41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:説教じじいの雄叫び( 31 )

5年保証って何なんだ!

PixusMP640を買ってしまいましたTKTです。物欲に耐えきれませんでした。ハイ!

実は、MP640を買う際に色々問答がありました。その問答とは、保証期間についてです。

昨日、MP640を買おうとY電機に行ったのです。確かにY電機は価格が安い。目を見張るような安さです。ただ、保証はメーカー保証で1年。あと、購入額の5%を支払えば、5年保証になりますが売り文句。5%ですから、そんなにめちゃくちゃ高くならないし、もうここで買おうと思っていました(MP640を買った電気屋の友人よ!すまん)。

ただ、店員が言わなくても良いことを行ったのです。

Y電機店員「5%払ってもらうと、保証が5年に延長されます。安くて安心ですよ!!」

TKT「ふーん、そりゃ良いね。この値段で5年保証が付いたら安心だわ」

Y電機店員「でも、気をつけてくださいね。プリンタのヘッドは、保証対象外ですから・・・。」

TKT「いや、チョット待って、ヘッドは対象外になると言うことは、メーカー保証がきれてからだと、ヘッドが壊れたら、修理費用払わないとダメなの?」

Y電機店員「ハイ!! プリンタの修理の約半分がプリンタヘッド不良なんですよ。ですから、保証対象外です。でも、大丈夫ですよ。それ以外だったら、どこが壊れても無償修理ですから!!!」

なんとも、残念な回答です。壊れる可能性があるから、保険として、5%払ってでも保証を延長しようと思う訳です。プリンタのヘッドが壊れやすいなら、それを補うようにするのが保証ではないかと思う訳です。安かろう良かろうは良いと思いますが、度が行きすぎると狂ってしまいます。よく壊れるなら保証料を高くすべきでしょう。それか訳が分からない保証なんぞ付けるべきではないと思います。

今回の買い換えの一件がプリンタヘッド不良だったので、流石にここでは買えないと思い、Y電機から去りました。

今回は、店員がそのことを行ってくれたから良かったけど、忙しい時だったらそんな説明もしないのかな? Y電機は、保証関係のことはちゃんと説明しないことが多いので皆さんは気をつけてくださいね。
[PR]
by tkt1201 | 2010-07-06 12:49 | 説教じじいの雄叫び
私は楽天で買い物をすることが多いので、カードも楽天KCを使っています。クレジットカードは便利ですし、楽天KCだとポイントが2倍付きますからね。
b0026380_1322865.gif

で、昨日なのですが、使った覚えのない請求が楽天KCからきました。海外で使ったとされる請求です。その名は「PTI Europe Region JP」 でも請求はなぜが1000円と書いてあります。ユーロじゃないんかい!本当に何じゃこれ?です。

使った日が3/25になっているのですが、その日に使ったのはWiiShoppingChannelで1000円のみです。おっこれなのか?と思っていましたら、ちゃんとそれの請求も別に来ているのです。

これは、カード詐欺か? WiiShoppingChannelで1000円使っているので、それでやられてしまったのか? 確かにWiiのセキュリティってあんまり聞いていなかったもんなぁ・・・とさすがにカード詐欺にあったと思い、楽天KCへ連絡

これがまた、楽天KCのサポートセンターが全く繋がらないのです。電話中には「楽天KCではネットで確認できる機能がありますのでお使いください・・・」と言っているのですが、そのネットで分け訳わからないから、連絡しているだろうが!!!と本当にイライラさせられました。半分あきらめかけていたときに何とか繋がり、ことと事情を説明しましたところ、「お客様はWiiShoppingChannelをしませんでしたか? それなら、請求先の不手際で2重で請求されているので、明日くらいには、その請求は消せる仕組みになってます」とのこと。

あぁーー良かった! 悪かったのは任天堂か! と思って、色々ゆっくり考えたのですが、それが解っているのだったら、請求出す前におまえ(楽天KC)で止めとかんかい! それか連絡してこい! 任天堂も悪いが同じくらい楽天KCも悪いわ!といっとけば良かったと後悔してしまいました。

カード詐欺にあったドキドキ感と電話代を本当に返せと言いたい!
[PR]
by tkt1201 | 2008-04-02 12:49 | 説教じじいの雄叫び

牡蠣カレーパンかよ!

