41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DVD&Movie見た感想( 13 )

ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアークを見てきました。
b0026380_23364971.jpg

本当なら、踊る大捜査線を見るのですが、子供との約束なので仕方がありません。でも結構楽しみでもあるのです。3年前に見たディアルガVSパルキアVSダークライは結構大人が見ても面白い作品でした。その後は、ゲームを売る目的ありきの無理矢理感が我慢が出来ませんでしたが、今回は、それもありませんでGoodでした。結構、良い意味で裏切られた感じです。あらすじは以下に!!

毎年、夏に公開されている劇場版ポケットモンスター! ダイヤモンド・パール シリーズの完結編となる今作は、緑と街並みが美しく調和するクラウンシティが舞台。幻影を見せる能力を持つポケモン、ゾロアークがサトシやピカチュウ、街の人々をピンチにおとしいれる! ハラハラドキドキの冒険ファンタジー! さわやかな感動がキミを待っている! 一方、クラウンシティでは、伝説のポケモン、ライコウ・エンテイ・スイクンが暴れるという奇妙な事件が起きていた。事件の裏で、「幻のポケモン、セレビィの捕獲」という企みをめぐらす、巨大企業社長、コーダイ。セレビィの運命は? ゾロアが探している仲間とは!? 果たして、サトシとピカチュウは、クラウンシティのピンチを救うことが出来るのだろうか。

確かに伝説のポケモン、ライコウ・エンテイ・スイクンが出てくるところなんて、あんまり物語に必要性はないと思いますが、ゲームを売らないと行けないし、子供もある意味喜ぶので良いのでしょう。

今回初登場になるゾロアーク、ゾロアについても、私の予想とは全く異なるキャラクターでした。ゾロアは私が見ても可愛いです。

まあ、そんなこんなでまた来年、映画がありますよとか、新しいゲームがでますよとか、ゾロアやゾロアークは、次のゲームで出ますよとか色々ワクワクする情報もありました。

また、来年ですが、次の映画も見たいですね。
[PR]
by tkt1201 | 2010-07-10 23:58 | DVD&Movie見た感想
どうしても見たかった「日本以外全部沈没」を見ましたよ!
b0026380_7261514.jpg

あらすじ
小松左京の長編小説『日本沈没』のパロディで、題名の通り日本列島以外の文明を持った人類が住む陸地すべてが沈没してしまった世界で、唯一の陸地である日本へと殺到する世界の著名人の悲惨な境遇と突然世界で一番偉い人種となってしまった日本人の島国根性による浅ましさを描くブラックユーモア小説である。

とあらすじを見ると素晴らしい作品に見えますが、久しぶりにB級映画に出会ってしまった気分です。

世界観や人種差別に対する逆説的な強い批判や人類は自然に対しては無力であるということは分かるのですが、本当にくだらない内容が多く・・・久しぶりに早送りの連発映画でした。また、有名な俳優(寺田農氏、 村野武範氏、藤岡弘氏)が出ておられるが、なんかやる気が見られない。とくに村野武範氏は思いっきり目が踊っています。

日本沈没の上映に便乗して作った映画化もしれませんが、もうちょっとやる気を見せて欲しい映画でありました。特に外国人エキストラ!

日本以外全部沈没
小橋賢児 / / 角川エンタテインメント
ISBN : B000GQMJAM
スコア選択: ※

本当に最悪な作品


[PR]
by tkt1201 | 2007-07-01 07:41 | DVD&Movie見た感想
最近、ゆっくりと映画を見る時間なんぞ無かったTKTですが、念願のあの映画を見ることが出来ました!

