人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacAppStore開店!!

MacAppStore開店!!_b0026380_738505.jpg

いやー開店しましたね!MacAppStore!
噂では1月7日の2:00に開店と言うことで余裕をぶっこいていたら、ぎりぎりの1月6日の23:00になんと開店していました。

最初の感想は、思ったよりもソフト数が少ない。アドビやMS-OFFICEがない。だから、最初の印象は、これで大丈夫か?と思った訳です。

でも、よくよく色々見ていたら、なつかしソフトがあるではないですか? 昔、MacOS8や9の頃はMacUserなんかの雑誌についていたCDのフリーソフトをいろいろ意味もなく入れていたのですが、インターネットが復旧していたこの時代、本当に必要なソフトしか入れていなかったので、このMacAppStoreは、そのCD-ROMみたいな感じです。

言わば、手軽なんですよね。わざわざ、海外の訳分からないサイトに行く必要も無いですし、課金も一括で管理できますし、バージョンの心配もない。アップグレードの管理もして貰える。凄いソフトです。

MacAppStoreをみるとappleのソフトが結構安くなっていますね。Peges、Numbers、keynote欲しいのですが、本当に上手く使えるのか心配なのでまだ買えていません。安いので買っても良いかな??と思っています。これも、ソフトをCDで買うのであれば、ナカナカできないことですよね。出来れば、アドビやMS-OFFICEが出店して、製品版より安く提供して貰えれば、有り難いかな??

久しぶりにMacで興奮しました。
by tkt1201 | 2011-01-08 07:56 | Macのお話