41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヴァーチャル5.1chワイヤレスヘッドホンサラウンドヘッドホン G-NIRH757が届きました!

6500もするヴァーチャル5.1chワイヤレスヘッドホンサラウンドヘッドホン G-NIRH757が届きました!
b0026380_6575424.jpg

やりました!これで私の部屋が映画館になるんですよね!感動であります!これでいろいろなDVDを臨場感溢れる状況で鑑賞できるのですね!

早速、中身を開けてみました!
b0026380_658660.jpg
本体とヘッドフォン、ケーブルが3種?ケーブルはオーディオケーブルとYタイプアダプターとマイクロフォンケーブルです。マイクロフォンケーブルはヘッドフォンを本体とつなぎ有線にするための物です。これで電池が無くなっても大丈夫!

気になるのはオーディオケーブルとYタイプアダプター。まあ、この2本でDVDプレーヤに繋ぐわけですが、ヴァーチャル5.1chにするためには光端子(ビットストリーム端子)が必要なのですが・・・・ついていません。
b0026380_6582358.jpg
本体の端子を見てみました。やっぱり、光端子(ビットストリーム端子)はついていません。大丈夫か? 端子はオーディオ端子とヘッドフォンに繋ぐ端子しかありません。あと無線タイプのヘッドフォンなので送信チャンネルが変更できるようになっています!これは優れもの!

さて、続いてヘッドフォンです。もってみると軽いです。最新の技術を使っているのでしょうか?ていうか、とてもチープなヘッドフォンです。
b0026380_658398.jpg
しかも、このヘッドフォン無線を受信するのですが、どうやら本体から発信するFM電波を受信するようです。FM電波って5.1chもの種類を発信することが出来るのでしょうか?何となく怪しいです!すでにオーディオ端子と言う時点で5.1chではないような・・・・・。

しかも、FM電波を受信感度を調整するためのダイアルはスイッチではなく、アナログなダイアルです(涙) しかも、ヘッドフォンの音量の調整もアナログなダイアルです(涙)本当にチープです(涙)

そして、実際、DVDをつかって確認してみました! おぉぉぉぉ迫力満点です!6500の価値がある・・・・・ってない? 音は左右には聞こえるのですが、後ろからは全く聞こえる気配がない。とても5.1chではありません(涙) これは普通のヘッドフォンです。なんだかいやな予感がしてきました。

でも、パッケージにはヴァーチャル5.1chワイヤレスヘッドホンサラウンドヘッドホンって書いていましたよね。このヴァーチャル5.1chが何となく怪しい・・・・。

仕様書が書いてあったので確認しました。
b0026380_6585339.jpg

FMワイヤレスヘッドホン・・・
あれ?ヴァーチャル5.1chは?

あっ!まさかこのヴァーチャル5.1chってただの名称?これって詐欺?クレーム出しても
店員「これはヴァーチャル5.1chワイヤレスヘッドホンサラウンドヘッドホンという名のFMワイヤレスヘッドホンですから・・・・」
と言われそうです。本当に悲しくなってきました。

まあ、前向きにワイヤレスヘッドフォンと思えばいいので、深夜にむふふDVDでも1人でみたいと思います。
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-18 07:21 | デジもの