41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

岡山に帰りました。良い勉強をしてきました。眠かったですけど・・・・。

さて、東京というところは凄いもので、著名人に今日出会ってしまいました。

その人とは、カイエダバンリ殿・・・・そう、あのカイエダバンリ殿である。朝、講習会場に行くときに渋谷で会いました。まさにカイエダバンリ殿でした。感動であります。著名人に会うのは数年前に東大寺でポール牧殿に逢ったのが最後であります。

やっぱり東京ですね。
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-27 23:46 | 今日のご挨拶

今、着きました!

ふぅー 今、原宿のホテルへ到着しました。

岡山は思いっきり晴れていたのですが、東京は大雨(涙) 日本って本当に広いと感じますね。

それと東京は本当に人が多いです。電車に乗っているとリリーフランキー殿似の方が多い!多い!田舎者の私はキョロキョロするばかりです。

いつもは神田で宿泊することが多いのですが、今回は新宿! 22:00なのに店はまだ開いているし、人はたくさんいます。岡山とは大違いです。

何もかもが新鮮です。こんな私が明日、講習をマトモに受けられるのでしょうか?できればapplestore銀座に行きたいのですが・・・・・・時間的に無理かな?
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-26 23:06 | 今日のご挨拶

東京に行ってきます!

b0026380_19242153.jpg

今から東京へ行って来ます!

今回の目標は、仕事ではなく遊びでもなく講習です。勉強であります。

最終の飛行機で東京へ行きます.......┏( ∵)┛
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-26 19:24 | 今日のご挨拶
いつの間にかこの「tktの鼓動」! 3年目に突入しました! わぁわぁわぁ! 今までで一番続いたものでありましょうか・・・・・。と言うことで3年目もナントが更新してゆきます。

さて、昨日も仕事が遅くなり、帰ったのは9時過ぎ。もちろんのことカミさんと子供達は夕食と風呂も済ませていたのでありました。

テーブルにはコロッケと鶏肉のフライ・・・・・もう油ギッシュ! でも、ビールに合うんですわ!と言うことでおもむろに冷蔵庫から偽ビールを取り出し、イッキのみ!最高であります。

さて、鳥のフライを頂きます。上手いッス!そしてコロッケに手を出します。でも、そのコロッケですが、艶があるのです。光っているのです。あぁたぶんCOOPの新商品なんだろう。しっとりコロッケ(造語)かなんかだろうとビールをもう一飲みして、コロッケを頂きました。

TKT「・・・・・・・・・うぉーーーなんじゃこれは!」

コロッケの中には中にはあんこが・・しかも衣は・・・・米?こっこれはきな粉のぼた餅ではないか!さすがにビールとぼた餅はミスマッチである。そして本日の晩酌は終わってしまったのであった。

なんで、晩ご飯と一緒にぼた餅おいてんねん!
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-26 13:01 | 今日のご挨拶

カフェオレ大福

b0026380_811819.jpg

食欲の秋ですね!何となく甘い物が食べたくなります!

さて、小遣いも入ったことですし、家族に甘いものでもと思い、買ってきました。

カフェオレ大福です。岡山では結構有名なのかな?

大福の中にはほろ苦いカフェオレあんと生クリームが入っていて、絶妙な甘さを出しています。

私なら5個は行けます!

また肥えてしまいそうな秋であります。
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-25 08:01 | 今日のご挨拶
家で使っていた髭剃り機が昇天してしてしました。選べる内祝いで選んだ髭剃りでしたが・・・安物は安物でした。まぁ毎日使うものですから消耗品と言えば消耗人なのですが・・・・。

そこで、デオデオさんへ髭剃り探しへ!

そこで発見!髭剃り機って多すぎますよ!しかもピンキリです。1500円から30000円まであります。しかもたちが悪いことにいろいろな機能が付いているではありませんか!しかもたくさん機能があってもめちゃくちゃ安いものまであります。わけわからんのであります。

ココで私の要望!
・髭が剃れる
・良く髭が剃れる
・水洗いが可能
・デオデオなので5000円チョイの商品(5年間保証になるもの)
そんな商品を約30分間探し続けなんとかみつけたのがこれ!
b0026380_7282567.jpg

ブラウンの髭剃り機です。上記の機能が付いております。値段は6500円であります。首振りヘッドではありませんが、剃ってみると以前の髭剃り機より良く髭が剃れます。
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-24 08:07 | デジもの

中西圭三殿を堪能!

