41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:デジもの( 68 )

久しぶりの更新です。相変わらずのバタバタでなかなかブログが更新出来ません。済みません。

さて、もう3ヶ月前なのですが、以前購入して使っていたヘッドフォンのモトローラs9が何処かに行方不明になりまして、非常に困っていました。iPad2に有線のヘッドフォンをつけるのは流石に現実的でないので・・・。

買うならやっぱり、Bluetoothヘッドフォンしかないでしょう!と色々探しておりましたら・・・
b0026380_12595573.jpg

あるものですね!Logitec Bluetooth 2.1+EDR対応ワイヤレスヘッドフォン 耳かけモデル LBT-HP120C2PNです!値段が2600円と超破格な値段です。安すぎます。

問題は色がピンクな点ですが、私には見えないので問題ありません。ピンク以外だと6000円くらいになるのなら、尚更です。
b0026380_12595814.jpg
このヘッドフォンですが、非常に軽いです。ずっと付けていても、耳が痛くなりません。

スピーカー部は、カナルではないので、音漏れはしますが、音量を小さくして対応します。

このヘッドフォンには、マイクも付いているので、ハンズフォンにもなります。iPadで音楽を聞きながら、携帯電話に着信が入れば自動で切り変わる機能が付いています。凄いですわ!

ただ問題点も機器が小さい為か、Bluetoothの電波の強度が低いです。ヘッドフォンを手で覆うと電波が途切れます。これはとても残念ですね。

この安さでこの機能でしたら、満足ですね。
[PR]
by tkt1201 | 2011-08-23 23:18 | デジもの

W62CAの電池交換したよ!

W62CAを使い出してから、はや2年半が経ちました。色々トラブルもありましたが、何とか使えています。まあ使えているだけなのですが・・・。

はやく、スマートフォンに替えたいのですが、これだけ頑丈だと交換も出来ません。まあ、iPad2さえ出てくれれば、問題がないのですが・・・早く出てiPad2!!!

ということで、W62CAを使い出してかなり時間が経つので、電池がただで貰えると言うことで、電池を頂きました。
b0026380_631944.jpg
これであと、2年半は使えるかな?
[PR]
by tkt1201 | 2011-04-24 06:46 | デジもの
待ちに待った液晶TVがやってきました!!
b0026380_22162875.jpg
40型の液晶TVです。しかもレッドアクオスもといLEDアクオスです。

でかいです。綺麗です。これでゲームをすると凄かった。これでガンダム見たら、凄いと思います。あぁイッパイ触りたいLEDアクオス!!!

しかし、今はとても仕事が忙しいのです。触りまくることはナカナカできません。我慢しよう!!
[PR]
by tkt1201 | 2010-10-21 22:29 | デジもの
6年前に購入したCanon Pixus MP770が突然の不調。印刷をすると文字がビックリするほど擦れるのです。何回も何回もヘッドクリーニングをやってみましたが改善する余地が全くなし・・・これは、ヘッドがいかれてしまったのだろうと思い、1.5時間の格闘の後に白旗を揚げました。

このPixusシリーズは、ヘッド交換を自分で出来る優れもの!! それで私はPixusを買ったようなものです。ヘッドを購入しようと思いましたら、なんと、昨年の2月にヘッドの発売を止めたとの掲示が・・・。何をやってんのCanonよ! でも、結構精密なところなのでしようがないのかな?またしても白旗を揚げてしまいました。

さあどうする? カミさんに確認を取ったところ、カミさんが印刷しなくてはいけないものがあったので、即、購入の許可が出ました。

で、何を買おうと思いましたが、EPSONはランニングコストが高いし・・・、なら、Canonしかないじゃん。ということで、Canon Pixus MP640を買いました。
b0026380_22482814.jpg
それにしても安くなりました。MP770が3万円程度でしたが、MP640はなんと2万円弱恐ろしいほど安くなっていました。小学校の同級生が働いている家電量販店に行ったので、普通よりも安く売って貰えましたが・・・ラッキー!! 
b0026380_2248342.jpg
しかも、小さくなっています。幅はほぼ同じなのですが、高さが低くなっていました
b0026380_22483775.jpg
色や発色も以前より良くなっているような気がします。それと今回の目玉がWiFi接続です。USBで繋げなくてもちゃんとプリント出来ます。これも驚きです。

