41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:車のお話( 15 )

車を買いました(爆)

今日の岡山は雨です。午前中は仕事でございました。雨だと仕事も一段と辛くなります。

そんなことはさておき、家に変えると新車がやって来ていました!
b0026380_16261782.jpg

スバルのステラです!新車にはご丁寧に「ステラ誕生!」と書いて頂いています!これはかなり恥ずかしいですね。遠くから見るとヤン車に見えましたよ!ハイ!

まぁもう分かっておられる方が大半だと思いますが・・・嘘です(爆)

かみさんの車が車検でして、なぜか代車でこのステラがやって来ました。

それにしても、代車が試乗車とは凄いです。色々な意味で乗るのが怖い車です!
[PR]
by tkt1201 | 2006-12-09 16:26 | 車のお話
我が愛車Wish!乗りやすくて良い車です。気に入っております。

そんなWishですが・・・・・不具合があったそうで・・・・・リコールです(涙)

不具合の状況
電動式パワーステアリング付車のハンドルとギヤボックスを連結しているインタミディエイトシャフトとスライディングヨークの強度が不足しているため、低速時にハンドルを強く一杯に切ったり、走行中縁石にタイヤを接触させる等、当該部品に過大な力が繰り返し作用すると、連結部が緩んだり、亀裂が発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、最悪の場合、連結部が外れたり折損して、かじ取り操作ができなくなるおそれがあります。


舵取りできなくなるなんて・・・・船じゃないんだから・・・・でも大変だ!

最近はパーツの共通化、コストダウンで、不具合が起こりやすくなおかつそのリコールの規模も大きくなる傾向だそうな。リコールの車を見ると売れ筋の車ばかり・・・そりゃ台数もかなりになるでしょうね。

愛車がリコールだなんて・・・・・落ち込んでいると思います? 落ち込んでいませんよ なんて言ったって、リコールに出すともれなく私のディーラさんはケーキが付いてくる!しかも、来た人数だけ!と言うことで来週は家族でネッツへGo!です。セコイかな?

でも、家に帰って、リコールの話をカミさんにすると「やった!ケーキ4人分じゃなぁ!」とるんるんでありました!夫婦は似るかな?

リコールって言ったって、悪いところが良くなるんだから良いと思いますよ!前向きに!
[PR]
by tkt1201 | 2006-05-31 23:20 | 車のお話
長年乗り続けていたカリーナED Netzのセールスマンの暴言により7万円に査定される始末。

本当に5~7万円なんだこのカリーナED・・・・・・・・。かわいそうである。本当にかわいそうである・・・・・・・、なぜなら私自身すでに頭の中はWishでいっぱい・・・・・・もうすでに買う気満々なのだから!

でも、7万円なんてかわいそすぎる・・・・・・・わたしがだ!

で、後日、再度Netzのセールスマンに来てもらい再度交渉!

前回のwishの見積もりは230万円!よしがんばるぞ!

HDDナビ、後部座席モニター追加! これからはやはりハンズフリーの時代だ!携帯フォルダー ものぐさな私には最適PCP(ワックス不要のボディコーティングです) 追加追加追加である。

TKTさんイロイロつけますねーーー。うれしそうに見積もりをするセールスマン!っでおいくら?

セールスマン「TKTさんしめて260万です(喜)」

私「たっ高か!」

セールスマン「・・・・・・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・」

オプションつけすぎた・・・・・・・後悔。どうしよう今更なぁ・・・・・・・そして沈黙を破るがごとくセールスマンが、

セールスマン「・・・・・・・・・・どッどうしましょう・・・・・・・・」

私「高い これでは買えんなぁ・・・・・・・・」

セールスマン「ならTKTさんの予算はいくら位でしょう」

私「えっ予算? ズバリ220万円です!」

セールスマン「ぶふぉっ・・・・・・・・・・・TKTさんそりゃ無理です・・・・・」

そりゃ無茶やわな。最初の見積もりが230万円だもん。それがオプションつけてなんで220万円になるねん。そりゃおかしいわ・・・・・。そしてまた沈黙が続く。これが長い長い!

私「やっぱり無理?」

セールスマン「うぅーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

計算機を叩きまくるセールスマン がんばれセールスマン!私のWishのために♪

そりゃその時間は長かった。っで結論!

