人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナメリ?に遭遇

今日は兵庫県にとある島に調査に行ってきました。

今回は牛窓から知り合いの方の船に乗船させていただきました。その船は23ノットで走る船でうちの会社にある船と比べ約2倍の速度が出るのです。凄く早かったです。いいなぁ・・・。

さて、調査も終わり、調査場所から牛窓に帰る途中、遠くで水面がバシャバシャする様子を確認。

あれは何だとばかり、知り合いの方に聞いたところ

知り合いの方「あれはスナメリじゃぁ!」

とのこと!

スナメリって結構絶滅寸前なんじゃないのかな?っと思っていたのですが、いるもんなのですね。さらにそのスナメリのことを聞くとその場所では結構そのスナメリが見えるとのこと。カモメが飛んでいるところでよく見えるのでそこにいる魚を食べに着ているのではないか? とのことでした。そして・・・

知り合いの方「まあ 近くではあまり見たことがないので、たぶんだが・・・・」

何となくUFO特集のUFO発見者の解説みたいになってしまいましたが、まぁ確かに警戒心が高い動物なのでイルカみたいに近づいてこないのではっきり分からなかったのですが、多分そうなのでしょう。

携帯で写真も撮ってみたのですが・・・・
スナメリ?に遭遇_b0026380_6103572.jpg

あんまりよく分からないですね。

良いものを見せていただきました。
by tkt1201 | 2007-07-21 23:09 | 家族サービスのコーナー