安くなって、機能もアップして、言うこと無しであります。

追記
今回買ったMP640もなんとヘッドが交換できる仕組みになっていました。しかも、最初は、自分でヘッドを取り付ける様になっていました(自己責任)。1年前に止めたヘッド交換システムなのに、機構はそのままなんて、なんか矛盾していますね。
[PR]
by tkt1201 | 2010-07-05 23:24 | デジもの

W62CAが帰ってきた!!

ヒンジにヒビが入って、入院してましたW62CAが帰ってきました。
b0026380_7283695.jpg

液晶部分の部品がほとんど新品になっていました。綺麗に生まれ変わったW62CAです。

でも、中身が変わった訳ではないので、相変わらずですが・・・

ちなみに修理料金は無料でした。やっぱり・・・。

あと、2年は使えるかな??
[PR]
by tkt1201 | 2010-05-04 07:32 | デジもの
先週のことですが、携帯(W62CA)で通話を終了して、蓋を閉じるとなぜか?電源が切れてしまう変な事件が発生?? これが今日の調査でも再発? W62CAは、島根では鬼門なのか?

どういうこと? 電話できなかったら、こいつの役目は終わりじゃないか? そろそろiPhoneか?的なことを思っていたら、あることが重なって起こっていることが、分かってきました。

1.携帯の蓋をカバカパしている時に電源が切れる。
2.水がかかった時に電源が切れる。

これは、水没か?と調べてみても、電池ケースなどに水没の跡は無し・・・、蓋をカバカパして、おかしくなるなら、ヒンジに問題があるのでは?とよく見てみると・・・ヒンジ部分にヒビを発見!! しかも大きなヒビです。ヒビを押さえると、中から水がジワッと漏れてきました・・・これは完全な水没です。これでは、防水機能をメリットとしているW62CAでは、情けないです。本当に困ります。

これでは、本来の機能が使えないと思い、近くのAUショップに問い合わせをしますとあっさり修理手続きへ。そして・・・
b0026380_22523469.jpg
b0026380_22524720.jpg
なんと、色違いのW62CA(新品)を貸してくれました。問題のある機種なので嬉しいような、悲しいような、何とも複雑な気分です。

ネットで調べるとW62CAのヒンジのヒビは結構あるようで・・・何考えとんじゃい!!カシオにAUよ!!

高いお金を払って買っているのものなので、ちゃんと物作りをしてもらいたいです。
[PR]
by tkt1201 | 2010-04-27 22:56 | デジもの
一昨日の続き・・・

デジタル一眼カメラを買う気マンマンだった私TKT。しかし、カミさんの壁には勝てませんでした。そうなのです。デジタル一眼カメラの購入がカミさんの一声でダメになりました。天国から地獄に墜ちました。そんな落胆の私ですが・・・。

夢のデジタル一眼カメラは、遠くへ飛んで行きました。しかしながら、カミさんはデジカメを買わなくて良いと入っていないことに気がつきました。そうです木村拓哉殿のデジタルカメラは買えるのです!!

