41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PSPワンセグチューナー用のアンテナを買いました。

PSPワンセグチューナーを買ってから数ヶ月経ちました。私の自宅での使用は良好です。流石田舎、電波を遮断するところは無いようです。

でもですね。他のエリアではそうではないようです。ワンセグの電波って普通の電波と比べて弱いようですね。もともとワンセグって外で見る物らしいので家で見る設定にはなっていないようですね。まあ、家ではテレビがあるのでワンセグなんて必要ないですが・・・。

で、私も結構被害がありまして、うちの職場やカミさんの実家でも全くワンセグが見えない状況になっているのであります(どちらもワンセグエリア内なのに・・・)。ちなみに・・・

b0026380_7121480.jpg
ワンセグチューナーを付けて、アンテナを立てなかった場合・・・
b0026380_7131035.jpg
当たり前ですが、全く受信が出来ていません。
b0026380_7134837.jpg
つづいて、ワンセグチューナーのアンテナを伸ばしたときです。知らなかったのはアンテナが2段階に伸びるの今知りました(恥)というか、説明書にも全く載ってなかったんですもの!
b0026380_7155089.jpg
で、アンテナを伸ばしましたが、全く、受信できていません。本当に受信エリア内なんですよ。本当に駄目です。

で、新しい新アイテムを購入しました。
b0026380_7191083.jpg
伸縮自在のアンテナです。よーく見ると思いっきりハンドメイドです。売っているモノではなくてオークションで出品しているところを発見して落札しました。こんなので本当に大丈夫なのかな? 

この新型アンテナをチューナーに取り付けますと・・・
b0026380_7233724.jpg
こんな感じになります。結構嵩張らない様になっています。ワンセグチューナーの右側面にあるアンテナ端子接続の穴に接続します。

実際に新型アンテナを付けたワンセグチューナーをPSPに接続してアンテナを伸ばすとと・・・
b0026380_7272089.jpg
アンテナが凄いことになっています。ものすごい長い。半端でないです。でも、受信できています。いままで全く受信が出来ていなかったのにちゃんと画面に表示されています。さて、受信状態ですが・・・
b0026380_7434359.jpg
うぉぉーーー3本立っています!受信状態良好です。これでどこでもワンセグが見ることが出来ました。このアンテナは1500円程度でしたので、安い投資でしたね。

それにしてもワンセグって本当に長いアンテナが必要なんですね。携帯も最近はワンセグが標準化していますが、ちゃんと見えているのでしょうか?
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-24 07:55 | おゲームのコーナー