カリーナEDの査定を10万円にしてもらい、235万円で手を打った!なんか微妙であるがカリーナED10万円で良かった良かった。
[PR]
by tkt1201 | 2005-03-19 13:05 | 車のお話
きのう、フロントガラスにひびが入った愛車WISHの破壊状況の確認にネッツにいきました。

店の人も、微妙な反応 10万円コースかどうかの分かれ道・・・・・。

娘の手術後の状況を聞く母親ような状況で店の人に聞く。

私「うっうちのWISHは どうなのでしょう・・・・・」

店の人「おかあさん 何とかなりますよ! でっでも・・・・・ 修理代12600円かかりますがいいですか?」

私「え、えぇ、娘が治るのでしたら、いくらでも・・・・・・」

って安いな! おい! 思いっきり現実的ではないか!我に返る私。大丈夫なのか? でも直さなくては心配だし・・・・。10万円払うよりましか・・・・・、そこで私はやつれた顔で・・・・

私「お願いします・・・・・先生」 

といい、手術をやってもらい晴れて退院できた愛車WISHであった。
[PR]
by tkt1201 | 2004-12-21 00:21 | 車のお話
朝、通勤時にふとフロントガラスの下の方を見ると汚れが付いている・・・・。 汚いのでワイパーをフル稼働させたが取れない・・・・・、おかしいなぁと思い、車から降りてガラスを確認すると1cm程度のヒビが入っているではないか! なんじゃこりゃ! 

そういえば一昨日の夜遅く仕事が終わり、自宅へ帰宅中、トラックの後ろにいたとき、フロントガラスにいやな音がしたような気が・・・・・。

さすがにフロントガラスの破損なので車を買った営業の人に電話! 

営業の人「フロントガラスにヒビが入るとやっかいなんですよ」

私「えっそうなんですか?」

営業の人「でも保険があれば何とかなるので、保険会社に聞いてください」

保険会社と言うことは金のことか? 金がたくさんいるのか? 恐ろしくなり保険屋へ電話!

保険屋「お客様の保険条件では今回の保険は適用できません・・・・・・」 なんかやる気のない態度・・・ここの農協系保険会社はなんと言ってもやる気がない、仕事しないがもっとうで、来年の春に他の保険会社へ変わる予定であった。仕方なしに再度営業の人へ連絡する・・・。

営業の人「えっ保険降りないんですか・・・・・・、あの農協系保険会社ではねぇ・・・・・でもそれは大変です。 最悪の場合、10万円はかかりますよ!」

私「じゅっ十万円! 何じゃそりゃ!」

今週日曜日にどの程度の破損か見てもらう予定である。それにしても納車2ヶ月後にフロントガラス交換になったらつらいなぁ・・・・・
[PR]
by tkt1201 | 2004-12-15 07:56 | 車のお話

高いってなんやねん?

近所の?ジャスコへ買い物に行った(車で30分・・・・涙。田舎なもので・・・・・)。

かなり古いジャスコで、高いところが好きな・・・・・(煙と????は高いところが好き?)、私は屋上駐車場へ向かった。

結構車が止まっている。「止めるところないかな・・・・」と探していると、ありました1箇所だけ!古い駐車場なのでスペースがあまりない! 新車Wish大丈夫か! でも大丈夫、私のWishにはバックモニターがある! なんて言ったって5万円だから、だから大丈夫!

よく見えるよく見える! 楽勝だ! バックしていると車止めの縁石に何か書いている・・・・・「高い!・・・・・・・? 」 何が高いんだ? 駐車料金か? 標高か? ようわからん?  えぇぃ いってまえ! 

「ががーーーーー、ごりごり!!!!!!!」

「? なに? ???????」 なにがあったったんや? 何も柱もなかったぞ? 何にあったたんや?

急いで後ろを見る。あぁーーー縁石がバンパーの下に当たっている! 縁石の高いは縁石が高かったんか! なるほどなるほど・・・・・・・・、こらジャスコちゃんと書け(怒)! 高いじゃわからんだろうが(怒・怒)! 

どこに怒りをぶつけて良いか分からず、お約束で縁石を3回程蹴って、足が痛くて、ピョンピョン跳ねた日曜日の昼でした・・・・・・・(涙)
[PR]
by tkt1201 | 2004-11-30 07:30 | 車のお話

新しい車への道のり

昔、親父が購入したイプサムの元ビスタのセールスマンが初めてやってきた。 WISHの価格をチョット勉強してくれると言ったからだ! 

今日は私の愛しのカリーナEDを査定してくれるそうだ! ネット査定では5万円以下という悲惨な結果あったがどうであろうか?

