41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ランチ ( 43 ) タグの人気記事

よく現場で行っている日生町と言えば、牡蠣のお好み焼き「カキオコ」や魚介類が有名ですが、実は隠れた名店があるのです。

その名はカツヘイ、トンカツ屋さんです。

その中でも強烈にすごいメニューがあるとのことで、注文してみました。
b0026380_14173923.jpg
カツヘイ定食です。比較のためにおいていた爪楊枝と比べてください!! すごいビックです。ロースカツが二枚とチーズ入りカツが一枚がセットになっています。もう凄いのなんのって、これが来た時に思わず、「すげーーーー!」と叫んでしまいました。

で・・・これだけ、大きかったらそりゃ油こくって、食べているうちに気持ち悪くなるのでしょう??と思われるかもしれませんが、これがまったく脂っこくないのです。美味いのです。これも驚きです。

これで、1250円は、高いような安いような、でも、ライスお代わり自由なので、これはこれはお得な定食ですよ(^ー^)ノ
[PR]
by tkt1201 | 2011-06-25 14:17 | 今日のご挨拶

ぶっかけうどん

毎日暑いですね。岡山も激しく熱いです。汗だくな毎日です。ハイ!

こんな時には冷たいモノが欲しいと思うのが常なのです。と言うことで、近所に出来たうどん屋さんに行きました。かなり怪しい所にあるので、会社の人に教えてもらうまで全く気付きませんでした。

ソコノうどん屋さんは、注文してから、うどんをゆで始めるので、出てくるのが本当に遅い。

でも、よいのです! 出てきたうどんがこれ!!
b0026380_12535747.jpg
アナゴ天をトッピングしてもらいました。麺もコシがあり、アナゴも美味しかったです。

これで540円は本当に安いです。

またいきたいな。
[PR]
by tkt1201 | 2010-07-21 12:53 | グルメなグルメな

兵庫の定食屋

昨日は兵庫県へいきなりの出張でした。今、プロジェクトを3つ掛け持ちしているのでてんてこ舞いです。頭はこんがらがるし・・・辛い!! でも、頭は相当使っているから老化防止にはよいかも!

で、私の楽しみはご存じのとおり、食べ物であります。

今日は、県庁の近くにある定食屋へ行きました。

その定食屋のメニューは、2種類の定食のみ。凄いシンプルです。

今日はハンバーグとカレイの煮付けでしたので・・・
b0026380_12422023.jpg
もちろん肉のハンバーグ定食にしました。

これが美味い。ハンバーグも味噌汁も・・・・そしてご飯も美味い。お代わりしてしまいました。もうお代わりは止めようと思う年頃なのですが・・・我慢できるかい!

これで700円最高です。
[PR]
by tkt1201 | 2008-08-02 12:42 | グルメなグルメな

このうどん美味いわ

最近は給食弁当を毎日食べているTKTです。野菜が多くて結構良い物ですよ・・・ボリュームは少ないですが・・・・。

そんな毎日を過ごしている私ですが、いつもお世話になっている先生が来社され、一緒にお昼を食べることにしました。久し振りの外食です。

チョット高齢な先生なので、私がいつも行くようなギトギトな料理がでるところはさすがにダメですので、今回は、新たなうどん屋さんを探索してみました。

で、30分かけて探したうどん屋さんのうどんがこちら!
b0026380_1248383.jpg
天ぷらうどん定食です。

さぬきの手打ちうどんと書いてあるのですが、麺はにゅーめんの様に細いのであります。でも、美味いのです。ダシも最高なのです。どうして、会社の近所のうどん屋はこうもダシがうまいのでしょうか? 家の近所ではなかなか出せない味です。

そして、天ぷらも美味かったです。これで910円は高いかもしれませんが、量も多いのでわざわざ、定職にする必要もなさそうです・・・外食って良いなぁ
[PR]
by tkt1201 | 2008-04-18 12:48 | グルメなグルメな
昨日は仕事で香川県に行ってきました。今日もTVの取材です。って、言うかTVの取材の付き添いです。何か、フォローが必要な時にいろいろ説明を裏でやっていました。

で、昨日の夕方のニュースで放送されたわけですが、TVに1cm程度の私の姿が映っていました!うーん、裏方は辛いぜ!

