人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子が立たなくなっちゃった!!!

久しぶりの更新です。 今回のお話は決してえげつない話ではないのでご安心ください。

おとといのことなのですが、カミさんから仕事中に電話が・・・・

カミさん「うちの坊っちゃんが立たなくなったんやわ! 理由はよく分からないんだけど・・・、自分から立とうとしないんよーーー。どうしよう! 病院に行っても原因はよく分からないって言うし・・・・」

TKT「ほんまかいな? そんなことありえんやろー」

で、さすがに心配になって、家に帰りましたところ、足を伸ばして座り込んでいる息子を発見!いつもなら走って玄関に来るのに待った来る様子もない。でも、元気なのである。立たない以外はいつもの息子なのである。

一応、症状を見ようとその場で無理矢理立たせてみると、生まれた子鹿のように足を内股にして、助けてーーーといった感じで座り込むのである。

これはいったい何なんだろう? 最初は成長しているからたぶん関節が痛くて立てないのだろう。と思春期の子供の症状だろうと思っていたのです。ということで次の日に外科の医者に診てもらうと言うことでその日は様子を見ようと言うことにしました。

次の日、はずせない仕事もあり、出社していたのですが、さすがに心配になって、ネットで調べてみると色々恐ろしいことを書いてあるではありませんか! 脳に障害が!とか、脊髄に障害が!とか診てもらうなら脳外科にした方がよいとか・・・・このときには本当にいろいろなことを考えましたよこれから50年くらいのことを!

で、さすがに耐えられなくなり、カミさんに今朝の息子の状況をきくと・・・・。

カミさん「坊っちゃん?立ったよ!普通に! 朝一はずっと座ったまんまだったけど、お母さんがジョアを息子に差し出すとネコまっしぐらに走って、ジョアを取ったわ!」

TKT「・・・・・・。」

息子よ! なんなんや! 何が原因か分かりませんが、精神的にショックを受けたか、赤ちゃん返りをしたのかもしれません。 でもよかったー! 本当に今回は健康の有り難みを感じました。
by tkt1201 | 2007-08-29 13:12 | 家族サービスのコーナー