人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原色海水魚図鑑2 マサバ

原色海水魚図鑑2 マサバ_b0026380_1325547.jpg私ははっきり言って、サバが好きではない。

結構、サバって冷凍食品とかで使われていますが、そう言うモノって焼くだけとか結構料理が簡単なじゃないですか! 

ということで子供の頃、私の家では、週1回は焼きサバが出ていました。

でっ結構、コンビニの弁当かでも焼きサバが入っているので本当にブルーな気分になってしまうわけです。

でも、カミさんは焼きサバが大好物らしく、その気分が分からないので、ナゼ美味いか聞いてみたところ・・・・

カミさん「ご飯がすすむからじゃわ」

TKT「・・・・・・・・」

そうかなぁ、ご飯進まないけどなぁ・・・・・・焼きサバじゃ・・・・

ということでサバは本当に嫌いなのでありました。

あっそれとこの前受けた試験で答えがサバの問題があったのですが、分からなかったのでイワシにしました・・・・・・やっぱりサバ嫌い!
by tkt1201 | 2005-10-31 13:14 | お魚のお話