ですので・・・
b0026380_17493471.jpg
木村拓哉殿も使っている? ニコン CoolPix P90と言うコンパクトデジカメを買ってしまいました!!
b0026380_17494546.jpg
見た目はデジタル一眼カメラに似ています。気分だけでもデジタル一眼カメラです(何かむなしい)。こんなに大きくてもコンパクトデジカメなんですよ。でも、見た目より非常に軽いです。通常のコンパクトデジカメよりもレンズが大きいので、明るい写真が撮れます。そして、シャッタースピードや絞りなども細かく調整が出来るので、色々な撮り方も出来ます。このあたりはデジタル一眼カメラと同じですよね。
b0026380_17495514.jpg
そして、このデジカメの特徴ですが、24倍光学ズームが付いています。これが凄く遠くのものまで撮影が出来ます。これはすばらしいです。手ぶれ補正付いているので、遠くの物体もブレ無しで撮影が出来ます。
b0026380_17501195.jpg
それと液晶画面が動くのでいろいろな体勢で撮影も可能です。
b0026380_17502062.jpg
とりあえず、家の近くにいる雀を取ってみました。なかなか今まで取れなかったものもこれで撮れそうです。

このP90ですが、連写撮影も1秒に15枚も撮れますので、運動会などの写真も撮れそうです。

値段的には、カメラ本体とSDカード、専用ケースで4万円弱でした。デジタル一眼カメラを買うことを考えると安く買えました。このP90もシャッタースピードや絞りをいじれるので、このデジカメで練習してから、つぎでデジタル一眼カメラを買いたいと思います。

さあこれで写真撮るぞ!!!
[PR]
by tkt1201 | 2009-10-10 18:04 | デジもの
最近、物忘れが多くなりまして、私の前からどんどんものがなくなって行きます。その大半が後で出てくるのですが、本当に必要な時に無いことが多いのであります。

今度は、デジカメIXY DIGITAL55の充電器が無くなりました(涙) 本当にどこに行ったか分かりません。確か、家族旅行でどっかに入れたのですが・・・全く思い出せません。

これでは、写真も撮ることが出来ないので、純正の充電器を探したのですが・・・5000円もするのです。1万円も追加したら新しいデジカメが買えそうです。

もう5年以上経ったデジカメなので、新しいデジカメを買うか?とも思いましたが、まだ使えそうなので、他の方法を考えました。

いろいろ探していましたら、怪しいデジモノを発見!!
b0026380_674195.jpg
「CH010 スーパーマルチチャージャー」です。どこのメーカーか分かりません。
b0026380_691145.jpg
デジカメのバッテリーを差し込むだけで充電します。
b0026380_693624.jpg
このスーパーマルチチャージャーには、凄い機能があります。プラグ変換アダプターを取り替えることで色々なバッテリーを充電することが出来ます。この上の写真は単四の充電池のアダプターを付けた状態です。本当に充電できるのか?分かりませんが私にはたまらない機能ですね。

そのほかの機能としてエコ機能があり、100%満充電をせず、80%程度の充電をして、バッテリーを延命させることも出来ます。すごいなぁ。

結局のところ、2,3回充電したところで、純正のバッテリーを発見したという、とほほな状況ですが、予備の充電器として使えそうです。
[PR]
by tkt1201 | 2009-10-04 06:24 | デジもの
こんばんは 久しぶりの更新です。 盆休みは楽しかったなぁ・・・

さてさて、今年二回目のモニターに当選してしまいました・・・まいった!!!というかありがとうございます!!

今回のモニターは・・・
「マカフィー」の「インターネットセキュリティ 2009」です。

私はMacBook使いなのですが、私のMacBookには、Windowsも入れていますので、もちろんのこと、セキュリティソフトも入れています。

それは「マカフィーのインターネットセキュリティ 2009」ではなく、NortonInternetSecurity2009を使っていました。とくにNortonInternetSecurity2009に不満はなく(ウィルスが検出するような機会はあまりないですし・・・)ただダラダラと使っていました。

そこで、・・・他のウィルスソフトを使うのも有りかなぁ?と思いまして申し込んでみた訳であります。

さっそく、マカフィーのインターネットセキュリティ 2009をインストールしてみました。
b0026380_2325280.jpg
マカフィーインターネットセキュリティ2009の主なポイントは・・・

