41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:iTunesStore毎度あり( 18 )

「Sing the Sky」絢香殿

久しぶりのiTunesStore毎度ありですが、今回はiTunesStoreで買っていません。申し訳ございません(高嶋政伸風)。

で、今回買ったCDなのですが・・・
b0026380_228161.jpg

「Sing the Sky」絢香殿です。

カミさんがCDが欲しいと言うことで、泣く泣く買いました。まあ泣くほどでは無いのですが・・・。最初はCDのみだったのですが、限定版でなんとDVDがついているので、しかも、楽天ブックスならCDとほとんど同じ値段だったので、速攻で注文した訳です。

ですが、流石、楽天ブックス!期待を裏切りません。「1〜3日で発送可」って書いていたのですが・・・、いつまで経っても商品を発送してこない(涙) 案の定、在庫がないとのメールがやってきました・・・このパターン2回目です。楽天ブックスを使ってる皆さん!「1〜3日で発送可」って書いてあったら、在庫切れなの気を付けましょう。というか、全く在庫管理が出来ていない楽天ブックスは、駄目でしょう。気を付けてください。

限定品で4日以上待っていたら、どこにもないわぁ〜っと半泣きな状態(しかもカミさんに頼まれてからすでに1週間経過、そりゃ怒るだろ!)で、探してみてると・・・普通にアマゾンで売っていました(笑)!価格は「在庫管理が出来ない楽天ブックス」と比べて100円程度高かったですが、速攻注文したら、その日に発送。今日届きました。流石はアマゾン!期待を裏切りません。

さて、このCDですが、絢香殿のベスト盤!こちらも期待を裏切りません!素敵です!最高です。何回聞いても飽きませんわ! しかも、特典のDVDは今までのシングルのPVが入っています。こちらのDVD だけでも良いのではないか?と言うくらい大盤振る舞いです!

まだ限定品がアマゾンにあるか分かりませんが、これは買いでしょう!
[PR]
by tkt1201 | 2008-07-07 22:25 | iTunesStore毎度あり
久しぶりのiTuneStore毎度ありです。

今回は、森口博子殿の「もうひとつの未来~starry spirits~」です。
b0026380_0432521.jpg

本当に久しぶりです。この曲はPS2ソフト「SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ」の主題歌になっています。

別に私がガンダムが好きで買ったわけではないのです。昔から何となく好きなんですよね。特に今回はゲームのCMで流れまくっていたので、欲しいと思っていたのですが、iTuneStoreでなかなかでないので諦めていたのですが、この前やっと登場したようです!!もうだいぶ聞きました。やっぱり良いですね!
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-16 00:53 | iTunesStore毎度あり
もうポカリを飲みたくない!見たくない!のTKTです。何となく顔が浮腫んできました。

もう、止めたいと思っていましたところ、新しいキャンペーンを発見!

「Coke + iTunes」キャンペーン
b0026380_1242987.jpg

皆さんご存じかと思いますが、コカコーラににつている上の写真のシールの裏に書いてある14桁の番号をネットで入力し、くじを引くと・・・・・なんと、iTunesStoreの曲が1曲当たるのです!しかも毎日25,000名に当選!凄いな! なんと、昔がんばっていたサントリーのウーロン茶のキャンペーンとパクリみたいだ!

でも、今度のも結構大変だ!前はウーロン茶なのでまだ飲めたが・・・・今度はコカコーラ! コーラだ! めちゃんこ甘いぞ! 砂糖がイッパイ入っているぞ! この前上司からコーラは飲んだら骨がぼろぼろになるぞと言われたばかりではないか!

でも、飲みたい! よく考えたらダイエットコークにコカコーラzeroも対象ではないか!やったぜ!これでキャンペーンに参加できる! さらばポカリ! さらばSMAP!

ということで、最近はコカコーラzeroを飲んでいるTKTなのです。でも、毎日はさすがに無理かな・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-07-18 12:42 | iTunesStore毎度あり

Miss, Dreamer 杉山清貴殿

久しぶりのiTunesStore毎度ありのコーナーです。

時々はiTunesStoreを使っているTKTですが、久しぶりにいろ色見ていますと、「杉山清貴」がエントリーされていることを発見!早速見てみますとなつかしーい曲がイッパイです。まさに私の青春?の曲です。

まあ私はオメガトライブ時代の曲がメインなのですが、杉山清貴殿がソロになってからも曲を聴いていたので結構懐かしいものが多いです。代表的な曲は「さよならのオーシャン」や「水の中のAnswer」などが有名でしょう。

これらの曲は、今レンタル屋へ行っても手に入るものが多いのですが、今日買った曲は、探していたのですが、なかなか見つからなかったこれ!
b0026380_6434469.jpg

beyond...の「Miss, Dreamer」です。良い曲ですよ! この曲は確か杉山清貴殿がソロになって初めてのアルバムに載っていた曲です。アニメの三国志のテーマソングになっていました。あー懐かしい!
[PR]
by tkt1201 | 2007-06-10 06:49 | iTunesStore毎度あり
レンタル屋のGEOがCD半額セールをやっていたので寄ってきました。

