41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おゲームのコーナー( 21 )

モンハン3!

実は、ゲーム断ちをしていました。まあ、試験やイベントが結構ありましたので、1ヶ月程度の期間ですが・・・。

どうしてもやりたいゲームがありまして、予約までして買ってしまいました。
b0026380_1743629.jpg
モンスターハンター3です。

子供たちには内緒で買っていたのですが、見つかってしまいました。 見つかった日から、子供からは、「おとーちゃんは モンハンが好きじゃなぁ!!!」と言われ続けております。

でも、良いのです。面白いのです。オンラインも昨日から始めましてハンターランキングは7に成りました!!まだまだ新米ハンターですが、頑張るぞ!!

あっ、ところでモンスターハンター3を事前に予約するとおまけが付いておりまして・・・
b0026380_176628.jpg
私は水竜のラギアクルスのフィギアが当たりました。結構リアルですよ!
[PR]
by tkt1201 | 2009-08-09 17:16 | おゲームのコーナー
またまた久しぶりの更新です。皆さんお元気ですか?

さてさて、世間はゴールデンウィークですね・・・そう言う私も・・・ゴールデンウィーク!!!になりました。あぁー夢の4連休!!嬉しい!うれしすぎます!

と言うことで、ゴールデンウィークはゲーム三昧・・・なんてことはありません。

最近、なかなかゲームをする機会がありませんし、触る機会もないのが現状であります。

気分転換に、PSPのカバーを換えてみました。「PSPカバー Crystal Shell P2」です。
b0026380_634549.jpg
今回はシリコンケースではなく、プラケースです。思いっきり透明度が高いです。
b0026380_6342070.jpg
PSPをはめ込んでみました。当たり前ですがピッタリです。ケースの透明度が高いので、PSP本来の色であるフェリシアンブルーが綺麗です。おぉーこんな色していたんだ!ただ、透明すぎるので傷が心配ですね。
b0026380_6344917.jpg
勿論ですが、PSPを立てかけるスタンドもついています。前にかったカバーもスタンドがついていましたが、それに比べるとシンプルになっています。
b0026380_6353143.jpg
立てかけてみると当たり前ですが、ちゃんと立てかけられます。前のカバーよりも安定しています。こんだけシンプルなのに素晴らしいです。

もちろん、ワンセグチューナーもちゃんと取り付けられます。いいなぁこれ!

2世代目PSPがでて、半年が経ちましたが、色々なケースが出始めました。出来ればこのケースに傷が入らない様な加工をして欲しいと思います。
[PR]
by tkt1201 | 2008-05-03 06:46 | おゲームのコーナー

ニンテンドーDS Light

娘の手によって、破壊された私のニンテンドーDS(涙)

さすがにプラプラの液晶では、落ち着いてゲームができる訳もなく、娘の訴えも激しくなってきたので・・・、ニンテンドーDSLightを買ってしまいました。
b0026380_71416.jpg
クリムゾン/ブラックです。いやはや綺麗な赤色です。娘はピンクが欲しかったようですが、残念ながら、売り切れだったので、これにしました。私としてはこちらの方が良かったです。
b0026380_725327.jpg
以前のDSと比べ、液晶もはっきりしています。こちらも綺麗ですよ。娘もポケモンがはっきり映って綺麗と感動していました。

はっはっは・・・一応、入学祝いですから・・・親バカですね。
[PR]
by tkt1201 | 2008-04-13 07:20 | おゲームのコーナー
私のニンテンドウDSはいつの間にか娘の所有物になってしまいました。まぁ私にはPSPがあるのでよいかなぁと思っていたわけです。

娘は、ポケモンにはまりまくりです。ポケモンパール、ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊、そして、この前発売したポケモンレンジャーバトナージをやっています。本当にポケモンカンパニーは、欲も色々出してくれる物です。TKT家は上手いことその戦略にはまってしまっているようです。

さて、この前、家に帰ってみますと娘の悲しそうな顔が・・・。どうやらニンテンドウDSが壊れてしまったらしいのです。早速、どの様な状況下見ましたところ・・・・
b0026380_5201682.jpg

液晶のぱかっと開くところのヒンジが1つ壊れていて、液晶を開くと液晶がプラプラ状態になっていました。なんと変わり果ててしまったニンテンドウDSなんでしょう(涙)
b0026380_5203694.jpg