さて、そんなこんなでTVの撮影も終わり、香川にきたらうどんでしょう!と言うことで、近くのうどん屋さんへ寄ってきました。それにしても香川県って本当にうどん屋が多い。狭い範囲なのに何でこんなにあるんだ?ってくらいうどん屋がひしめき合っています。

そのうどん屋で日替わり定食があったので早速注文!
b0026380_5523815.jpg
じゃーん!! まさにうどんが付いています。私の大好きなフライも付いています。エビフライにはタルタルソースまで付いています(涙) うれしくて叫んでしまいました。

このボリュームで600円安すぎます。そして美味しすぎます。

また行きたい店の一つになりました。
[PR]
by tkt1201 | 2008-03-14 05:52 | グルメなグルメな

亀王のラーメン

8.3℃の海水に3時間浸かっていたTKTです。筋肉の硬直で身体が筋肉痛です。潜るときには厚着をしたいと思います。

さて、そんな心も身体も冷たくなった私にとって、お昼のラーメンは母親みたいな存在であります。

今日はたぶんチェーン店のラーメン屋の「亀王」です。

亀王ラーメンを頂きました。
b0026380_12291030.jpg

塩とんこつです。アッサリして美味しいです。

セットにじゃんじゃん丼も注文!
b0026380_12291038.jpg
チャーシューの細切りが凄くのっかっています。

上手かったです。ついでを言うと替え玉もしてしまいました。もう腹一杯です。
[PR]
by tkt1201 | 2008-03-07 12:29 | グルメなグルメな
結構、お昼って何食べようか悩むところ、しかも食事時間はみんなも食事時間なので、込みまくるのでお昼時間もすぐに終わってしまうのです。

で、お昼ご飯を持ってきてくれるシステム!そう!給食弁当を今日から注文し始めました。

その記念のお弁当がこれ!
b0026380_1251543.jpg
かき揚げとか魚とか入っています。野菜や海藻が多い印象です。でも、ヘルシーぽいです。

ご飯はTKT家は農家ですのでお米がたくさん余ってきていますので、家から持ってきています。

ですから、おかずのみの注文で280円(涙)

助かります(涙) 時間にも懐にも優しい給食弁当でした。
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-18 12:51 | 今日のご挨拶
あの大盛りのお好み焼き屋さんがずっと休業していました。原因は頑固そうな親父さんが入院したためでした。まあ、あのでかいお好み焼きをひっくり返すくらいですから肘の手術かと思いきや膝の手術だそうな。立ち仕事ですものね。

と言うわけでビックお好み焼き復活です!
b0026380_22395133.jpg
今日は、お好み焼きの上にソバと卵焼きがのっているそばモダンにしました。もちろん、今回は身体のことを考えてそばモダン小です。

そばモダン小を頼んでいるのに何故かこのボリューム? 流石です!

勿論完食をしましたが、身体からは変な汗が出続けていました。
[PR]
by tkt1201 | 2007-09-11 23:01 | グルメなグルメな

真夏なのに豚まん!

今日は玉野市にある「八十八屋」という中華料理屋でお昼を頂きました。いつも、調査に行くとには店の前を通るのですが、美味しいかどうか分からないし、第一、お昼にその道を通ることもなく、今までその店に行くことがありませんでした。

今日は偶々、お昼頃にそのお店の近くへ行くことがあって、寄ってみました。

何を頼めばよいか分からず・・・・「本日のランチ800円」にしてみました!
b0026380_23423194.jpg
オー!本当に美味しそうです。と言うかこんなランチとは夢にも思いませんでした。ラーメンはこってりラーメンです。これが本当に美味しい!最高です。チャーハンも付いていました。ごま油が利いていて、これもまた美味しかったです。

そして、この店の目玉・・・・「豚まん」です。夏なのに豚まんです。暑苦しいです。
b0026380_23425250.jpg

でも食べてみました! 
b0026380_23431614.jpg
割ってみますと・・・・肉汁がタワワンと出てきましたよ! 堪らんです!

このお店、豚まんも色々種類があるみたい!全部食べたいですが・・・・私の腹が保たん! 1個200円なり! 

また行きたいと思うお店でした!
[PR]
by tkt1201 | 2007-07-26 23:42 | グルメなグルメな

ホルモンうどん定食

今日は潜水の作業でした。結構、キツイ作業でした。減圧症防止のための減圧も結構やりましたし・・・。減圧って結構嫌いなんです。だって、水面近くなのに直ぐ上がれなくて、長時間ジッとしていなくてはいけないし・・・・。短気な私には過酷です。

そんな短気な私の心を癒やしてくれるのは・・・・・
b0026380_20472874.jpg
やっぱり食い物です!

今日のお昼はトラックの運ちゃんが通いそうなお店に入りました。そこで目に付いたのが・・・・このホルモンうどん定食!

ホルモンが食べたかったんです。今回の作業でどのくらいカロリーが減ったか分かりませんが、本当に食べたかったんです!っで食べたら本当に美味い!油こってりなのです!

本当に生き返りました!
[PR]
by tkt1201 | 2007-07-06 21:12 | グルメなグルメな