そう!あの昨年に上映された「日本沈没」です!
b0026380_1442336.jpg

まず、ネタバレを言いますが・・・・日本は沈没しません!って言うか沈没しかけますが・・・・。

同じ日本沈没ですが、昔作られた日本沈没とは全く違う内容の作品に成り下がっています。

前作であの力強かった潜水艦オペレーターの小野寺役は藤岡弘殿からあのSMAPの草薙君へ
・・・・、同じ役なのにあんなにあんなに・・・何で優柔不断になるんだ?あれはたぶん草薙君なんだ!そうなんだ! このことをカミさんにも分かって貰いたくて、今のことを言ったら、SMAPファンのカミさんはすんごく激怒してしまった(涙) 

前作であんなに迫力のある学者であった小林桂樹は豊川悦治に変わり果て・・・野蛮さが、インテリぽくなって、何となく嘘っぽい。これがリメークの怖さでしょうか?

話の内容ですが、「人間の科学の力で日本沈没を食い止めようぜ!」ぽいアメリカナイズなお話になっています。アルマゲドン日本版みたいな感じでしょうか?途中の話もかなり退屈でだれてしまいます。頼むから軍事機器、施設なんぞの説明なんぞ入れないでで欲しい。あれが出ただけで話がぷっつんと切れて緊張感もなくなる。

何でもかんでも入れてしまうと本当に消化不良になって何がやりたいのか分からない映画になってしまいますね。

でも、前の日本沈没を見なければ、良い映画化もしれませんね。草薙君の気持ちの変化とかなかなか良かったかなと思います。

でも、最後が問題! 何だあの都合の良いラストは! 本当にあれはやってはいけないラストだと思いますよ! これは、流石に言えません! 浜村純級にラストは言えません。日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 / / ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000JMJU7I
スコア選択: ※※
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-26 01:45 | DVD&Movie見た感想

M:I:3をやっと見たよ!

久しぶりに映画1本見ましたよ!

M:I:3です。
b0026380_23231420.jpg

今までの2作もちゃんと見ています。こんなことは私にとって珍しいですね。

さてM:I:3ですが、やはりトム 様の映画でしょうか?

でも、見てて飽きがないんですよ!いつまでもはらはらドキドキと言うか・・・。結構話しも二転三転して、面白いッスね!

M:I:3見た後は何となく周りを警戒したりして、何となくトム 様になっています。

話の内容としては最後が最後なので、もう続編は無いでしょうか?バットマンみたいに彼女と別れたとか、シュワちゃんみたいに子供が出来て、子供が誘拐されるみたいな続編も出てきそうですが・・・・どうなるのでしょう?
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-07 23:43 | DVD&Movie見た感想

日本沈没 見ました!

やっとの事でTSUTAYAのDVDレンタルに「日本沈没」がありましたので借りてみてみました。
b0026380_1313542.jpg

あらすじはこちらを見ていただければ良いかと・・・・。

それにしても凄い映画でした。昔の映画だったからかもしれませんが、凄い迫力です。特に役者が素晴らしい。小林桂樹氏、藤岡弘氏、丹波哲郎氏など素晴らしい演技でありました。日本が今すぐ沈没沈没してしまうと言う危機感、そして、もし沈没するとどうなってしまうか等が分かりやすく描かれています。災害のシーンも非常に目を覆いたくなるようなシーンが多いですね。

また、映画中で亡くなられた東京大学竹内均先生が実名で出演し、地球のマントルなどの説明をしているので、久しぶりに地球に関する内容を久しぶりに勉強することも出来ました(昔、地学好きだったんですよ!今となっては忘れてしまいましたが・・・・・)。

今やっている日本沈没は、この映画とは色々設定が変わっているようですが、DVDが出たらまた見てみたいと思います。

それにしても、この日本沈没は続編が今年の7月に出ているようです。内容は日本が沈没した後の日本人の行く末を描かれているようです。これも見てみたいですね。

日本沈没
/ 東宝
ISBN : B0000A4HS4
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by tkt1201 | 2006-08-28 12:45 | DVD&Movie見た感想

北斗の拳 ハリウッド版

この前まで結構「北斗の拳」をいろいろなメディアで見ましたね。そう、北斗の拳はまたブームを起こしているわけであります。もう遅いかも・・・・・

そんな北斗の拳!私も見てみたいと思いまして、お気に入りのTSUTAYAへ!