「いゃぁーTKTさん、予想以上にキレイに乗っていますね! これはいいですよ♪」 開運何でも鑑定団の中島 誠之助さんのような言い方だ!

おっ、なかなかいい感触! これはいけるのでは?

でおいくら?・・・・・・・。

「TKTさんズバリ言います! 7万でいかがでしょう?」

ぬわぁに!!!!!!!!!!!

あれほど「これはいいですよ♪」と言いまくったではないか! なんで2万円しかあがらへんねん! 

私はアップダウンクイズのあと1問で優勝というときに答えを間違って奈落の底に落とされたような状況であった・・・・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2004-10-19 23:01 | 車のお話

新しい車への道のり4

接待地獄から何とか抜け出し、うちに何とかたどり着いたその夜。親父にある電話が・・・・・。

父「・・・・ん。 息子が考えることじゃからなぁ・・・。まあ伝えとくわ・・・・ ガチャ!」  

私「なんの電話や!」

父「いや わしが車を買った所の担当者からなんじゃが・・・、『息子さんがWISHを今日みてこられたそうで・・ 出来れば、うちで買ってもらいたい!』て言ってきたんじゃが・・・・・、まあ好きにせい・・・。」

父は昨年イプサムを購入しており、その時はビスタであったが、ここ最近Netzに変わったらしい。その担当者からの連絡だった。

ふーん あっそ・・・・・・ てっ言うか何でWISH見に行ったこと知ってんねん! NetzはFBIなみの調査能力があるのか! 接待地獄のあとはリサーチ地獄なのか! 失禁寸前の私であった。

後で聞いた話であるが、系列店でそういう情報交換はされているらしい・・・・・。恐るべしNetz!
[PR]
by TKT1201 | 2004-10-12 13:27 | 車のお話
もう買う気満々の我が家族!

でもチョット待て、お金がないぞ! 4月まで車検まで待つぞ! そう! そう決めたではないか!

冷静になる私。 娘はその気になり。Netzの遊具ゾーンで遊んでいる。あたかも「父ちゃん、今日は新車でね!」という振る舞いである。

でも、私は決めている今日は買わないのだ!  あと1年でほかの新車がでるかもしれないのだ。今買うのは早計なのだ。

担当の人がWishの見積もりをしてくれるとのこと。まあ、どのくらいになるか確認するのも大切!  案内された席に座る私。 担当者も座る。「お客様、何にしましょう?」 コーヒー、紅茶、オレンジジュース・・・。 知っているぞ! こうゆう飲み物がでるのだ!  このような接待はわかっているぞ! こんな接待では私は崩れない! 大丈夫だ! 

飲み物を注文する私。もちろん家族も分もだ!

担当の人が見積もりをしてくれる。 なに! 最近はノートパソコンですぐにでるのか?  すぐにプリントアウトできるのか? 想定外な状況にとまどう私。もっと見積もりには時間がかかるはずだ! 8年前はそうであった。 私は浦島太郎か? どうなっているのだ?

そうこうしていると女性の方がコーヒーを持ってきた! えぇー デザート付きですか? しかも家族全員分! Netzて なんてすてきなんだろう・・・・・・。 甘いものが大好きな私は接待地獄に吸い込まれるのであった・・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2004-10-04 22:50 | 車のお話

新しい車への道のり2

名はWISH  「デザイン、パッケージ、走りのすべてに、今を生きる人たちの車に対する希望や願いを込めたネーミング」だそうな! 
わかりそうでなかなか分かりにくいネーミング!
ようはいろいろな希望や願いなのであろう。

Wishの購入話はつづく! 軽い気持ちで行ってしまったNetz! 試乗くらいならと思いその敷地に入ったが地獄 ! 私は蜘蛛の巣に引っかかった蝶状態に為ってしまうのであった。
頭の中ではWishと決めていたので、店にはいるといきなり3人はWishのほうへ! もうターゲットロックオンである。ここぞとばかり店員が試乗を勧める。よし試乗だ! 私感動! 妻も感動! 子供までもが「このくるまええわぁええわぁ!」という始末。
試乗が終わり、店員が娘に聞く・・・
店員「お嬢ちゃん この車どうだった?」
娘「これほしい!」
何を言ってるんだ娘! ただの試乗だぞ! ただの試乗だぞ・・・・・・・ もしかするとただの試乗じゃなくなるかも・・・・・・。
弱々しくなっている蝶は頭の中でただ願うだけであった・・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2004-09-30 22:55 | 車のお話