人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPodにFMトランスミッター付けてみました。

iPodにFMトランスミッター付けてみました。_b0026380_1248995.jpg日頃い車移動が多いのでiPodshuffleを使う機会というのがあまりありませんでした。まぁ車乗ってヘッドホンするなんてなんかおかしいですし・・・・・・。

で、何かないかなぁーと近所の電気屋さんを歩いていたら、このFMトランスミッターを発見!

これはオーディオテクニカという会社のAT-FMT8と言う機種。電気屋さんで安売りしていてなんと3,500円! 安いですねぇ!

この、FMトランスミッター 88.1~89.9MHzまでの周波数をデジタルで変更でき、バックライトがついているので夜でも周波数が併せやすいです。これを使って愛車WishのカーオディオのFMと周波数を合わせて、iPodの音楽を車で聴いてみました。

最近、iPodと直接つなげることが出来るオーディオなどがあるので、こんなFMへ電波をとばすようなものの音質なんぞあまり良くないだろー・・・・と思っていましたら、なんのなんのこれが結構音質も良い。あまり音質にこだわらないタチなので、これで本当に十分です!

さすがに長距離移動をしていると他のFM波とリンクするので、周波数を変更しなくてはいけませんが、別に5回も10回も変える必要もないです。

車で安価にiPodを使ってみたい方いかがでしょうか?
by tkt1201 | 2005-07-08 12:48 | iPodのお話