娘はこれは直るのかどうなのかいろいろ聞いてきます。さすがにプラプラ状態の液晶ではゲームをするのは難しいみたいです。でも、さすがにこのヒンジを直す力は私にはありません。でも、ヒンジが壊れていても液晶はちゃんとゲームを表示することが出来るのですよ。

どうしよう・・・修理かなぁ・・・・新しいDS買おうかな・・・・、非常に悩んでいます。
[PR]
by tkt1201 | 2008-04-01 13:04 | おゲームのコーナー
b0026380_23593643.jpg
Amazonから私の家へ宅急便が! 結構でかい箱です。何が入っているのでしょうか?
b0026380_23595698.jpg
箱を開けてみますと・・・小さな箱が・・・こんな小さな箱を送るならもっと小さな箱でも良かろうに・・・Amazonの考えていることが分かりません。で、中に入っているのは・・・
b0026380_0091.jpg
MemoryStickProDuoです。しかも、2Gです。1年前1GのMemoryStickProDuoで5000円していましたが、今回は2Gで・・・3500円(涙) 安すぎます。暴落です。つい誘惑で買ってしまいました。

なぜなら、ワンセグがはれてPSPでみられるようになりましたので、PSPのワンセグ機能の一つの録画機能を試してみたくなった訳です。録画にはメモリーが必要ですから!

で・・・
b0026380_005322.jpg
晴れて、毎週欠かさずみているガンダム00を録画してみました。会社が隔週の土曜日出勤で仕事が一応18:00まで(そんなピッタリ終わることは全くない!)の私には、この録画機能は大変有り難い機能であります。これで完全なワンセグ機能のPSPを持つことが出来ました。
[PR]
by tkt1201 | 2008-03-02 00:14 | おゲームのコーナー
PSPワンセグチューナーを買ってから数ヶ月経ちました。私の自宅での使用は良好です。流石田舎、電波を遮断するところは無いようです。

でもですね。他のエリアではそうではないようです。ワンセグの電波って普通の電波と比べて弱いようですね。もともとワンセグって外で見る物らしいので家で見る設定にはなっていないようですね。まあ、家ではテレビがあるのでワンセグなんて必要ないですが・・・。

で、私も結構被害がありまして、うちの職場やカミさんの実家でも全くワンセグが見えない状況になっているのであります(どちらもワンセグエリア内なのに・・・)。ちなみに・・・

b0026380_7121480.jpg
ワンセグチューナーを付けて、アンテナを立てなかった場合・・・
b0026380_7131035.jpg
当たり前ですが、全く受信が出来ていません。
b0026380_7134837.jpg
つづいて、ワンセグチューナーのアンテナを伸ばしたときです。知らなかったのはアンテナが2段階に伸びるの今知りました(恥)というか、説明書にも全く載ってなかったんですもの!
b0026380_7155089.jpg
で、アンテナを伸ばしましたが、全く、受信できていません。本当に受信エリア内なんですよ。本当に駄目です。

で、新しい新アイテムを購入しました。
b0026380_7191083.jpg
伸縮自在のアンテナです。よーく見ると思いっきりハンドメイドです。売っているモノではなくてオークションで出品しているところを発見して落札しました。こんなので本当に大丈夫なのかな? 

この新型アンテナをチューナーに取り付けますと・・・
b0026380_7233724.jpg
こんな感じになります。結構嵩張らない様になっています。ワンセグチューナーの右側面にあるアンテナ端子接続の穴に接続します。

実際に新型アンテナを付けたワンセグチューナーをPSPに接続してアンテナを伸ばすとと・・・
b0026380_7272089.jpg
アンテナが凄いことになっています。ものすごい長い。半端でないです。でも、受信できています。いままで全く受信が出来ていなかったのにちゃんと画面に表示されています。さて、受信状態ですが・・・
b0026380_7434359.jpg
うぉぉーーー3本立っています!受信状態良好です。これでどこでもワンセグが見ることが出来ました。このアンテナは1500円程度でしたので、安い投資でしたね。

それにしてもワンセグって本当に長いアンテナが必要なんですね。携帯も最近はワンセグが標準化していますが、ちゃんと見えているのでしょうか?
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-24 07:55 | おゲームのコーナー
以前、PSP用のワンセグチューナーを買ったことをブログで書きましたが、ワンセグを用いたPSPの弱点・・・手で持たないとワンセグが見ることが出来ない(涙) だって、手を離すと速攻に倒れるんだもん・・・SECのイケズ・・・。

