人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチパイ

私はパイが好きである。一番好きなのは・・・・「お」が付くパイで・・・って、なんてお馬鹿なことはさておき、前々から気になっていた倉敷市内にあるケーキ屋さんで噂のモチパイなるものを買ってきました。
モチパイ_b0026380_12214256.jpg
最初、モチとパイと・・・何じゃそれ?って思ったのですが、このモチパイ実にモチとパイを融合させた素晴らしく美味いパイでした。

パイの中には粒あんが入っていまして、簡単に言いますとアッサリした揚げパンみたいな感じです。パイなので塩加減も良く、これが粒あんと合います。そして、パイの上に乗っているモチがまた、和風チックな味を引き立たせ、最高な旨さとなっていました。

これは本当に美味いですぞ!!あっという間になくなってしまいました。

うちの家族は粒あんがダメなので(家族全員豆嫌い)、このモチパイを買っても食べられる心配がないので、今度沢山買ってこよ!!
by tkt1201 | 2011-01-19 12:21 | 今日のご挨拶