人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潜水師匠とダイビング!

秋ですね!

秋と言えばタコでございます(本当かな?) と言うか、岡山では10月1日からタコの解禁なのであります。なぜ、10月からかと言いますと9月はマダコの産卵があるからです。今日は、そのマダコの様子を見に行きました。

あまり釣れないと聞いていたのでマダコはいないのでは?との話でしたが、実際潜ってみてみると結構マダコが見ることが出来ました。しかも、海藤花(卵)も結構見ることが出来ました。まだ綺麗な乳白色がほとんどでしたので生んだばかりなのかな?と思います。でも、見たマダコは小さい個体でした。

さて、そんな調査だったのですが、今回のバディはうちの会社の社長です。御歳は確か60歳を確実にこえています。社長と一緒に潜るのは数年ぶりです。

社長は私に潜水を教えてくれた方 つまり師匠であります。私が学生の時に潜水を教えてくれたのですが、その時は

「ボンベ付けて、おもり付ければ 潜れるから やってみぃ」

でした。今、考えると恐ろしいですが、浅い海でしたしそれでも良かったのかな?と思っています。

久々に一緒に潜った感想ですが、衰えていない・・・。海の中で跳ね回っていました。恐ろしい方です。

久しぶりに社長の雄志がみられて嬉しかったです。
by tkt1201 | 2007-10-02 22:04 | お仕事のお話