ということで、探してみましたよ!そんな困ったことを何とかしてくれるアイテムが!
b0026380_0485578.jpg
CAPDASE ソフトジャケット for PSP-2000 です。色々異国の言葉が書いてあります。どうやら台湾製です。このCAPDASE ソフトジャケット for PSP-2000 は5色用意されています。私はブルーにしてみました。
b0026380_049822.jpg
ケースから出してみました。普通のジャケットです。前のジャケットと代わりがありません?
b0026380_0492662.jpg
早速ジャケットをセットしました。なかなか良いフィット感です(当たり前か!) このジャケット実は画面部分にクリアーなカバーがついています。これで液晶も傷が付きません。私の場合は液晶部分にシートを貼っているので必要がないですが、勿体ないので付けてみました。
b0026380_1105389.jpg
でここからが新しいところ・・・、そうです!UMD取り出しカバーにブラスティックのカバーがついています。しかもその上に・・・・スタンドがついているのだ!凄いぞ!CAPDASE ソフトジャケット for PSP-2000 !!!

で、早速スタンドを使ってみました!
b0026380_1144993.jpg
立った!クララが立った!!! 感動です! やりましたよ! PSPが見事に立ちました!
b0026380_1133016.jpg
裏はこんな感じです。スタンド効果バツグンです。これで手を離してワンセグが見ることが出来ます。それにしても簡単な機能なんですがね・・・何でこれが出来ないのSECさん。

で、裏のUMD用のプラスティックの蓋ですが、
b0026380_1185125.jpg
こんな感じで開きます!意外にこちらも簡単に開きます。

でも、やっぱり問題が発生!ワンセグチューナーをPSPに刺すと・・・
b0026380_119461.jpg

なんと、ワンセグユニットが上手く刺さっていないようです(涙)。そりゃそうですわ!ユニットを刺すUSBの部分が・・・
b0026380_1241217.jpg

こんな感じでカバーが付いているんですもの(涙) そりゃワンセグが上手くささらんですわ(涙) でも、これは、致命的ですよね。海外ではUSBのユニットってあんまり使わないのかな?

どうすればいいねん!!!!

どうしよう・・・
b0026380_1244234.jpg
やっぱ切るしかないでしょう!やっぱりこれしかないですよね!で、カッターナイフで切ったら思いっきり歪んでしまいました(涙)

b0026380_1261143.jpg
でも、今度は上手いようにワンセグが受信できました!これで快適にワンセグが見ることが出来ます。

それにしても、このジャケット持つところにデコボコが付いていて、滑り止めになるとか、ストラップがさらに付いていたりと至れり尽くせり、これで送料込み1,840円はお得ですね!
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-20 00:41 | おゲームのコーナー
夢の三連休もあっという間に終わってしまいました。あまりにも早すぎる休みです。私なら・・・あと1週間は休めますよ!!!会社が許せば・・・そんなことはあり得ん訳ですが・・・。

と言うことで、現実逃避したした結果ですが・・・、
b0026380_2371271.jpg
これ! 何でしょう? そうです!PSP用のワンセグチューナーを買ってしまいました! 通常6950円で売っているのですが、セブンイレブンのナナコのポイントが4000円程度貯まっていたので(よう貯めましたわ!)、3000円以下で買うことが出来ました! 通常よりは安く買えることが出来ました。

ワンセグチューナーは本当に小さくて、軽いです。勿論、アンテナものばすことが出来ます。

b0026380_2374562.jpg

で、ワンセグチューナーをPSPに取り付けました。PSPは丈夫にUSBのコネクターがついているのですが、そのコネクターにワンセグチューナーを始めとするユニットが取り付けることが出来ます。ガジェットとしてはGPSユニット、カメラユニット、あと、この前発表されたスカイプ用のマイクユニットです。で、いつも感じることですが、これらのユニットが本当にブサイク(涙) あんだけPSPがかっこよいのにこれらユニットがつくと激しく携帯性が悪く、格好が悪い!あれは何とかならんもんですかね・・・。