最近、夜遅くまで消防団の活動を余儀なくされているTKTです。時間がないので会社が終わって直ぐに消防団活動へ向かう毎日なのであります。

ですので、夕ご飯は・・・食べないか・・・コンビニご飯(涙) そんなのでよいのかTKT!

そんなのでは良くない!良くないのだ!と言うことで・・・ちょっと豪華に・・・
b0026380_23134958.jpg
牡蠣カレーパン(涙)

でも、凄いですよ! カレーの中に牡蠣が入っているのです。牡蠣肉エキスがたっぷりであります。元気いっぱいなのであります!味も牡蠣味のカレーなのです。これはとても楽しみだ!

で、早速食べてみた・・・・タダのカレーパンやん!

終(涙)
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-15 00:30 | 説教じじいの雄叫び

ガソリンスタンドめ!

昨日からガソリンが値上げしていたんですね。私知らなかったんです。だって、予告が1週間前なんて予告不足や!明らかに1週間程度で値上げなんて、計画的にしか思えませんもんね。

で、ガソリンの値上げが今日からと知らずにいつものセルフのガソリンスタンドに行ったわけです。早朝なので閑散としていたのでラッキーと思い、ガソリン価格を見ると・・・152円(涙) 2週間前と比べて7円もアップしている(涙) そう言えば、年末までに150円台に突入するってニュースでいっていたもんなぁ・・・と思いながら、ガソリンを満タンに!お金を払おうと受付に行ったときです。

店員「お客さんはラッキーですね!」

tkt「?????」

もしかすると今日から値上げなので、早朝に来た私だけ、昨日の値段でokなんてこと!なんと優しい店員さんなんだ!凄いよ店員さん!色男!

tkt「えっ?安くしてくれるのですか?ガソリン代!」

店員「????? いやいや、お客さんはラッキーだなぁって、昨日ね ガソリンを入れるのに凄い行列が出来ていたのですよ! 直ぐガソリンが入れることが出来るお客さんは本当にラッキーですよ!」

流石にカチーンと来た私ははっきりと

tkt「じゃあ、ガソリン代があがった私はラッキーなんかい!値上げのことなんぞ、今日まで全くしらんかったわ!」

店員「・・・・・」

本当に何か勘違いしている店員です。ガソリンを売ってやってるみたいな考えなんでしょうか?別に他のガソリン屋もあるし、本当に早朝から気分が悪くなる出来事でした。
[PR]
by tkt1201 | 2007-12-02 08:44 | 説教じじいの雄叫び

メガ?牛丼

久しぶりに会社の近くのすき屋に言ってみましたところ・・・・

メガ牛丼の広告が大々的に貼られていました! 
b0026380_1345113.jpg
メガ牛丼ですか? 写真を見るとスゲー大盛り! 肉が山盛りです! こんなの食べたら痛風になります! 

大食い王のTKTにそのような広告見せたら・・・・挑戦したくなるではないですか!と言うことで迷いもなくメガ牛丼を注文しました。

凄いなメガ牛丼!マクドナルド依頼のメガであります。メガマック・・・凄かったよなぁ・・・最後の方は罰ゲームだったよなぁ・・・・でも、アレが良かったんだよなぁ・・・とウキウキな私!

そこで出てきたものがこれ!
b0026380_12595936.jpg
写真と全く違う?肉が山盛りでない? 器も大盛りの器? ?????????????????

何じゃこりゃ? これがメガ牛丼か? あのメガの称号が付いた牛丼か? ふざけんな!

でも、メガマックみたいに見た目がショボイだけかもしれない。とりあえず食べてみよう・・・・って普通に食べられたじゃん!これがメガか? 本当に怒り心頭です! 小心者の私は店員に文句を言うこともできず、心の中でこれはメガ以下のキロだ!キロ牛丼に改名しろ!と叫んでいました!

