人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Macintosh向けのUSBワンセグチューナ「ON TIME TV for Mac」が発売!

Windowsの方ではワンセグチューナーが当たり前のように発売されている昨今ですが、Macのほうではあまり聞きませんよね。

私も実は某オークションでPC用のワンセグチューナーを落札してしまいまして・・・・Win版なので転売してしまいました。今考えると非常に勿体なかったですね。

Macではいまログファームと言う会社がMac用のワンセグチューナーを開発しているようですが、発売予定日になっても開発が間に合わず、発売されなかった模様。

そして、IMJと言う会社から次のMac用ワンセグチューナーが発売になるとの発表がありました。
Macintosh向けのUSBワンセグチューナ「ON TIME TV for Mac」が発売!_b0026380_13123218.jpg

昨日はどちらも似たり寄ったりですが、EPGの録画が出来るとちゃんと明記したのは「ON TIME TV for Mac」の方が先ですね(ログファームでも後々はサポートすると入っていましたが・・・)。ただ、あとでアップグレードとなっています。と言うことでどっちもどっちです!

私も欲しいのですが、どちらのメーカーも良く分かりませんし、レスポンスもも分からないので、MacPeopleでちゃんとレビューが紹介されたら、検討しようと思います。

どっちにしてもMacで手軽にワンセグが見られるのはよいことであると思います。それにしてもオークションで転売したワンセグチューナー勿体なかったなぁ・・・・。
by tkt1201 | 2007-02-09 13:16 | Macのお話