人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし・・・ゴンズイ。

昨日と一昨日は船で香川県へ調査に行ってました。

今回の調査は許可を得て、刺網の調査をやりました。魚礁にどんな魚がいるか?の調査です。勿論魚礁の調査なのでダイバーが魚礁に直接、刺網を仕掛ける方法です。なかなかこれが難しいのです!失敗すると自分が刺網にかかってしまうからです。

さて、ある程度時間が経過して、刺網を引き上げましたら、メバルやカサゴなどが刺網にかかっていました。そして奴も・・・
恐るべし・・・ゴンズイ。_b0026380_7255251.jpg
ゴンズイである(涙)

奴は、背びれと胸びれの棘に毒を持っているまさに毒魚です。こんな可愛い顔をしているのに毒魚です!

そんなゴンズイですが、引き揚げた刺網に大量にかかっていたのであります(涙) 流石にほっとく訳にはいかないので、かかったゴンズイをはずし始めました。

勿論、毒魚のゴンズイですから、ゴム手袋を着用してはずしていたわけであります。

何匹かはずしている時に事件が発生!

「プツ・・・」

変な音がして、激痛が! 親指からは血がたらたら流れ出します。そうですゴンズイに刺されたのであります。ゴンズイはヌルヌルしているので掴もうとして掴むところを間違えてしまいました(涙) 最初は血が流れているだけですが、その後、結構激痛がし出して、その後4時間程度、その激痛が続きました。でも、仕事はやらなくてはならないので調査は続行しました。

ゴンズイの毒も結構痛いので気を付けてください!
by tkt1201 | 2007-11-01 07:44 | お仕事のお話