それにしても、ワンセグチューナーの機能は流石です。ただ、画面をPSPの画面にあわせるとワンセグの解像度のためか画面がガタガタです。まあ、ワンセグ放送自体、携帯程度の画面を想定しているので、しょうがないです。

受信感度もTKTの自宅では、アンテナを出さなくても、見ることが可能です。ですが、アンテナをのばした方が安定してみることが出来ます。
b0026380_2372852.jpg
PSPのワンセグは、画面のモードが色々変えることが出来ますが、お気に入りは、右側にチャンネルと番組表がでるモード! 勿論、各Chの電子番組表も表示することが出来ます。この画面の大きさだと画面のガタガタも無くなります。

で、ここで問題(涙) PSPの形状上、スタンドがないため立てて見ることが出来ません。ですから何かの台にPSPを立てかけるか、倒した状態で見るしか方法はありません(涙)。せっかく、新型PSPにしたのですから、しかも、ワンセグチューナーと同時発売するくらいなら、考えて欲しいところ。やはりSony・・・やることがチグハグです。このあたりは任天堂DSとワンセグチューナーの方が数倍勝っています。ただ、DSの画面の小ささや機能など実質的なモノはPSPの方が遙かに勝っていると思います。

まだまだ、使い始めてから時間が経っていないですが、PSPにワンセグチューナーを取り付けるだけで、ワンセグが出来るわけですがら買いな商品でしょう。小さな画面の携帯電話で見るより良いでしょう。ただ、PSPは立ててみることが出来ないのでこれは何とかしたいところ、多分、サードパーティが何か出すでしょうね。
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-14 23:06 | おゲームのコーナー
なかなかPSPをやる時間がないTKTです。もう毎日がクライマックスですから!

で、久しぶりにPSPを触っているわけですが、最近は色々な機能が付加していますね。

と言うことで・・・
b0026380_152469.jpg
まずは壁紙を変更してみました。そうです。MacOSやiPhoneの壁紙で使われている「Clown Fish」を壁紙にしました。

MacOSに入っている「Clown Fish」を縮小して、サイズをPSPの画面の大きさ480×272に調整しました。なかなか上手い感じで出来ました。

さて、それにプラス・・・
b0026380_153122.jpg
テーマ(雰囲気的なモノかな)も変更してみました。いつぞやからPSPのテーマが変えることが出来るようになっていたんですね。私はMac風に換えたいと言うことで「My Mac」というテーマをダウンロードして変えてみました。アイコンがMac風になりました。まさにPSPで動くMacOSみたいな感じです!

一段とPSPの愛着が湧いてきました!

[追記]
odepong さんのリクエストに応えます!

MacOS風のテーマですが、「My mac」をダウンロードできるサイトがありますので、ダウンロードしてください(ダウンロードや使用は自己責任で!)

1.ダウンロードした「My mac」のデータをPSPのメモリースティック デュオ™またはPSPをUSB接続でPCに接続してください。

2.パソコンを使ってメモリースティック デュオ™内に「PSP」という名前のフォルダを作成して、その中に「THEME」という名前のフォルダを作成してください(すでに「THEME」があることもあるのでその時にはそのフォルダーへ入れてください)。

3. ダウンロードしたテーマファイルを「THEME」フォルダに保存して、あとはPSPの (設定)から (テーマ設定)>[テーマ]を選んで「My mac」を選んでください。これでOKです。

あと私の場合は、壁紙で使われている「Clown Fish」をメモリースティック デュオ™内に取り込んで壁紙設定をしています。

良かったら試してください。テーマは他に色々ネットで探せばありますので試してみてくださいね!メモリースティック デュオ™内にデータを入れるだけならMacでもできますのでMacユーザーも試してみては?
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-12 02:44 | おゲームのコーナー
久しぶりにPSPのゲームを買ってみました。

ファイナルファンタジー7クライシスコアです。
b0026380_19113538.jpg

ファイナルファンタジー7の続編というか、ファイナルファンタジー7の話の前の話なのであります。ですから世界観が同じなのです。わたしもファイナルファンタジー7はやっていまして、久しぶりな感じでトライしているのですが・・・ほとんど内容を忘れています。
b0026380_1912761.jpg
でも、忘れていても出来ますよ!面白いです。しかもPSPなので本当に画像が綺麗です。

正月中はこれにはまります。
[PR]
by tkt1201 | 2007-12-30 19:22 | おゲームのコーナー