1.【強い!】
ウイルス検出率No.1 ※出典:ComputerBild 発行番号5/2009.24ページ
不正ソフトウェアは世界中で30秒おきに出現すると言われており、定期的なアップデートを待っていては手遅れです。業界初となるテクノロジーで、定義ファイル未対応の新種マルチウェアも0.1秒で検知。アップデートを待たずにオンライン上で最新情報を取得し、あらゆる脅威からパソコンを守ります。

2.【軽い!】
パソコンの動作が軽快!
起動時の影響の低減、スキャン時間の短縮、アプリケーションの高速起動など、昨年版製品を大幅に上回るPCパフォーマンスの向上を実現。

3.【安心!】
信頼の実績と365日無料サポート
マカフィーは全自動でアップデートするので、作業の邪魔をせず、かつセキュリティは常に最新の状態です。また、365日朝9時から夜9時まで無料サポートいたしますので、ご購入後も安心です。

4.【さらに!】
マカフィー製品は、ライセンス有効期間内であれば、全自動でバージョンアップします。今2009年製品を購入されても2010年製品へ全自動でバージョンアップしますので、更新パックの購入や更新ファイルのダウンロードなどは一切不要です。
(この内容は、サイトのコピペです)

で、実際に触った感想ですが・・・1.については、よく分かりませんでした。インストール後にスキャンしてみましたが、当たり前ですが、ウィルスは検出されず・・・まあ、これは、Nortonと五分五分なのかなと思います。

2.の「動作が軽い」ですが、もともとこのMacBookもCPUは、早いものが入っているので、あまり、遅さを感じません。これはNortonでも同じです。そこで、6年くらい前に購入したWindowsXPが入っているノートPC(富士通FMV-BIBLO NB NB50)にNortonを入れてみて、その後にマカフィーを入れて確かめましたら・・・これが結構、マカフィーのインターネットセキュリティ 2009が軽いのです。CPUやメモリーの占有率をみても、軽いのです。キビキビ動きます。これは感動です。こんなに違うのか!という感じです。

3.については、あまり、必要性が無いというか? 感染したことがないので分かりません。もし感染したら助かるかな?? もし何かあったら連絡してみますね。

4.の全自動でバージョンアップの件ですが・・・・これは!!すばらしい!!Nortonはこれはなかったですね。新しいバージョンにするために毎年購入している様な感じが今までしていたのですよ。何かバージョンアップしないと今後のウィルスの脅威に対応できない様な感じがしていましたので、これは有り難いです。あと、ウィルス定義の更新も勝手にダウンロードしてバージョンアップしてくれるのです。これも凄い。Nortonでは、最初にウィルスの更新をしますか?とか聞いてきて、OKを押したら、延々とダウンロードして、更新して、それが結構、高い確率でやってくるのですよ! マカフィーは勝手にやってくれるので有り難いです。

Nortonからマカフィへ乗り換えた訳ですが、全く不満はありませんでした。かえって便利が良くなった感じです。満足です。しかも、この「マカフィーのインターネットセキュリティ 2009」ですが、Nortonと同じく、3台のPCにインストール可能です。これも有り難いですね。お得ですよ!!!

今回の「マカフィーのインターネットセキュリティ 2009」のモニターは以上です。私のレビューを見て頂いて、「マカフィーのインターネットセキュリティ 2009」を試してみて頂けたら幸いです。ありがとうございました。

リンクシェア レビュー アフィリエイト


マカフィー・ストア
[PR]
by tkt1201 | 2009-08-18 23:05 | デジもの

ETC! ETC! ETC!

やっと取り付けました・・・E・T・C
b0026380_22504785.jpg
念願のETCです。

本当に手に入りませんでした。それを無理矢理買いました。多分通常の定価より高いと思う・・・。

でも良いのです!これで、瀬戸大橋を渡るのです。家族を遠くへ連れて行くのです。家族サービスです!これで1000円で行けるのです。

あぁよかった!夏休みに間に合って!
[PR]
by tkt1201 | 2009-07-13 23:00 | デジもの