人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ぼよよん行進曲」中西圭三殿が作っていたのか!

今日までゴールデンウィークだったんですね・・・知らなかったTKTです。

さて、子供の憩いのTV番組「おかあさんといっしょ」を何となくゴールデンウィークの朝に見ていましたら、なかなかテンポの良い曲が流れています。

誰の曲だろうと夕方の再放送を見てみると(Netで確認すれば良かったのですが・・・)、作曲が中西圭三殿でした。

何回か聞いてみるとそれらしい曲で、元気が出る曲でありました。歌っているのはもちろんうたのおにいさんとおねえさん

この「ぼよよん行進曲」はおかあさんといっしょの4月の曲なのだそうです。ということは、今週で終わってしまうのか!とても残念である。CDシングルなんぞ出るわけはないので、CDが出るのを待つしかないか・・・・・いつになるんだろ。

それにしてもNHKの子供番組は最近、目を見張るものがありますね。受信料を払っても良いなぁと思ってしまいます。
by tkt1201 | 2006-05-07 00:35 | TVの話題