b0026380_7253920.jpgありました!何となくおかしい様な気がしますが、借りてきました北斗の拳!わざとらしいですがこれはハリウッド版北斗の拳でした(涙)

日本で作られた北斗の拳!あの有名なハリウッドが作るとそりゃ凄いものができるんでしょう!っと思っておりましたら・・・・・・なんちゃって映画でした。
詳しい内容はココにありますがどうしてもこの映画は色々書きたいので箇条書きに!
・まず、ケンシロウは目の青い外国人である。
・シンも外国人である。
・でもユリアは鷲尾いさ子殿である? 中途半端である。
・胸の七つの傷はピップエレキバンである。
・シンの部下のグループ名はクロスマン・・・・かっこ悪い。そして、部下たちの武器は棍棒とかナイフではなく・・・・・マグナムである・・・・・ずるい。
・この映画の世界も核爆弾で無茶苦茶になった。そして、降ってくる雨は硫酸みたいな雨・・・・・そりゃ危ない!
・ケンシロウは敵に向かっていつも本気!戦力喪失している敵でもタコ殴り
・ケンシロウは北斗神拳を使うより、タコ殴り
・北斗百裂拳は猫パンチ(涙)
・バットは途中で殉職
・ラストはなんのこちゃわけわからん?
どれこれ見ても北斗の拳ではない。B級カンフー映画である。ただテーストが同じだけである。本当にいつも思うのであるが、アニメや漫画をハリウッドで映画にする必要があるのかと思ってしまうのだが・・・・・おもしろい!私の希望は是非Disneyにて北斗の拳をアニメ化して欲しい。お願いしますDisneyさん

にしてもこのハリウッド版北斗の拳で一番良かったのは日本語吹き替え版のケンシロウの声はあのアニメの声で有名な神谷明殿!感動であります。あのあたたた・・・は本当にすばらしい!これだけが救われたところであります。

ところで実写版の北斗の拳はハリウッド版だけではなく韓国盤もあるようです。これもある意味凄いです。他の漫画も実写化されているようで韓国の方のパワーを感じます。
[PR]
by tkt1201 | 2006-05-21 08:03 | DVD&Movie見た感想

「北京原人」見ました

b0026380_7584271.jpg北京原人を見ました・・・・・・いやー凄い映画でした。これが10年前の作品なのか?と思うくらい・・・・・酷い作品でした。いや、ある意味、後世まで残してゆきたい作品でしょうか?

くわしい?あらすじはこちらのブログこのHPで!

見ていただいたら分かりますが、なんでやねん!の連続ですよ!ポロリ映像があれば、日中間の問題の話を出している。奥が深いです。

有名な俳優さんも出てますよ!丹波哲郎氏? 北王路欣也氏 緒形直人氏、蛾次郎氏などなど この映画にこの方がという感じであります。そして、北京原人には・・・・「本田 博太郎氏」、この方は今 仮面ライダーカブトにも出演しておられます。でも、その面影は、ありません。凄い技術です。

凄い技術はそれだけではありません。この映画はマンモスまで復活させるのです。もちろんCGです・・・・・なら北京原人もCGでもいいんじゃないのか?

色々文句を書いてしまいましたが、つっこみながら見ると大変おもしろい映画ではないでしょうか? 良かったら「北京原人」ご覧ください!

追記
このポロリの女優さん色々調べたら、昨年の仮面ライダー響で「朱鬼」役で出ていた方なのですね!大人の女性になられたのですね!
[PR]
by tkt1201 | 2006-03-21 07:59 | DVD&Movie見た感想
b0026380_13193141.jpg念願でした「魁!!クロマティ高校 THE MOVIE」をレンタルで借りて見ました!

感想?・・・・・・そうねぇ・・・・・・疲れた・・・・・かな? 確かにすばらしい!あのキャラクターをあそこまで似せて、実写版にしたことはある意味CGにするよりもすごいことだと思いますよ!

