人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄の潜水訓練

4月から入社したMac好きな新入社員君!彼は入社するまで潜水経験が無いので現在潜水訓練中!

潜水訓練って言っても近くの海で潜水の練習をしているのですが・・・・、岡山の海は今でもかなり透明度も悪く、海底も泥場なのでフィンを海底に着けようものなら、泥のモクモクがさらに透明度を悪くする新入社員研修には最適ななのであります。

さて、今日は偶々私が講師となり、潜水訓練をすることとなりました。

前日に行った講習内容を見て、今日のメニューを決める訳ですが、前日のメニューの中に・・・「ウェイト8kgフィンキック 50m 5セット?」と言うものがある。

これは以前私が「潜水はフィンキックだ!だから、負荷のかかるフィンキック練習をしなければ行けない!」といって決めたものが始まりのようですが、私の決めた時はまだ「ウェイト4kgフィンキック 25m 2セット」であったはず・・・・・・そう、いつの間にかメニューがパワーアップしているのである。前日の訓練は元気いっぱい25歳男性講師・・・・・・お前はキン肉マンか!

こんなモンできる訳無い・・・・死んでまう・・・・・。そこへ新入社員君が・・・・

新入社員君「TKTさん もちろん今日もこのフィンキックするんですよね!」

TKT「・・・・・・・あぁ・・・・・・するよ・・・・・・」

上司なのである。ベテランなのである。なら、こんな練習は簡単にでき・・・・・るはずかな?と言うことで仕方なしにやってみることにした。

装備は、自分のウェイト7kg+練習用ウェイト8kg・・・・計15kgを装備してフィンキック(涙)・・・・・・海面を泳ぐはずなのに!潜水するはずじゃないのにナゼか潜水している。本当に溺れそうになった。死にそうになりましたよ!

ヘトヘトになりながら何とか潜水訓練もおわり、元気いっぱい25歳男性講師に抗議をしたところ!

元気いっぱい25歳男性講師「あのメニューじゃまだまだでしょう。って、言うか、僕はもの足らないのですがね! また増やそう!」

TKT「キン肉マン Go Fight・・・・・・」

どんな練習をしてんねん!
by tkt1201 | 2006-05-10 20:21 | お仕事のお話