41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE の感想

b0026380_12425859.jpg
昨日は無事に「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」見ることが出来ました。

一番の心配が、娘が突如、トイレに行きたいとか、帰るとか言い出さないか冷や冷やしていたのですが、席でウロウロするくらいで何とか統べてみることが出来ました。 ありがとう娘よ!親孝行者だ!

さて、この「劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」ですが、昨年の響と同様にアナザストーリーなのかな?と思っていましたが、なかなか本編と合わせたような感じで良かったと思います。でも、たぶん、アナザストーリーなのかな?

まだ、見ていない人もいらっしゃるかと思いますのでネタバレはなるべく止めようかと思いますが、本当に仮面ライダーが脱落していきます。劇場版仮面ライダー555の時を思い出します。何となく敵味方に分かれて(原因は考え方の違いだと思うのですが)、ライダーバトルであります。この辺りは主人公のみを際だたせる傾向が最近の劇場版仮面ライダーではあるので、カブト、ガタック以外は本当に脇役扱いです。

あと、劇場版のみで出てくる3体のライダーも3体も必要なのかな?と思うほどお粗末なものでした。1体で良かったと思いますよ!にしても、出演していた武蔵はどうなんだろうか?台詞が本当に棒読みだった・・・・・。映画でもアニメでも俳優、芸人を声優にしていることが多いのですが、みんなとは限りませんが棒読みの方が多いですよね。良い作品でもCM見ただけで、DVD出てから見ても良いかと思ってしまいます。

話の内容はHPを見ていただくとして、カブトでの隠れたテーマであるタイムスリップみたいなものが旨く表現されています。どこから天童のもつベルトが来たのか?などはっきりと映像にしています。まあ。テレビ版がこのようにするとは限らないですが、今の時点では満足をした内容でしょうか?

あと、カブトハイパーフォームですが、かっこいいですね!でもハイパーゼクターを付けてだけであのフォームになるというのは無理がある。コーサカスはあのまんまですものね。テレビ版では何とか理由を付けて欲しいですね。

久しぶりに映画館で見た映画ですが、映画館で見る映画も良いですね。バターかけまくりのポップコーンも食べられましたし、最高な日曜日でした。
[PR]
by tkt1201 | 2006-08-07 12:43