内容は小ネタが満載!最初は非常に面白かった・・・・・でも小ネタ・・・・・多すぎるよ!実は途中で・・・・・寝ちまった!気付いたらエンドロール流れていた(笑)

何だか2回見るのももったいないような感じがしたので、そのまま返してしまった。

見たい人は見るべし! でも、後悔するかも!
[PR]
by tkt1201 | 2006-03-10 13:21 | DVD&Movie見た感想
b0026380_1444013.jpg本当に遅ればせながら、スターウォーズ エピソード3を見ました。

話としては主人公アナキンがダースベーダーに変貌するかという経過やエピソード1~3の世界からエピソード4への世界へと繋ぐ重要な話しであります。もうみんな知っているかな?

それにしてもエピソード4の序盤の内容ががあまりにもテンションが低いので、このエピソード4もかなりテンションが低くなります。というか、見てて辛くなるところが多いですね。悲しくなる。でも、エピソード4~6の内容が分かっているので、まだみれるかな?

それにしてもエピソード4~6を作った後にエピソード1~3を作り上げたルーカス氏は本当に偉い!一部必要がないところもありましたが・・・・・・、このエピソード3を見て、帳消しにできますね。話しも良いですが、CG、アクションも凄い!見入ってしまいます。

どうでも良い話ですが、ヒロインであるナタリーポートマンも本当に大人になりましたね。今回まさか出産シーンが見れるとは思いませんでした(爆) そりゃラックススーパーリッチの宣伝にも出ますわなぁ・・・・・ってこのネタ古い?

今度はエピソード1から順に6まで見てみようかと思います。エピソード3から4への映像のギャップは大きいですが・・・・・。ある意味、約20年前にこのような映像を撮ったのもすばらしいですよね。

あと、オフィシャルHPがあるのですが、ここでは物語の補完的なこともかかれているので必見です。

レンタルではまだ新作扱いですが、必見の映画ではないでしょうか?でも、スターウォーズを見たことがない方はエピソード1から見るかエピソード4~6を見てエピソード1~3を見ることをおすすめします・・・・・・というかエピソード3だけ見たんでは本当に何のこっちゃ分からないと思います。
[PR]
by tkt1201 | 2006-01-07 01:41 | DVD&Movie見た感想
b0026380_1355743.jpg
私はバットマンのファンなのであります。バットマンと言っても映画4本出ています。最初の2本は本当に好きであって、シュワちゃんがでるアレは本当に許せないのですが・・・・。

バットマンの良さって何?と言うのがありますが、等身大のヒーロー、秘密性、メカ・武器等々ありますが、やはり、バットマンの「悩み苦しむ苦悩」というのがメインになってくるのではないでしょうか?

これは、過去4本の映画(シュワちゃんがでるアレは的外れ)にも描かれていることで、両親がこれされたこと、光と蔭、二面性などを表しております。

今までの4本の映画はバットマンが現れてからの話がメインで、時系列的に映画が作られてきましたが、最初の導入部分は結構曖昧な描写しかありませんでした。結構等身大の主人公ですが、やることはむちゃくちゃですよ。

で、今回「の「バットマン ビギンズ」ですが、ナゼ、主人公がバットマンになったか等が結構詳しく描かれています。見ていて、今までのもやもやがすっきりするような、あぁこれだったんだ!と言ってしまうことなど、非常に分かりやすいものでありました。 

で、この「バットマン ビギンズ」、あまり、任期がなかったのか、噂になったのは世界の渡辺謙?が出演していることだけでした。で、この謙さんさぞかし噂になったのだから、重要な役をしているのだろうと期待していましたが、内容から見てそこまで必要な人物?と言うものでした(役は忍者マスター? 悪を倒す親玉? でも主人公に消されるわけですが・・・・)

この映画、2時間強と非常に長いのですが、話の展開、ラスボスがなかなか分かりにくく、飽きない展開だったで良かったともいます。

にしても、カミさんにはこのロマンが分からないらしく、バットマンのDVDを借りてきたことをいうと鼻で笑われました・・・・・この!
[PR]
by tkt1201 | 2005-11-04 13:06 | DVD&Movie見た感想