人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!

IPodtouchに傷が付かないようにとりあえずシリコンジャケットを使っていたのですが、流石に画面が露出しているのが怖いので新しいケースを探していました。でも、以前と形が変わってしまったIPodtouch用のケースがなかなか出ないのですよ!

1ヶ月くらい待ってやっと出ました!
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!_b0026380_8233920.jpg
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )です。IPodtouch 1G
用にDLO-IP-000060があったのですがそれの2G版です。パッケージが異様に爽やかです。私もこのHipCase for iPod touch 2Gを持ったらこんな感じに爽やかになるのでしょうか?

ケースの中の生地はサラサラしているのでつるつるのIPodtouchの表面に傷は付かないようですね。
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!_b0026380_824599.jpg
ふたが縦にパカッと開くケースです。マグネットがふたに付いているのでパタッと蓋が閉まります。なかなか良い感じです。
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!_b0026380_8251893.jpg
実際に我がIPodtouch2Gを入れてみました。きつくもなくかといってスカスカでもない感じです。

気になっていた画面の縁ですが、やはり2mm程度の段差が出来ます。よってソフトウェアキーボードの際には端のキー「A]とかが打ちにくいです。これはしようがないでしょうか?ココは残念なところ。
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!_b0026380_825431.jpg
HipCase for iPod touch 2Gの蓋を閉めた状況です。これだけを見ると手帳です。良いなーこれ!
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!_b0026380_841206.jpg
以前のHipCase for iPod touchと何が違うかというと音量調整ボタンのところに穴が開いているのでもちろんですがケースをつけたままでも音量調整が出来ます。

それにしても横から見るとIPodtouchとケースの間に隙間が!せっかくスリムになったのですが、ケースを使っちゃうとスリムさが台無しになりますね。
HipCase for iPod touch 2G(DLO-IP-000080 )を買っちゃった!_b0026380_8255848.jpg
ケースの裏にはフックが付いています。ズボンなどのポケットに欠けられるようになっています。フックは大きくなりすぎず、良い感じですね。

さて、このHipCase for iPod touch2Gですが、液晶の光量調整のセンサー穴が無いなど不安な点もありますが(必要だったら自分で穴を開けますが・・・)、なかなか良いと思いますよ。革の質感も良いですしね。

手帳ぽくなったIPodtouchなので、これからこのIPodtouchの電子手帳計画でも考えようと思います。
by tkt1201 | 2008-11-01 08:26 | iPodのお話