41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小デブ物語( 15 )

「発掘あるある大事典」・・・・過去の番組になりましたね。

幸いにも私は納豆ダイエットをする前に嘘がばれましたので被害はなかったのですが、周りでは結構納豆ダイエットしている人がいましたよ!

納豆ダイエットが嘘と分かった時にはそりゃ「納豆でダイエットなんてあり得ないわ!」的なことを言って、結構ひんしゅくを買っていたTKTな訳ですが・・・・・

・・・・・実は私もダマサれていた(涙)

関テレの「発掘あるある大事典」のに関する再報告が偶々ありまして確認しましたところ・・・・・こんな内容が!

(1)第78回「有酸素運動の新理論」
2005年10月16日放送
新しい有酸素運動理論の概要を紹介する部分、および効果について詳細に述べる部分について、米国研究者が、無酸素運動の脂肪燃焼効果について説明する映像のボイスオーバーとして「無酸素運動をすると、短時間で心拍数が上昇します。これによって、通常の有酸素運動よりも、3倍以上脂肪燃焼効果が高まることが、我々の研究で明らかになりました。」と述べ、また、新しい有酸素運動の理論の効果について説明する映像のボイスオーバーとして「この新理論を、毎日3 分間実践すれば、効果は期待できます。」と表現されている。しかし実際には、米国研究者は、取材時のインタビューにおいて、「従来の有酸素運動での消費カロリーが150とすれば、新有酸素運動での消費カロリーは250から300程度である。」「3分間の運動をして、代謝を大幅に上げることを示した研究を見たことはない。」等と述べており、番組内の表現は、米国研究者の意図するところと違うものとなっていた。


何か見たことがあるぞ!っと思ったら・・・・私のやっていた「バンザイスクワット」でした(涙) 

あれも嘘なんですか!マチャアキさん!私信じてやってましたよ!ここ最近まで!ちょっと体重が増えた時にはやっていたんですよ!

でも、あれやってちょっとは痩せたんですよ!でも、リバウンドが激しかったですが・・・・。何となく納得な様なそうでないような・・・・。

結局、ダイエットは、食事の量を減らすか、運動するかどちらかなんでしょうかね?久しぶりに体重計ってみようかな?
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-23 23:14 | 小デブ物語
今日で正月休みが終わりです。この8日間・・・・・とっても短かった(涙) あと、2週間は休みが欲しいです。そんなことをすると会社に席が無くなる訳ですが・・・・。

明日、本当に会社に行けるか・・・本当に不安です。明日から社会復帰できるのでしょうか? 明日をお楽しみに!

さて、この正月休みの8日間、本当に呑み、食いの毎日毎日でありました。夜は消防団で呑み!昼間は子供たちとお菓子を食い! とても幸せな毎日でありました!

そんな感じで、休み最終日に体重を計りましたところ、驚くべき衝撃的な事実が・・・。

ところで、昨年、私は体重計を購入しました。
b0026380_2321040.jpg
体重の他に体脂肪、内臓脂肪レベルなんぞも測定できる優れものであります。体重計を買った時にはそれこそダイエットブームで結構頑張っていたのですが、

b0026380_22512161.jpg
正月を過ぎた今日は元の体重に戻っています。しかも、かなりアップしています。体重計は正直であります。機械嘘つかないです(涙)

情け無いながら明日からダイエット頑張ります。プロジェクトTKT再始動です!
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-04 23:10 | 小デブ物語
最近は本当にご飯が旨いっす!そして酒も旨いっす!

昔、そう言えばバンザイダイエットなんってしてたっけ? あの時はかなり痩せましたよ!はい!そのお陰で体重も減りましたよ!

でも最近体重計ってないよな・・・・、そう言えば、最近、腹が出てきたような・・・・? なんだか身体全体が脹らんだような気が・・・・。

久しぶりに体重を計ってみようかな?

と言うことで、一昨日体重を量りましたところ・・・・・・、

81.6kg? 何かの間違いだろうか? 体重計が壊れているのだろうか?

例しに他の体重計で測ってみよう・・・・・その結果・・・・・・同じだった。

思いっきり、太っている。バンザイダイエット止めたからか?食べる量が増えたからか?思いっきりやばいです!

