41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MacFanさんありがとう!!

先月の話ですが、私宛に封筒がやってきました。

封筒をひらいてみますと
b0026380_22255040.jpg
MacFan別冊「Macを毎日楽しむ 簡単レシピ」が入っていました。私は、注文した覚えが無いなぁ・・・と思ってみましたら、どうやらMacFan編集部の方からのプレゼントだったようです。

ありがとうございます。MacFan編集部さん。大事に使います。

というか、面白いですよ。この本! 日頃、MacをネットやiPodTouch用でしか使っていないMacを色々なことに使えると言う可能性を紹介してくれています。

Macって、マニュアルがなくても出来ることがメリットですが、それ故に隠された機能に行き着くことも少ないので、あらかじめ装備された機能を使ったことがないことが多々あります。

それを紹介してくれていますので、この本を読んでいると新たな発見があります。

実のところ、この本の記事を使って、あるものを作ってみました。なかなかすばらしい作品が出来ましたよ

MacFan編集部の皆さんありがとうございました。
[PR]
by tkt1201 | 2010-07-19 22:59 | ついてるぜ!