人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FireFox1.5に入れ替えました。

かなり、遅ればせながらなのですが、FireFox1.5に入れ替えました。
FireFox1.5に入れ替えました。_b0026380_7445215.jpg

バージョンが1.07→1.5と中途半端なので甘く見て上書きインストールをしてしまったのが失敗の始まり、バージョンを1.5にしたとたんにウインドウは崩れてしまうし、環境設定は出てこないし、もう最悪なのであります。

結果、すべて再インストールをしましたら元に戻りました。ツライですねぇー

でもなぜ今までバージョン1.5にしなかったと言いますとこの「Bookmarks Synchronizer」という拡張機能がバージョン1.5に対応していなかったからです。で、「徒然なるままに」さんのサイトで「Bookmarks Synchronizer1.02」の紹介がされていました。これでバージョン1.5でも使えるわけです。でも正式でないようなので使う場合は気をつけてください。
FireFox1.5に入れ替えました。_b0026380_7452627.jpg

この「Bookmarks Synchronizer」ですが、名前の通り、FireFoxのブックマークを同期してくれるものなのです。すばらしいのはデータをFTP上に記録できるのでインターネットができる環境なら、どこででもFireFoxをつかって自分の最新のブックマークが使えるわけです。もちろんFireFoxなのでWindows・MacとOSも選ばないわけです。

設定も簡単です。FTPの設定をそれぞれのFireFoxで設定するのみ。簡単ですね。
FireFox1.5に入れ替えました。_b0026380_7453927.jpg

by tkt1201 | 2006-01-15 07:40 | Macのお話