さて、このキロ牛丼カロリーは結構ありまして1200kcalも一応あるようです。そんな感じはしないなぁ・・・。値段も並盛り350円に対してキロ牛丼680円だそうです。私なら並盛り2杯食った方がお得な感じがします。

このキロ牛丼は2度と食わん!と心に誓った秋のお昼でした。
[PR]
by tkt1201 | 2007-10-17 12:59 | 説教じじいの雄叫び
今回の結婚記念日の一件には、腹立つ通販業者が関わってきているわけで・・・・。後の対応も非常に最悪でした。

だいたい、到着日指定してプレゼント包装をしたら、間違いは絶対あっちゃイケないでしょう!送り状は私の送り状ですから、商品を入れ間違えるなんぞどんな間違いをしてんねんと言いたいです。

ヒューマンエラーはある物ですからそれはしょうがない。

でも、これからが問題!どんな問題があってもその後の対応で何とでもなるわけですが、その後の対応も悪いんです。この通販業者!

まず、正式な謝罪は全くなし。すみませんは連発するんですが・・・、それが正式な謝罪か?どうなってるんだか?

換えの商品の発送予定日は連絡してきたのですが、発送したとの連絡は全くなし。

甘いのですが、送ってきた商品はいただけるかな?ッと思っていたのですが、流石に返して欲しいと言われ・・・。これは甘いですね。

送ってきた中に謝罪文があったのですが、謝罪文がコピーされていて、私の名前と日付だけが手書きで書いてありました。待った申し訳なさが伝わりません。って言うのか、こういうことがよくあるのか?

まあ、こんだけ大迷惑をかけて、もしかするとサービスになにかついているかな?と期待して中身を探してみましたが・・・・何も無し(涙) 結構ドライなんですね。私ももっとドライな対応をすれば良かったです(怒) 

ほんとうに腹が立つ! こんだけのことをしといて・・・最悪です。と言うことで楽天の店舗評価にこの怒りを書きまくったのですが、120文字以内でかけって・・・・書けるか!私は詩人じゃないんだぞ!

にしても、私の商品が届いている万華鏡ペンダントを買った方がいるわけでその人がどの様な態度をとっているか気になります。明らかにこっちの方が高額商品ですから・・・。

今回は良い勉強になりました。
[PR]
by tkt1201 | 2007-09-29 22:03 | 説教じじいの雄叫び
昨日は休暇を取り、子供の面倒を見ていたTKTです。

昼はマクドナルドへ行こう(相変わらずジャンクな食生活です)ということになり、プレイランドのあるマクドナルドへ!

さすが平日です。休日いっぱいなプレイランドは思いっきりすいています。ラッキーです。平日休暇万歳であります。そこには私たちの家族ともう一組の団体しかいません。

団体といっても、私たちと同年代かチョット上の子連れのオバチャン3人

これが本当にやかましい!プレイランドだからしょうがないのですが、プレイランド中に雄叫びが鳴り響いています。話を聞きたくなくても聞こえてくる状況な訳です。そんな中のお話です・・・・。

オバチャン1「そういえば、最近人殺しが多いなぁ 大変じゃわ 世の中おかしくなってきているわ 絶対に!」

オバチャン2「本当に怖いなぁ! あっはっは!(何がおかしいのか甲高い声で笑いまくるオバチャン)」

オバチャン3「本当に世の中信じられんことばかりじゃ そういえば、給食代払わん親が多いらしいなぁ」

オバチャン2「そうじゃわ! 一人が払わんかったら、便乗して、みんなが払わんようになるんじゃって! 何考えているかわからんわ! 常識がないわ・・・・・・・って、私もそういえばNHKの料金払ってないわ! あはっはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・」

全オバチャン「あっはっはっはっはっはっは・・・・・・」

オバチャン1「えっ集金の人くるんとちがうん?」

オバチャン2「大丈夫、なんとでもなるから! BSのアンテナついていても家の工事で工事会社が勝手につけたっていえば大丈夫!映るテレビが無いっていえば大丈夫! あっはっはっはっはっはっは・・・・・・! 集金の人も終いにはポストに色々入れてくるだけになるんじゃから! あっはっはっはっはっはっは・・・・・・」

オバチャン1「あっそうなんだ!私もやってみようかな?あっはっはっはっはっはっは・・・・・・!」

TKT・カミさん「・・・・・・・・・・・・・・・。」

全オバチャン「あっはっはっはっはっはっは・・・・・・」

オバチャンにいいたい・・・・おまえは給食費払わない親と目クソ鼻クソじゃ! しかも公衆の面前で大きな声で言うな! 恥ずかしいことだろうが! 

