人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Boot Camp」が出たんですね〜

「Boot Camp」が出たんですね〜_b0026380_729542.jpgIntelMacでWindowsがうごくぞーと言っていたらappleから「Boot Camp」というWindowsが動くソフトが出たそうですね。

どこのMac系のブログでもこのことでいっぱいですよね。と言うことで私も一言!

ある意味、MacでWindowsが起動すると言うことはMacユーザーの夢でもありました。ソフトが開発しやすくそのためソフトも多く結局のところシェアが高いWindows!使い勝手こそ本当に悪いのですが、Macよりも良いと言うことになっています。

私は家ではMacですが、流石に会社ではWindowsであります。理由は互換性がないのでMacは駄目との結論。シェアも本当に小さいですからね。

でも、ここで思うことは「Boot Camp」に思うこと!仕様はWindowsを起動するためにはMacを再起動する必要があると言うこと!再起動してまで使うことってあるかな?と言うのも会社で使っているのはOffice、illustrator、Photoshop、Premiere、Outlook、FireFox何ですよね。うちでやっていることって、illustrator、Photoshop、アントラージュ、FireFox、iTunesなんですよ!かぶっているんですよね!結構!それで再起動する必要があるのかな?って思います。

使い道としてはVirtualPCのようなMacOS上で動く仮想ソフトの方が使いやすいのではないかな?と思います。私もそうですし!

でも、この「Boot Camp」のアピールはWinユーザやまだPCを使っていない人何でしょうね。一粒で2度オイシイみたいな!日本人が好きそうなことですよね!

AppleはOSとハードを売る会社ですから、ハードを売るのも必要ですし、このようなアピールをする必要があるのかもしれませんね。

えっ?私は?どうするかって? IntelMacは当分買いません! というか、買えません(涙) 私には昨年買ったiMacG5があるんですもの! でも、今早々に買うのはやっぱりあぶないかなぁとも思います。最低でも1年から2年は待った方がよいかもしれません。PowerPCもまだサポートされますしね。
by tkt1201 | 2006-04-08 07:35 | Macのお話