41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私の相棒! やるねぇカシオさん!

b0026380_0242467.jpg
潜水を生業にしている私にとって非常に大切な相棒・・・・・それはダイバーウォッチ!

いろいろなダイバーウォッチがありますが、私はこの「潜水王」を使っています。現在、二代目ですでに6年程度使っています。ちょっとこの潜水王という名前は流石にきついのですが、ダイビング機能、ログ機能等非常に気に入っているのであります。

この気に入っている「潜水王」なのですが、非常に困ることがあります。それは電池交換なのであります。

通常の時計の電池交換は近くの時計屋に出せばよいのですが、この「潜水王」当たり前なのですが、水中で使うので、防水用のOリングの交換や耐圧チェックなどがあるため、カシオの特定のサービスセンターにて交換する必要があるわけです(普通の店で交換するのも良いのですが、潜水士にとって命みたいなものなのでやっぱり専門のところに交換してもらうのが良いのです)。

まあ、この電池交換がめんどくさい。まずは岡山のカシオサービスセンターに送って、特定のサービスセンターに送られて、電池交換して、耐圧試験をしてあーしてこうしてで、帰ってくるのがかれこれ2週間〜3週間かかってしまう。その間時計がないのでなかなか潜水調査も大変なのである。

そんなカシオの電池交換なのですが、とても便利なサービスができていました。

この腕時計引き取り電池交換サービスですが、非常に便利がよい。まずは家まで宅配業者が引き取りに来てくれるのです。これがありがたい! いちいち宅配便で梱包して、送るなんぞ、いつも忙しい私には本当に不可能に近い。で、価格は今まで私が送っていた時とほぼ同じ・・・・・・ありがたい。

さっそく、電池交換を依頼しましたところ、なんと1週間ピッタシで帰ってきました!仕事早すぎ! ありがとうカシオ! 

皆さんも電池交換の際はこのサービス使ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by tkt1201 | 2005-10-16 00:53 | デジもの