41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iPad2を車にセットしよう!!

iPad2を毎日持ち歩いているTKTですが、車の出勤では、さすがにあのでかさなので、持って運転なんぞできません。危ないですからねぇ・・・。

でも、車の中でも、iPadを使いたい!!と思いまして、iPadの車載器を買ってきました。
b0026380_926439.jpg
ビートソニックと言う会社の車載キットです。このきっきとは、取り付けブラケットや取り付け台などいろいろな種類がありまして、それを組み合わせます。

私の組み合わせは・・・
b0026380_9254282.jpg
ビートソニックQBA29Q-Ban Kit用 ホルダー
QBA29Q-Ban Kit用 ホルダーは、タブレット用のホルダーでiPadはもちろんGalaxyTabなんかも固定することができます。私は、iPad2にカバーをつけているのでなるべく厚みが挟まるこれにしました。ただ、買った状態でもうまく挟まらなかったので、固定用のスポンジを外しました。

b0026380_9255134.jpg
ビートソニックQBD12 Q-Ban Kit スタンドアーム
QBD12 Q-Ban Kit スタンドアームは吸盤のついた台座とかなりの角度稼働するアームがついています。私のWishのダッシュボードは平らな面が少ないので、いろいろな角度に変えられるものを選びました。

それとビートソニックQBE2 Q-Ban KitQ-Ban Kit 取付台フラットタイプを買いました。QBD12 Q-Ban Kit スタンドアームの吸盤も結構強力にくっつくのですが、ダッシュボードがざらざらしているので、安全を考えてフラットな取り付け台つけました。ダッシュボードには、強力な両面テープで取り付けます。

それで組み合わせたのが、これ!!
b0026380_9262330.jpg
上手いように付きました。なかなか様になっているでしょ?

それで、iPad2を付けてみました!!
b0026380_9262836.jpg
FMトランスミッターを接続しています。

ただ、問題点もあります。車載キットを買ってから、気付いたのですが、このキットはすべて・・・プラスティックでございます(涙) 非常に貧弱でございます。ペキペキいっています。これは非常にショックでした。すべてで5,000円位なのでしょうがないですわな・・・。ですので、例え、iPad2が軽くなったとはいえ、空中で宙ぶらりんにするとはとても無理です。ということで、このような設置方法になってしまいました。でも、その方が安定していていいですよ。

これで、うまいようにWishでもiPadを使うことができました。快適生活の始まりです。
※車の運転中のiPadの注視、操作は道路交通法違反に関わりますので、そのような行為は絶対にやめてくださいね。
[PR]
by tkt1201 | 2011-06-12 10:06 | iPadのお話