グラフにしてみました。
b0026380_17131180.jpg

明らかにリバウンドしています(涙)。ダイエット失敗です。

今日からダイエット再開です。頑張ります。
[PR]
by tkt1201 | 2006-05-14 17:14 | 小デブ物語
b0026380_0252693.jpg暴飲暴食の私が太っていると気付き、バンザイスクワットを始めたのが1ヶ月前・・・・・・そう、ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。

あれから地道にがんばってきました。そしてそれなりに結果が・・・・・。1ヶ月前から比べると2.5kgも体重が減少しているようです。

確かにお腹周りは少しすっきりしたような気がします。

これからも続けて行きたいです。
[PR]
by tkt1201 | 2005-11-23 00:44 | 小デブ物語

私の体重は・・・・

b0026380_152616.jpg
ここ最近更新していませんでした私の体重の推移ですが見ての通りでございます。

上がりか下がりしていますが、何となく下がっているような気がします。何となく効果が出てきているように感じます。

例えば今までパンパンだった会社の作業着が最近なんか緩くなってきているように感じます。

「バンザイスクワット」もちろん毎日欠かさずやっていますよ! 最近は全身運動もしていますが、部分的な運動もしています。

ゆっくりやせるのがよいのかもしれませんね
[PR]
by tkt1201 | 2005-11-12 02:13 | 小デブ物語

暴飲暴食が・・・・

b0026380_0523634.jpg宮城から帰ってきていきなり飲み会なTKTです。

今日も飲み過ぎてしまいました。中華料理屋の飲み会なので私の大好きな「油もの」だらけ・・・・・・もう・・・・・幸せ。

で、宮城出張からの暴飲暴食で体重は元に戻りそうな状態に・・・・自業自得ですね。

にしても、スクワットは毎日欠かさずやっているのですがね・・・・・辛いな。
[PR]
by tkt1201 | 2005-10-30 01:07 | 小デブ物語

なんか太っている?

やせ気味な私ですが、昨日の夕食・風呂上がり後・ノーパンモードの体重ですが・・・・・・

79.2kg・・・・・・しかも限りなく79.4kgに近い79.2kg・・・・・・太っているではないですか!

何が悪かったんだろ・・・・・

昼はお気に入りのとんこつラーメン定食 特に問題なし・・・

夜は・・・・・・そうだおでんだった! 

おでんって危険ですよね。いくらでも食べられるし・・・・・・・鍋におでんがあれば取り放題じゃないですか!

でも、他にも何か要因があるような・・・・・一昨日の船中泊での飲みが原因かな?

今日から素敵な出張なのに・・・・・
[PR]
by tkt1201 | 2005-10-27 06:23 | 小デブ物語
一昨日は出張で船の中に泊まったTKTです。

船ではもう食べることしか楽しみがありませんので、暴飲暴食、挙げ句の果てには泥酔・・・・・。気付くと私の顔はもうぱんぱん!

あぁやっちまった。

これは完全に太ってしまったなぁ・・・・と昨日体重を量りましたところ・・・・

夕食・風呂上がり後・ノーパンモードの体重ですが・・・・・・

78.8kg!

おっ減ってる!「バンザイスクワット」に感謝する今日この頃です。
[PR]
by tkt1201 | 2005-10-26 06:12 | 小デブ物語

挫折・・・・

「バンザイスクワット」でサクセスしているTKTです。

しかし暗雲が・・・・、そう、今日、体重を測定しましたところ・・・・・

夕食・風呂上がり後・ノーパンモードの体重ですが・・・・・・

79.2kg!

昨日は78.6kgまで減っていたのに・・・・・。まさに挫折です。

スクワットも毎日やっていますし、昨日と今日は稲刈りで肉体はかなりMAXモードで動いていたのに・・・・

色々反省したところ、家に居ると何かと食べる機会が多くなる。会社に居る時ではかなり間食が多い。それが駄目だったのだろうか?

明日から、また仕事! しかも、出張 そのしかも船中泊! がんばります!
[PR]
by tkt1201 | 2005-10-23 23:25 | 小デブ物語
先週から始めました「バンザイスクワット」

実のところまだ筋肉痛が治っていません。

昨日の体重までの推移をグラフにしてみました。

b0026380_8153452.jpg

始めてから下がっているのが分かります。

これは本当に本物かも!
[PR]
by tkt1201 | 2005-10-23 08:31 | 小デブ物語