人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

船舶免許パワーアップ!

今日、船舶の免許が届きました。
以前は2級だったのですが、今回の講習で1.5級にパワーアップ!
メリットはいずれ1級に自動的にランクがアップすることです! お得ですね!

アップするためには2日間の講習を受ける必要があるのですが、申請するのになんと8枚も証明写真がいるのです。私は前日までに写真を撮る時間がなく、講習会場にスピード写真があるというので講習会場で撮影することとなりました。

当日、スピード写真を撮ろうとすると1回700円(たっかー)! しかも1回3枚・・・・・。と言うことは・・・・。3回もせなあかんのか! 合計2100円 めちゃ たっかー(泣)。 

仕方なしに写真を撮り始める私! がんばるぞ! いい顔で写るぞ! と気合いを入れ、撮影ボタンを押す・・・・・。 その時、一緒に来た仲間がひと言!「先行くぞ!!」という。条件反射で横向いて「おう! パシャ・・・・」 なんや・・・。 横向いた顔で撮影してしまったやんけ! やり直しボタンは・・・・ 無い! あぁ~ さよなら・・・・。

その後できあがりを見る・・・ あぁ横を向いた私が写っている・・・。

その後その横を向いた写真を持って係の人に「これダメですかねぇ」といって、思いっきり「ダメ」と言われたことは言うまでもない・・・・・。
by tkt1201 | 2004-10-01 20:28 | 今日のご挨拶