人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でましたねぇ新しいiPodたち・・・・・・

発表されました新しいiPod photoにiPod mini !
iPod miniはカラー液晶じゃあなかったですね。残念! 容量が4G→6Gになり、バッテリー寿命がのびて、色がキレイになったようですね。 現行のiPod miniが安くなったのも良かったのじゃないかと思います。 あまりにもカラー液晶化するとの噂だったのでちょっとがっかりです。 今回のアップは視認性よりも使い勝手をよくするためで、この製品は新規ユーザーのためのもので、既存ユーザー対象のものではないようですね。 

注目はiPod photo! あんなに高かったiPod photoがかなり安くなっているじゃありませんか! 既存のiPod 20Gが32000円。iPod photo30Gが容量が10Gアップでカラー液晶搭載で39000円! iPod 20Gを買うくらいなら7000円アップでiPod photo30Gならこっち買いますよ! 私も欲しい病がまた沸々とおこってきましたが、よく考えてみると即買いかというとそうでもない気持ち! 

このiPod photo30G何かが物足りない。iPod photo30Gは写真取り込みもMac・PC無しで直接iPod photoにオプションアダプターを付ければ取り込み、閲覧ができるようになったのですが、オプションを付けないとできないと言うのがなんか許せないのです。iPod photo! 「photo」なんだから、標準でできてもらいたかったです。 現在、4世代目なので5世代目に実現可能かなぁ? 夏くらいの発表だろうなぁと思います。

マイナス的な意見が多かったですが、今回の新しいiPodはコストパフォーマンスがよく、一段と洗練された感じです。
by tkt1201 | 2005-02-24 13:33 | iPodのお話