人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥さん 隣の旦那さんたら・・・

奥さん 隣の旦那さんたら・・・_b0026380_75013100.jpgいやぁ 懸賞って当たるものなんですね。職場の隣にいる後輩君が氷結のあのリモコンMP3(笑)を当てていました・・・・・・私も送っておくんだった(涙)・・・・・って、あんなに馬鹿にしていたのにほしかったんかい!と言われそうだけども良いじゃないですか!

当たるという事は良い事なのであります。


奥さん 隣の旦那さんたら・・・_b0026380_7501324.jpgそこで比べてみるのがやはり私の持っているiPodnano!
こう比べてみるとこのリモコンMP3結構良い勝負で小さいです。がんばっています!

それとこのリモコンMP3液晶画面がついているのですが、これは小さくてちょっと見難いですね。カラーじゃないし・・・・・。

奥さん 隣の旦那さんたら・・・_b0026380_7501353.jpgこんなに小さいんなら分厚さはあるんでしょう?と思いきやiPodnanoと厚さはほとんと同じ・・・・やりますね!


操作感ですが、これは非常に悪いです。どこを触ればどうなるかが分かりにくい。あとボタンを押した後の操作感が全くない。それと最悪なのが起動時の時で電源をONにして2秒後に起動するのですが、これは起動しているかどうか分からない。電源ぐらいはすぐ反応して貰いたいですね。

このリモコンMP3の容量は512M shuffleと同じです。それにボイスレコーダ機能、FMチューナがついています。思うのですが、この二つの機能最近のMP3プレーヤーに当たり前についているのですが・・・・・・使うか?本当に?ついでについていれば奥さんオトクじゃない?的な機能のように思います。それよりも消費電力の問題もありますが無線機能とかの方が非常に良いと思います。

音楽の取り込みはWMPを使うのですが、WMPは私にとっては非常に使いにくい。iTunesを使っているからかな? 後輩も音楽を取り込むのに非常に悩んでいました。iTunesのように視覚的に作られていないんですよね。

で、このリモコンMP3ですが、後輩は2日で飽きたそうです。ただで貰うなら良いかもしれませんが買ってまでもねぇ・・・・と言う感じです。デザインも有名なデザイナーさんが作ったものだそうですが、「偉い人には、この良さが分からないんですよ!」といわれても、やっぱりテレビかミニコンポのリモコンにしか見えません。

でも、iPodnanoには負けていますが、shuffleには勝っていそうな感じがします。そろそろshuffleもバージョンアップしないとイカンでしょう!appleさん!

と言う事でiPodnano好きの人間が評価してみました。
by tkt1201 | 2005-12-29 07:50 | デジもの