人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G5iPod見てきました

G5iPod見てきました_b0026380_17481395.jpg近所の量販店にてG5iPod見てきました。

最初の感想・・・・・でかい・・・・nanoを使っている私なので、こう感じたのかもしれないですが、やはり、でかい。無骨な感じがしました。

何となく無理矢理、画像が見れるようにしたような感じです。G4iPodと比べると丸みが無くなり、可愛らしさも減少したような感じもします。

でも、30Gの容量と動画を見ることができる・・・・これは魅力的なのです!

話は変わりますがこの前和歌山に行ってきた時に一緒に作業しているダイバーの人にnanoを紹介しました。iPodの存在はそのダイバーの方も知っておられましたが、実物は見たことがないとのこと。一番驚いていたのはミュージックプレーヤーに写真閲覧ができること。これには感動されていました。でも、その方には画面が小さすぎたようです。

と言うことでやはり、写真閲覧や動画閲覧には最低でもG5iPod並みの液晶を搭載する必要があるように思います。

かといって現在のようなiPodでは流石に無骨な感じがしてならない。今後のiPodの形がどの様になるか分かりませんがスリムなiPodを願う今日この頃です。

って僻みじゃないんですけどね!

でも、展示しているiPodを見ようとしているズボンが半分ほどずれているカップルがiPodを買おうか買うまいか悩んでいる姿を見るとiPodの知名度も本当に高くなったと嬉しくなりました。
by tkt1201 | 2005-11-30 17:59 | iPodのお話