今日はイオン倉敷へ行ってみました。

目的はFMくらしき公開録音 中西圭三殿の生ライブに行ってきました。
b0026380_6485892.jpg
中西圭三殿のライブは約1年ぶりです。

まずは、「風の扉」から開始!この曲も良いのであります。中西圭三殿はやっぱり声が良いですね!心にしみます。ライブの中で司会の人が、中西圭三殿はアップテンポの曲を歌う人じゃあなかったんだ的なことを言っていましたが、中西圭三殿はまさにバラードの方がよいと思います。本人もバラードが好きと言っていましたしね。

前半はバラードで後半はやはりアップテンポな曲の運びになりました。「Ticket To Paradise」では流石に歳を忘れてはしゃいでしました(恥) この曲も良い曲ですよ!

そして、最後に「ぼよよん行進曲」まで歌って貰いました。これには娘が大変喜んでいました。と言うか、おかあさんといっしょを見ている子供ならみんな喜ぶでしょうね!
「ぼよよん行進曲」って曲はよいなぁと思っていました。歌詞の方までは気にしていなかったんですが、中西圭三殿の曲の思いを聞いて改めて思い直すことが出来ました。

「どんな大変な事が起きたって君の足のその下には とてもとても丈夫な『ばね』がついてるんだぜ....」

なるほど・・・そう考えられれば、気が楽になるなぁと思いました。この言葉で最近生きず待っていた私ですが、
またさらに頑張ろうと思ったわけであります。早くこの曲CD化してください。

さて、中西圭三氏、現在、アルバムを作成中と言うことで・・・・でたら、買いますよ!

良い一時でした。
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-23 19:41 | 芸能

呉に出没!

久しぶりの更新です。今週は3日しか、会社に出社してないので業務が溜まりまくって大変な状態なtktです。

そんな私ですが、今日は呉に出張中です。

呉といえば大和ミュージアムなのですが、そんな楽しいところには行ける筈もなく、悶々としています。

呉に行く時にJRを使うのですが、瀬戸内マリンビューという電車に乗りました。外装、内装がマリンマリンしています。呉に直通と聞いていたので早くつくかと思いきやメチャメチャ遅い電車でした。
b0026380_133265.jpg


さて、楽しみの昼ご飯ですが呉の名物もわからず、日替わり定食にしたところ、チャーハンとなぜか冷やし中華でした。多くもなく少なくもなく調度良い量でありました。でも夕方になると腹減るのだろうな!
b0026380_133266.jpg

[PR]
by tkt1201 | 2006-09-22 13:03 | お仕事のお話
久しぶりにW32Tネタです。余りよいネタではないのですが・・・・・。

今まで使ったことがないEZアプリのEZナビウォークを使わなくてはならない事件が起こりまして、早速、会員登録しようとしましたところ、会員登録が出来ないし、なんか強制終了してしまいます。
b0026380_7592620.jpg

おかしいなぁと思い、来週にでもAUショップに行こうと思いましたら、AUに以下の情報がありました。

au携帯電話における「EZアプリ」が起動できなくなる事象について

具体的な事象の内容
「EZアプリ」を起動しても、正常に起動できない、または正常に動作しないなどの影響が生じる場合がございます。

対象のお客様
下記21機種のいずれかをご利用のお客様
三洋電機 (株) : W32SA、W33SA、W41SA、W33SA II、E02SA
(株) 東芝: W31T、W32T、W41T、neon、W43T、W44T
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ (株) : W32S、W41S、W42S
カシオ計算機 (株) : W41CA、W42CA
(株) 日立製作所: W32H、W41H、W42H
京セラ (株) : W41K、W42K

なんとタイムリーです。

対策用アプリのダウンロードが9/21から可能とのことです。対応機種の方はアップグレードしてください!
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-18 08:15 | デジもの
なんとか岡山に帰ってくることが出来ました。

それにしても危なかったです。なにがって? そりゃ台風ですよ! 松山から岡山に帰ってくる時に難関なのが・・・・そう!瀬戸大橋です。大風が吹くと一発で通行止めになるのであります。

昨日は学会にいても、台風情報を毎時間確認し、早めに帰るかどうか悩み続け、結局、予定より1時間早く帰ることとなりました。

高速を帰っているとだんだん風が強くなってきます。本当にやばいです!瀬戸大橋まで来ると・・・・・すでに50kmの速度制限がでていました。瀬戸大橋を渡っていると強い横風が吹きまくり、ハンドルも取られます。本当に危ないです。

なんとか瀬戸大橋を渡り、一緒に帰った知人を駅まで送ったところ、四国に行く電車は運休になっていたとのこと。

危ない!ぎりぎりでした。判断を誤っていたら、四国に取り残されていました。ナイス判断です!

そんな台風の接近の中ですが、昨日も学食をいただきました!
b0026380_7341791.jpg
今日はカレーライス(大)とポン酢をかけた唐揚げでした。カレーは大と言うこともありボリュームいっぱいです!このすべてで580円本当に安いですね!

色々経験が出来た学会でありました。
[PR]
by tkt1201 | 2006-09-18 07:37 | お仕事のお話