41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ちょいウマ!( 14 )

夏祭り

先週の土曜日は、地区のお祭りの参加しました。

いつもは消防団で参加しているのですが、今年は、PTA?の親父軍団で参加しました。
b0026380_21294849.jpg
暑い中、準備したかいもありまして、祭りがなんとか出来ました。
b0026380_21294990.jpg
親父軍団は、イカ焼きをやりました。イカを焼いて10年以上のベテランさんがおられるので、なかなか素晴らしい味のイカ焼きが出来ます。イカ焼きが出来た時には、親父軍団は、ビールで出来上がってしまいてんやわんや!

ちなみに、このイカは岩手県の宮古産。多分、昨年度のイカだと思います。早く三陸産のイカを食べたいですね。

このイカ焼き、親父たちの努力?もあってか、完売でした。赤字にならなくて良かった良かった!
[PR]
by tkt1201 | 2011-08-08 21:11 | ちょいウマ!

ラーメン食べ歩き

山口から帰ってきました。

今回の2日間の仕事ですが、ラーメンばっかり食べていたような気がします。

初日は、北九州で札幌ラーメン。博多ラーメンでは?と思ってしまいますが、あえて、紹介してもらったラーメンを食べてしまいました。後輩が大盛りを頼んでいたのでつられて、私も大盛りにしてしまいました。
b0026380_223617.jpg
味噌ラーメン美味しかったです。というか、腹パンパンです。

つづいて、今日は下関市で豚骨ラーメンを頂きました
b0026380_2231724.jpg
あっさりとした豚骨ラーメンでした。もちろん、機能の反省もあり、大盛りにはしませんでした。妥当です。

ラーメン美味いなぁ
[PR]
by tkt1201 | 2009-06-09 22:17 | ちょいウマ!

ワカッメ〜!その2

沢山頂きましたワカメ

ワカメだから食べるしかない!!!

ということで・・・
b0026380_6404939.jpg
ワカメのメカブをきざんでみました。味付けは、醤油と鰹節だけです。

もう凄いネバネバです。精力付きまくりです。大盛りご飯で頂きました。
[PR]
by tkt1201 | 2009-04-19 06:52 | ちょいウマ!
いやぁー最近はいろいろなコラボレーションがありますね。

この前ファミリーマートへ行きますと不思議なおにぎりを発見!
b0026380_12322886.jpg
「元祖鶏ガラ チキンラーメンおむすび」です。

ようこんなもん作るわ!!と呆れていましたが・・・食べたい欲求が高まりまして・・・買っちゃいました(涙) 食べ物には本当に弱いッス!

値段も結構しますよ! 150円くらいです。私は最強にケチなのでおにぎりは120円以下と決めているのですが、今回は負けてしまいました。

写真をご覧頂ければ、分かるかと思いますが、半身のゆで卵がおにぎりの中にドッキングしています。ゆで卵は好きなのでこれは嬉しいです。

で見えないと思いますが・・・おにぎりの中にはチキンラーメンの麺が入っています(涙) こりゃそばめしみたいな感じですね。

で、食した感想は・・・・チキンラーメンです(笑) チキンラーメンの麺を食べた後にご飯を入れて食べたような感じです(笑)

これはチキンラーメンファンには堪らないですね。
[PR]
by tkt1201 | 2009-04-02 12:32 | ちょいウマ!

ピーナッツチョコ

最近、チョコレートにはまっています。主に職場で食べることが多いのですが,最近はピーナッツチョコが大のお気に入り!
b0026380_851861.jpg
これがうまいのです。今なら3分で食べることが出来ます。美味いのです。カロリーなんて考えてはいけないのです。砂糖不使用のチョコレートが出て欲しいのですが、そんなのはでないかな???お願いしますカバヤさん!!!
[PR]
by tkt1201 | 2009-01-24 08:08 | ちょいウマ!

