41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ついてるぜ! ( 40 ) タグの人気記事

任天堂にお布施をしているTKTです。

任天堂のゲームを買うとクーポンが付いているのですが、貯めるととても嬉しいことがあるのです。

今年は、いろいろゲームを買ってしまったので、ポイントが貯まり、なんとプラチナ会員となってしまいました。で、ポイントも貯まり、何かに使わなくてはいけないので・・・
b0026380_22153829.jpg
スーパーマリオブラザズWii Wiiコントローラストラップを頂きました。

b0026380_22155712.jpg
凄い派手なストラップです。ただで貰えることはよいことです!
[PR]
by tkt1201 | 2010-08-31 22:27

後輩君よ ありがとう!

今日、会社に行きましたら・・・後輩君からお土産を頂きました。
b0026380_21393043.jpg
b0026380_2140478.jpg
ありがとう後輩君! このお土産は、この前作った結婚式のDVDのお礼だとのこと!!! 作って良かった!! 貰えて嬉しいです。

貰った時に、また、結婚式のDVDを作ったら、またお土産くれる?って聞いてみたら、流石にそれは困ると言われてしまいました・・・そりゃそっか!!!

お陰様で夜買えるのが楽しみになりそうです。ありがとう後輩君!
[PR]
by tkt1201 | 2010-08-17 21:47 | ついてるぜ!

MacFanさんありがとう!!

先月の話ですが、私宛に封筒がやってきました。

封筒をひらいてみますと
b0026380_22255040.jpg
MacFan別冊「Macを毎日楽しむ 簡単レシピ」が入っていました。私は、注文した覚えが無いなぁ・・・と思ってみましたら、どうやらMacFan編集部の方からのプレゼントだったようです。

ありがとうございます。MacFan編集部さん。大事に使います。

というか、面白いですよ。この本! 日頃、MacをネットやiPodTouch用でしか使っていないMacを色々なことに使えると言う可能性を紹介してくれています。

Macって、マニュアルがなくても出来ることがメリットですが、それ故に隠された機能に行き着くことも少ないので、あらかじめ装備された機能を使ったことがないことが多々あります。

それを紹介してくれていますので、この本を読んでいると新たな発見があります。

実のところ、この本の記事を使って、あるものを作ってみました。なかなかすばらしい作品が出来ましたよ

MacFan編集部の皆さんありがとうございました。
[PR]
by tkt1201 | 2010-07-19 22:59 | ついてるぜ!

キーボード変更!!

会社で使っていたAppleProKeyboardがある理由で昇天してしまいました(理由は聞かんでくれ)。

流石に私の会社のPCはiPadみたいなソフトウエアキーボードが付いていないので、仕事も出来ず途方に暮れていました。

大至急、会社の人にキーボードを調達して欲しいと伝えましたところ、なんとMac専用のキーボードを買ってきてくれました。ありがとう!会社の人!!

でも、そのキーボードを買ってきてくれた理由が、近くのヤマダ電機で500円で投げ売りされていたとのこと。だから、ポイントで買ってきたのでタダだったとのことであった。なんか嬉しいような悲しいような。

まあ結果的にはOKな訳で!
b0026380_12402025.jpg
わーい!ちゃんとcommandキーも付いているぞ!!! 使いやすいぞ!! このキーボードBUFFALO製です。とても500円には思えないです。

ちゃんと起動ボタンも付いていますただ、押しても起動しない、PCが付いている時におすと強制終了する共学のボタンだったりする)。

まあ、英数とカナキーは私には必要がないので、強制排除しました。

非常に使いやすいキーボードなので仕事の速さも1.5倍になるかと思いましたが、全く、ならないと言うのが落ちであります(要は使う人の問題)。
[PR]
by tkt1201 | 2010-06-07 12:56 | Macのお話

当たった!!

アンケートに答えたら、昨年以来ですが500円当たりました!!
b0026380_21563212.jpg
久しぶりについてるぜ!!!
[PR]
by tkt1201 | 2010-06-03 22:00 | ついてるぜ!

表彰されます!!

嬉しい報告があります。

私事ですが、なんと平成 22年度科学技術分野の文部科学大臣表彰を受けることとなりました。

うわぁぁぁ〜!!ありがとうございます!!!

棚ボタ的な受賞なのですが、嬉しいです。

これからも頑張ります!!
[PR]
by tkt1201 | 2010-04-05 22:09 | お仕事のお話
昨日発表しましたセミナーの発表ですが、なんと地元では有名な新聞に掲載されました。
b0026380_23215981.jpg
しかも、実名入りです。照れます。本当にありがとうございます。

私のやってきた研究が認められるのは、嬉しいですね。
[PR]
by tkt1201 | 2010-03-10 23:24 | お仕事のお話

始めて呑んだ「麦絞り」

忙しいなぁ・・・tktです。

仕事が終わり、家に帰ると・・・
b0026380_22173511.jpg
なんと「麦絞り」があるではないですか!!どうやら「麦絞り」のモニターに当選したようです。やったぜ!

ということで、1日で2本呑んでしまいました。こくがあって美味しかったですよ。
b0026380_2218928.jpg
キャラクターは愛ちゃんです。愛ちゃんだけでも麦絞り買ってしまいそうです。
[PR]
by tkt1201 | 2010-03-06 22:30 | ついてるぜ!

特別賞

今日、会社から・・・
b0026380_23112370.jpg
特別賞を頂きました。やりました!!

受賞の理由ですが、後輩君がやっていた研究で特許が取得できたからです。その研究に私もちょびっと関わっていたので、おこぼれで私も賞を頂いた訳です。ありがとう後輩君!!

実のところ、今回、私の研究も特許を取得することが出来ました。新年早々嬉しいことです。
[PR]
by tkt1201 | 2010-01-16 23:23 | ついてるぜ!
またまたご無沙汰です。毎日忙しい日々を送っています。

もう年末ですね。本当に早いものです。さてさて、「豊かな海づくり」というカレンダーがあるのですが、来年のそのカレンダーになんとわたしの撮った写真が掲載されました!!!
b0026380_22573544.jpg
「豊かな海づくり」というカレンダーは、水産関係なら結構有名なカレンダーなのです。
b0026380_22574899.jpg
私のカレンダーの写真は、ヒラメです。結構迫力があるでしょ?
b0026380_22575754.jpg
この写真は、三重県で撮影しました。仕事で撮った写真です。結構大きなヒラメです。20分間程度使って、このヒラメを撮り続けました。このヒラメも堂々としたものでずっと同じポーズでいてくれました。

いつも、仕事では私はビデオメインなのですが、写真撮影に切り替えようかな?
[PR]
by tkt1201 | 2009-12-11 23:10 | お仕事のお話