借りるのはやっぱりiTunesStoreで扱われていないCDシングルです。
b0026380_1352193.jpg

今回はYUI殿「CHE.R.RY」、レミオロメン殿「茜空」、DREAMS COME TRUE殿「大阪LOVER」、平井堅殿「君の好きなとこ」を借りました。

どの曲もiTunesStoreで扱われていません。未だに扱われていないアーティストがあるわけです。非常に残念な話ですね。レコード会社も本当に消費者の立場になって考えて、早くiTunesStoreにも曲を提供して貰いたい物です。

それにしても今回、CDシングル4枚で・・・・なんと160円(爆) 1枚40円・・・・・安すぎます(涙) これでは例えiTunesStoreで他のアーティストが参加しても太刀打ちできません。これが現在成功しているiTunesStore USとiTunesStore jpの違いなのです。

レンタルでこういうことが許されて、なぜiTunesStoreでは駄目なんでしょうね?不思議です?どうにかならんもんですかね?

さて、今日、CDをレンタルしましたら、なんと・・・・
b0026380_1354018.jpg
50円引きのクーポン券を貰いました!ラッキーです!
[PR]
by tkt1201 | 2007-04-18 23:32 | iTunesStore毎度あり
木村拓哉さんは本当にかっこいいですわ!

昨年、東京に行ったときに山手線の電車の広告がすべてGatsbyですべてが木村拓哉さんなのは本当に驚いてしまいました。

それにしてもそのCMの曲って良く聞くのに何という曲何だろう?ととても気にはなっていたのですが、やっと分かりました!
b0026380_002950.jpg
The Stylistics殿の「Can't Give You Anything (But My Love)」です。

やっと分かりました!「Oh!Can't Give You Anything♪」って歌っていたんですね!心がすっきりしました。
[PR]
by tkt1201 | 2007-04-06 23:55 | iTunesStore毎度あり
ちょっと番外編!

昨年、mixiで中西圭三殿のコミュニティを発見!

「LIGHTHOUSE OF LOVE」と言う中西圭三殿のCDが発売されていることを知り、急いで購入しました。
b0026380_16663.jpg

岡山県で限定発売されていたようなのですが、どこで売っているのか分からなかったのです。11/22からはれて全国発売になったようですね。
このCDは1枚あたり100円がフィリピンのストリートチルドレンのための施設救済になるそうです。

この曲は中西圭三殿が作詞・作曲・歌を担当されています。 いかにも中西圭三殿タッチの曲です。なんと言いましょうか優しそうな癒やされる曲ではないでしょうか。
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-21 16:03 | iTunesStore毎度あり

HOLY NIGHT EXILE殿

b0026380_83614.jpg
今年初のiTunesStoreで楽曲購入です。

EXILE殿の「HOLY NIGHT」です。

ぶっちゃけクリスマスソングです。季節はずれです。でも良いのです。最近、CMで流れていたので買っちゃいました!

EXILE殿は激しい曲が多いのですが、私としてはスローテンポなバラードの方が好きなのであります。
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-07 08:17 | iTunesStore毎度あり
mixiでiPodnanoさんから合計9曲のiTuneStoreのコードをいただきましたTKTです。まさに人生ちいてるぜ!状態です!

さて、そんな付いている私ですが、早速、iTuneStoreでダウンロードしましたよ!

今回はI will be with you 平原綾香殿です。
b0026380_6564499.jpg
この曲は日本語版セサミストリートのエンディングソングとして使われていました。私はセサミストリートはあまり見ないのですが、娘が「おねがいマイメロディ」を見るため、その前の番組であるセサミストリートをつい見てしまうのであります。

平原綾香殿の透き通った声がよろしいのであります。この曲も気にはなっていたのですが、CD屋さんに行くのはおっくうですし、曲自体「4つのL」というCDに入っているので、他はどうでも良いときにはiTuneStoreで1曲ダウンロード出来るのは本当に良いですね。

心が癒やされました!
[PR]
by tkt1201 | 2006-12-10 07:10 | iTunesStore毎度あり
久しぶりのiTunesStoreで購入です。

今回は宇多田ヒカル殿の「ぼくはくま」です。癒し系ですね。癒やされます。
b0026380_7125776.jpg

昨日、姪が遊びに来ていたのですが、「ぼくはくま」を歌い続けていました。その歌が頭にこびり付いて離れなくなりまして、買ってしまいました。

この歌はみんなの歌の曲だそうですね。最近はこのような曲もでているのだそう。昔は北風小僧の貫太郎とかポップ系の曲など無かったのですが最近は変わりましたね!

iTunesStoreを見ていると欲しくなる曲がたくさんありますが、また、散財?してしまったので我慢です。
[PR]
by tkt1201 | 2006-11-24 07:18 | iTunesStore毎度あり