そのあともオバチャンたちは自分の結納の日に旦那が別の場所で違う女性と一緒にいたとか浮気されていたとか平然にぶっちゃけていましたとさ・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-16 13:23 | 説教じじいの雄叫び
前回までのあらすじ・・・。

あれは惑星戦争の時代!寝室が異常に臭い!これは何の臭いなのか!あのおぞましいものがあるのか!将来世帯主のTKTはその生き物に対し、真っ正面から戦おう!と決め、準備をしていた・・・・。

中途半端な聖衣(クロス)を纏った私は寝室に向かいました。

天井裏に入るルートは1つしかない。押し入れの天井だ!そう押し入れの天井からしか入れないのだ。しかも、押し入れは非常に人間に優しいユニバーサルデザインでできており、おデブな私でも簡単に天井に入れる棚ができている。

まずはその棚に上ろう!とその棚に上がろうとする。しかし、棚の高さは2m程有りハシゴを持ってくるのを忘れたのでしょうがなく、SASUKE風にアタックを噛まし、棚に上った。まあ途中で腹を棚のところで打ってしまい。負傷!

そんなことで負ける探検隊ではない。なぜなら私の子供達2人が応援しているからである。

棚に上る最中も2人で「頑張って!頑張って!」と応援してくる。本当は負傷した時点で探検を止めたかったが、せざる終えない状況になってしまった(涙)

「しょうがない!やるぞ!」

いよいよ探検の始まりだ!心が躍る!そう心が小躍りする気持ちだ!

押し入れの天井裏に繋がる入り口の蓋を外した!

蓋を外した途端にあるものが顔にパラパラ落ちてくる!

「うわぁー ナンダ? 生命体の攻撃か!」

かなりビビる私!子供達の近くまでその物体がパラパラ落ちている!イカン!子供達よ逃げろ!私を置いて猫まっしぐらに逃げる子供達!

逃げた子供達はしょうがない!落ちたものを確認する!なんか黒いつぶつぶがたくさん落ちている・・・・・・・あっこれは!生命体の糞だ(涙)

しかも顔に落ちてきた~!ヒエ~!思い切り汚い!

でも、聖衣(クロス)を着ていたので頭皮は守られた!備えあれば憂い無し!

それにしてもなんと生命体はずるい!こんなトラップを仕掛けてくるなんて!

つづく!
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-30 13:24 | 説教じじいの雄叫び

こりゃ ついてないぜ!

いやぁ 昨日はついていたような気がしていたんですが・・・・実は全くついていなかったのです。

それは昨日の夕食!カツカレーそば定食を頂いていたことでした。

腹一杯で本当に幸せでした。本当なんです。お釣りを貰ってないことに気付くまでは・・・。

そうなんです。夕食代2250円(2人分)で、1000円札が無くって、5250円出して・・・・3000円のお釣り貰うの忘れた(涙)

頼みますよ!レジのオバチャン!思いっきり暇そうやったやないか!仕事忘れんなよ(涙)

3000円あったら、私のお昼1週間分やんか!涙が出て止まらないッス!

今日1日落ち込んでいました。和歌山県遠すぎる・・・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-15 20:29 | 説教じじいの雄叫び
今日、神戸で研修会があって、参加してきたんです。

内容は海の話がメインなはずなのですが、中国の環境問題の講義もありました。

その講義の感想・・・・・もう限界に来ていますよ! 慢性的な水不足、水質の悪化、大気汚染、土壌汚染、講義の内容はほとんどが中国からの公式発表らしく、その結果を見るだけで身体が悪くなってしまいそうです。中国のものは本当に怖くて食べられません。それが感想でしょうか?

高度成長期の日本もこんな感じだったのでしょうか?と言うことは中国もまだふっかつできるのかな?大丈夫なのでしょうか?

演者の方が言われていたが、中国の空気は酸っぱいらしい・・・・それだけ大気が酸性化しているのだとのこと。黄砂も激しいらしい。比較写真があったが、黄砂が舞っている時は瀬戸内の海に潜っているような茶色い状態であった。

海を隔てた隣の国がこんな感じになって本当に不安になりました。

そして、家に帰るとこんな記事が中国から「もや」、日本列島覆う…NASAが撮影

笑い事ではない状態であります。
[PR]
by tkt1201 | 2007-02-20 23:24 | 説教じじいの雄叫び