人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛車Wish・・・・リコールですか・・・・わーい!

我が愛車Wish!乗りやすくて良い車です。気に入っております。

そんなWishですが・・・・・不具合があったそうで・・・・・リコールです(涙)

不具合の状況
電動式パワーステアリング付車のハンドルとギヤボックスを連結しているインタミディエイトシャフトとスライディングヨークの強度が不足しているため、低速時にハンドルを強く一杯に切ったり、走行中縁石にタイヤを接触させる等、当該部品に過大な力が繰り返し作用すると、連結部が緩んだり、亀裂が発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、最悪の場合、連結部が外れたり折損して、かじ取り操作ができなくなるおそれがあります。


舵取りできなくなるなんて・・・・船じゃないんだから・・・・でも大変だ!

最近はパーツの共通化、コストダウンで、不具合が起こりやすくなおかつそのリコールの規模も大きくなる傾向だそうな。リコールの車を見ると売れ筋の車ばかり・・・そりゃ台数もかなりになるでしょうね。

愛車がリコールだなんて・・・・・落ち込んでいると思います? 落ち込んでいませんよ なんて言ったって、リコールに出すともれなく私のディーラさんはケーキが付いてくる!しかも、来た人数だけ!と言うことで来週は家族でネッツへGo!です。セコイかな?

でも、家に帰って、リコールの話をカミさんにすると「やった!ケーキ4人分じゃなぁ!」とるんるんでありました!夫婦は似るかな?

リコールって言ったって、悪いところが良くなるんだから良いと思いますよ!前向きに!
by tkt1201 | 2006-05-31 23:20 | 車のお話