナゴ飯でした。香ばしい味で美味しかった!!!!
日生の環境教育のイベント_b0026380_23122544.jpg

by tkt1201 | 2010-07-18 23:28 | 今日のご挨拶