人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜・早朝にあのジャーンはねぇ・・・・

深夜・早朝にあのジャーンはねぇ・・・・_b0026380_823523.jpg
Macの起動音 あのジャーンは あぁーMacを起動したなぁというなんか達成感みたいなものがありありますよね。会社のWinなんぞ本当に素っ気ない。寂しいものであります。

新しく買ったiMacG5なのですが、このジャーンがかなりデカイ! 家中響き渡るのであります。これは辛い! なぜなら、私がMacを使っているのが、誰にでも分かってしまうからです。カミさんや両親に・・・・「また、TKTは Macを使っていかがわしいこと?をしているのか?」・・・・と思われているわけであります。

しかも、私のMacを使う憩の時間と言いますと深夜12~朝7時まで・・・・・子育てが大変なのです(涙)

でありますから、深夜2時ぐらいにあのジャーンというデカイ起動音が鳴ってしまうと私のいかがわしい行いがすべてばれてしまうのであります。

まあMacの音量を下げれば済むことなのですが・・・・・・そんなことではいかがわしいことができないわけですよ! しかも、深夜の起動のためにMacの音量下げるのよく忘れるわけですよ(涙) そして、深夜デカイ起動音を鳴らしてしまう。その連続であります。

昨日偶々DiscussionBoardを見てみますと同じような悩み?の方がおられて(いかがわしいことではなさそうですが・・・・)、解答に良いソフトを紹介しておられました。

このStartupSound.prefPaneというソフト! これはすばらしい! 私の願っていたMacの音量はそのままにして起動音の音量を下げることが出来るのであります。実際インストールしてみますと本当に起動音の音量が下がっている! まさに神のソフトであります!

これで家族に迷惑かけずにいかがわしいことが出来ます(笑)
by tkt1201 | 2005-07-21 07:58 | Macのお話