製麺所の讃岐うどん

一昨日は、香川県へ仕事で行ってきました。

後輩と一緒に行ってきたのですが、お昼どうする?ということになりまして、やっぱり、香川県は讃岐うどんでしょう!!ということになりまして、うどん屋さんへ行ってきました。

うどん屋さんと言ってもチェーン店のうどん屋さんじゃあ何となく残念なので、製麺所みたいなうどん屋へ行ったわけであります。
b0026380_024540.jpg
で、今回は釜玉うどんにしてみました。私の思っていた釜玉うどんとはかなり違いましたが、美味しかったですよ。なんと言いましょうか、ここのうどんは、コシは少なめですが、モチモチした感じでした。

やっぱり、讃岐うどんは美味しいですね。
[PR]
by tkt1201 | 2008-12-21 00:50 | ちょいウマ!

大盛り弁当

昨日の厳しい現場でボロボロなTKTです。

でも、良いこともあったのです。良いこととは・・・
b0026380_12472460.jpg
大盛り弁当です!

後輩が気を使ってくれて、ご飯を大盛りにしてくれました。ご飯の厚さが4cm程度ありました。コンビニのポプラは、買ったその場でご飯を入れてくれるのです。20円でこのボリューム!涙が出そうです!
[PR]
by tkt1201 | 2008-12-16 12:47 | ちょいウマ!

日生焼!

いやぁー毎日寒いですなぁ・・・。本当に寒いです。現場に行くと本当に暖かいものが欲しくなります。

昨日は日生町で現場だったのですが、本当に寒い。外にいるだけでガタガタ震えてしまいます。

そんなときに見つけたもの・・・日生焼です。

なんなんだ?日生焼? 新しい焼き物か?なんなんだ?日生焼の看板を見てしまうと仕事なんてままなりません。寒さも忘れてしまいそうです。

居ても立っていられず・・・
b0026380_23452148.jpg
買ってしまいました。日生焼!

見た目は・・・たこ焼きです。どう見たってたこ焼きです。

だから「焼」なんだ!

なら日生はなんなんだ? ということでいただきましたところ・・・・中身は牡蠣でした。これが結構うまい!牡蠣と生地が巧くマッチしています。ただ一つ問題が・・・食感があまりない・・・これはとても残念した。

でも、それ以外は文句なし!美味しかったです。カラダの寒さも吹き飛びました!

日生焼 最高!
[PR]
by tkt1201 | 2008-11-11 23:57 | ちょいウマ!
相変わらず夜明け前から日暮れ後まで会社に居続けるTKTです。家にいる時間が圧倒的に少ないのです。

最近の朝食は、相変わらずパン食です・・・朝は米なんですがね・・・。

で、最近のマイブームは
b0026380_23531931.jpg
第一パンの「白玉&小倉」です。あんパンの中に白玉団子が入っています。

これをレンジでチン!すると
b0026380_23535048.jpg
白玉が熱でトロトロになるのです。

最近脳をフル回転させているのか、甘いものが美味しいのですよね・・・明日も食べよ!
[PR]
by tkt1201 | 2008-10-22 23:40 | ちょいウマ!

もみじまんじゅーう!

先週、実は広島にも出張に行ってましたTKTです。もちろん日帰り! お世話になった先生や知り合いの方にチョットご挨拶してきました。

せっかく、広島にきていたのですから、観光!なんて余裕はなく、とりあえず、広島にきた証として、
b0026380_12501017.jpg
もみじ饅頭を買ってきました。もみじ饅頭も本当にいろいろなメーカーや種類があるので困ってしまいます。

今回は、カミさんや娘が好きなこしあんのもみじ饅頭を買ってきました!カミさんは粒あんのあの粒々感が嫌らしい・・・、味はかわんないのになぁ・・・。
b0026380_12501023.jpg
やっぱり食べ方は、電子レンジでチン攻撃!

ホクホクして美味しかったですよ!また、買ってこよう!
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-25 12:50 | ちょいウマ!