41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

買ってしまった。ふたりはブリキュア ミックスコミューン

最近、娘は日曜朝7:30〜9:00まではテレビにかじりつき状態であります。そう!「ボウケンジャー」「仮面ライダーカブト」「ふたりはプリキュア」です。その中でも「ふたりはプリキュア」は大のお気に入り! 毎日、録画したものを何回も見ているのであります。

そして、毎日、私の前でおもちゃの携帯をもって変身しているのであります。それがかなりうっとうしいほどである。何かアピールしているのか?

TKT「なんや変身しまくっとるなぁ どうしたんや?」

娘「・・・・・・」

カミさん「娘ちゃん なんか とうちゃんに言いたいことがあるんじゃろ? はよいわなぁ」

娘「・・・・・・ 恥ずかしい・・・・」

カミさん「もう 娘ちゃん プリキュアのミックスコミューンが欲しいんじゃって!」

カミさんが言ったとたんにさらに変身しまくる娘!

TKT「ふーん ええんじゃない! じゃあ誕生日に買ってあげれば!」

私の言葉にいきなり、変身解除される娘! しゅーんとする。

カミさん「買ってあげればええじゃん! 入園祝いで! あんたの小遣いで!」

TKT「ふーん・・・・・ってなに! 私の小遣いでか!なんでやねん!」

さらに、しゅーんとしてしまう娘。 もう半泣き状態である。

TKT「わかった! わかった! 買ってやるわ! 」

娘はまた、3倍速変身を繰り返した・・・めでたし、めでたしである!ってめでたし、めでたしか? 私の被害額は大きいのである(涙)

b0026380_7105648.jpgで、数日後、アマゾンからやってきましたよ!ミックスコミューン!

携帯電話みたいであります。劇中でペットみたいな動物が人に見られるとびっくりされるからその時代にあったものに変わるらしい・・・・・だから携帯か・・・・江戸時代ならそろばんか?

確かに携帯みたいである。コンパクトである。で、このミックスコンミューンはタマごっちみたいにペットを育てることができるらしい・・・・・・私の一番困るタイプのおもちゃだ!

娘は早速変身をしている!楽しそうである!
b0026380_7111792.jpg変身するにも色々しなくてはならない。ヒーローも大変である。まず、プリキュアダイヤというカードをコミューンに2枚入れて、ダイヤルを回転させる。そうすると、コミューンがそれを認識して、色々な動作をおこなうようである。

ダイヤの裏を見るとバーコードみたいなものがあります。いわばこのバーコードを読んでいるようである。ハイテクである!さらにこのダイヤを2枚使うことによって、何十通りの入力ができるのである! 入力するとペットのおやつなどをあげることができる。これで育成できるのだ。やるなバンダイ!このダイヤが7枚入っている!

説明書を見るとなんとこのダイヤは30枚もあるとのこと・・・・近日発売・・・・・やるなバンダイ! 

このミックスコミューン、単体では移動中などには持ちにくい! なんかケースを買わなくてはいけないな・・・と言うかストラップでも付けておいてくれればいいのに・・・って、専用ケースがあるじゃないですか!しかも、劇中のプリキュアも持っている奴・・・・・同梱として、プリキュアダイヤ5枚付き・・・・・・やるなぁバンダイ!子供に対してこれですか!いや子供を持つ親に対してこれですか!

にしても、このミックスコミューン! 3400円 つい買ってしまいそうな価格であります。まさにバンダイのあこぎな商売が見えた商品であります。最近のおもちゃってすごいなぁ
[PR]
by tkt1201 | 2006-03-14 07:49 | 家族サービスのコーナー