人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マグロラーメンを堪能!

昨日の疲れが取れないTKTです。もう年かな?今回の長崎、鹿児島の調査も堪能しましたね・・・勿論食べる方も呑む方も

でも最後の日までご当地料理を全く食べることが出来なかったので、最後の日こそは食べると心に決めて調査をしました。

最後の日は串木野市だったのですが、元祖とか名物とか看板が町にたくさんありまして、一番目に付いたのが・・・・・「マグロラーメン」です!

マっマグロラーメン? なんかダイナミックやなぁ? 串木野市はどうもマグロが名物とのこと(他には薩摩揚げなんかも名物らしい)! 

マクロラーメンってなんや? マグロが入っているのか? 凄いラーメンだ・・・・食べてみようと言うことでいってみました。
マグロラーメンを堪能!_b0026380_12535019.jpg
頼んだラーメンは・・・・・・マグロラーメン満腹セット! マグロラーメンと餃子、炒飯が付いているこれで1150円!高い!でも出てきたものは凄いです。
マグロラーメンを堪能!_b0026380_12533615.jpg
中にはちゃんとマグロの刺身が入っています。このマグロ自体にもなんか味付けがされています!旨いッス! スープは凄い透明で魚介系の味がします。マグロを使っているのかな?でも美味しいです。 この前食べたママカリラーメンと比べると・・・・・やっぱり、悔しいかなマグロラーメンの方が美味しいです。

あと、薬味としてワサビが付いてまして、ラーメンに入れるようになっているのですが、ちょっと疑いながら、ワサビを入れて食べてみましたが・・・・・これが結構スープと合うわけです。

最初マグロラーメンってえげつないラーメンって感じがしましたけど、これは本格的なラーメンだと思います。
by tkt1201 | 2006-08-04 13:06 | グルメなグルメな