41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週は金環食でしたね。当日、私は仕事があり、その移動中に金環食を見ました。まあ、晴れて見えるかどうかも分らない金環食ですので、偏光グラスなども買ってはおらず、離れ業の高速瞬きで太陽が何となくかけているのを見ることが出来ました。それで良いのです。私は、金環食ではなく、仕事をしているのだと思い、その結果に満足していました。

で、仕事も終わり、家に帰ると興奮したかみさんと子供たちが金環食の話で盛り上がっていましたので、私も高速瞬きで金環食を見たわ!とアピールしたのですが、何やそれ?と仲間に入れてくれません。

それもそのはず、カミさんと子供たちは金環食のために偏光グラスを購入。通学前に金環食を堪能していた訳です。そんなときにかみさんが・・・

かみさん「いやぁ~私たちは勝ち組やわぁ・・・」

TKT「???なにが?」

かみさん「そりゃ~金環食の勝ち組よ! 何十年も見ることが出来ない金環食に偏光グラスを買って、しかも、凄く天気が良い状態で、金環食を堪能できた私たちは勝ち組よ!!なあぁ娘ちゃん!!!」

娘「そーじゃー私たちは勝ち組じゃ!! おとーさんは、金環食をちゃんとみていないから負け組じゃ!!!」

TKT「うっさい! おとーさんも高速瞬きでちゃんと金環食を見たわ!! ちゃんとじゃないかもしれんけど・・・」

かみさん「フッ・・・」

そしてカミさんはフェードアウト・・・。

確かにそうかもしれない。偏光グラスをケチったのは私である。それは確かなのだ!! だが、負け組はないだろう。しかも娘はどこで負け組なんて言葉を覚えたのであろうか? カミさんが教えたのか? そうだとしたら酷い話である。これでは負け組とは私のために作ったような言葉ではないか?

その後も娘が私のことを負け組と言いまくるので、余りにも腹が立ち、一言・・・。

TKT「おとーさんは負け組ではない! 逆に勝ち組であるのだよ!!」

娘「えっ? 何で? どうして、おとーさんが勝ち組なの?」

さすがに私の言葉にビックリしたようだ。あてずっぽな事を言ってみるものである(大人としては最低ではあるが・・・)

娘「何? 何? なんでおとーさんは勝ち組なの? 何で? 何で? 何で?」

これはマイッタ! 変なことを言わなければ良かった。やばいぞ勝ち組でないことがバレてしまうぞ! これでは本当に負け組ではないか!! 考えろ! 考えろTKT! 知識の泉を潜りまくれ!!と色々考えて出てきた言葉が・・・・。

TKT「おとーさんが勝ち組な訳は・・・・おかーさんと結婚した事じゃ どうじゃ勝ち組だろ~!!」

娘「おぉ~!確かにそうじゃわぁ」

私の説得力ある言葉に娘も納得。これからは私のことを負け組と言わなくなりました。あぁよかった。

でも、カミさんと結婚したことが勝ち組なのか?どうなのか?深く考えることは止めにしたいと思う。


[PR]
by tkt1201 | 2012-05-31 13:06 | 家族サービスのコーナー
だいぶ前の話ですが、Mac専門誌のMacfanの懸賞に当たっていました。ありがとうございますMacfanさん!

で、当選グッズがやってきましたので紹介します。
b0026380_1383318.jpg

当選の手紙が入っていました。嬉しいですね。

で、来た商品のGrid-itです。
b0026380_1384284.jpg
これでは何のこっちゃわからないと思います。板にパンツのゴムみたいなゴムが張り巡らされています。

使い方は・・・
b0026380_138518.jpg

こんな感じで、ペンや電源のケーブルなどを固定します。カバンの底に溜まってしまうこれらの小物を立体的に保管が出来てしまう便利グッズです。私は、仕事用とプライベート用にカバンを分けていますので、このGrid-itを使うことで簡単に小物を移動することができるようになりました。もちろん、カバンの底に小物がたまらないのも良いですよ。

これでだいたい1500円です。前から欲しかったのでありがたいです。

これからもMacfanを購読し続けますので次回も何か懸賞をください!Macfanさん!
[PR]
by tkt1201 | 2012-05-24 12:49 | ついてるぜ!
久々に人間ドックに行って来ました。以前はいつ行ったのか忘れてしまったので、このブログで確認しましたところ、7年前の33歳の時に行っていた様です。こんな時にブログって日記がわりになるので良いですね。

さてさて、相変わらずバリウム飲んでクルクル回って、心電図とって日頃経験できないようなことをさせて頂けます。

で、先ほど結果が出ました。結果は、酒の飲み過ぎとの事。休肝日と運動をした方が良いと言われましたので、渋々、従おうと思います。あとは健康そのもの良かったです。お医者さんからも「若いから」と言われ、私もまだまだ若い部類に入るのだと思った訳であります。

さてさて、昼食は人間ドックに付属している食事を頂きました。
b0026380_1565644.jpg

中々健康的な食事でした。ご飯もお代わりでき、もちろんお代わりをしました。

健康でご飯がいただけることは本当に最高です(^ー^)ノ
[PR]
by tkt1201 | 2012-05-02 11:52 | 家族サービスのコーナー
iPadを使っていて気になるのが画面の傷ですね。高い買い物なので傷が入るのはなるべく避けたいところです。

私も保護シートを買って使っていたのですが、何とも不器用なもので気泡が入りまくりで何とも情けない有様でした。

原因は、埃でなのですがセロハンテープで埃を除こうとすると新たな埃が入り込みムキ~!となってしまうわけです。

で、何か良いものはないかと探していましたら・・・
b0026380_1194218.jpg

「iBUFFALO iPad(2012年発売モデル) 【画像を色鮮やかに映す光沢タイプで気泡が消えるフィルム】光沢フィルム クリア」を発見。早速つけて見ました。

やってみるとやっぱり埃が入ってしまいがっくし( ;´Д`) 気泡も埃を中心にして入りまくりです。

ですが、気泡のところをグリグリしていると何故かエアーが抜けてくるのです。そして、他のエアーもほっておくと、何時の間にか無くなっています。こりゃ不思議? 感動ものです。
b0026380_119452.jpg
よくみると埃が入っているのが分かりますが、iPadの液晶の良さが目立ち気になりません。

つくづく思いますが、iPad2の液晶も新型iPadに負けず劣らず綺麗だと思います。
[PR]
by tkt1201 | 2012-05-02 07:30 | iPadのお話