41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しいホットドッグ、マイカの天ぷら、タココロッケ

第25回国民文化祭・おかやま2010が始まっているのですね。どんなイベントかよく分かりませんが、文化祭の国体阪みたいなようであります。全然知らんかった。

さて、うちの会社のあるところでも、そのイベントが行われています。知り合いの方が屋台を出していると言うことで、昼休みに屋台村へ行ってきました。

知り合いの方の屋台では・・・
b0026380_6263312.jpg
マイカ(アオリイカ)の天ぷらと
b0026380_6263466.jpg
マダココロッケを売っていました。

今、岡山ではアオリイカが良く捕れているそうですね。あと、温帯系の魚が増えているとのこと。温暖化なのかな???モチモチして美味しかったです
b0026380_6263296.jpg
マダコと言えば、下津井のマダコなのですが、それがコロッケになりました。海鮮系のコロッケは食べたことがありませんでしたが、こちらも美味しかったです。

b0026380_6263568.jpg
あと気になったのが異形のホットドッグ。パンからソーセージがはえています(笑)
b0026380_626333.jpg
自家製フランスパンに自家製ソーセージを突き刺していました。凄いホットドックです。自家製ソーセージはパリパリして美味いです。

珍しいものが食べられるのも屋台の良いところですね。

さぁ文化文化!!!
屋台の店長さんにお聞きしましたところ
[PR]
by tkt1201 | 2010-10-31 06:51 | グルメなグルメな