41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
久しぶりの今月のガンダムエースのコーナーです。
b0026380_23384164.jpg

最近は手ぬぐいとか何となく実用的で全く使えない付録が相変わらず、続いていた江訳ですが・・・今回は!!
b0026380_2338559.jpg
三色ボールペン兼シャーペンです。
b0026380_23392040.jpg
すげー!凄い実用的です。字が書けます。色も変えられます。

こんな付録を毎月お願いします!1年購読すると文房具一式揃うような付録を!
[PR]
by tkt1201 | 2008-06-02 23:58 | Gundamのお話

Appleからの贈り物

深夜会社から帰りますと得体の知れない封筒が・・・

何か細長いモノが入っている? 何か怪しいな? 変なアンケートだろうか? この封筒を見たカミさんはきっとまたなんか変なもんが送られてきたわーと思っているのであろう(涙)

まあ、どうでも良いか!と開き直って開けてみると・・・・
b0026380_1341341.jpg

ボールペン?ナンカの宣伝用のペンかな?と後ろを見ると・・・
b0026380_1343182.jpg
おぉー!appleマーク!これはappleのボールペンではないか!なんで?????

それで送付状を見てみますと・・・どうもこの前買ったMacOSX”Leopard”の特典でした。そう言えばLeopardを注文したときになんか特典が付いてくるって書いてあったのに送られてきた商品の中にはLeopardのみだったので、ハズレかな?って思っていたのですが・・・・ラッキーです!
[PR]
by tkt1201 | 2007-11-02 23:30 | Macのお話
今月もやってきましたガンダムエース!

最近は本当によいのか悪いのか分からない付録が多くありましたが、今月は・・・・・・


下敷きだ(涙)
b0026380_1257669.jpg

誰が使うんじゃ!この下敷き!

あっそうか!新学期に入ったから、新しい下敷きが必要だもんねって・・・・私は社会人だ!

でも、このガンダムエース、社会人が買うもんじゃないのかな?

あっそうか!社会人も人事異動が有るもんね!移動した部署ではこの下敷きなら、すぐに仲間になれるかも!ってそんな社会じん嫌やわ!しかも、ウチの会社に人事異動なんて無い!有るとしたらヘマして机が無くなるだけじゃ!

と、色々深く考えさせてくれるこの付録の下敷きですが、もう勘弁してください!
[PR]
by tkt1201 | 2007-04-05 12:57 | Gundamのお話
今月もやってきましたガンダムエース!

彗星ヒヨコが旅たって結構経ちました。どうしているのでしょうか?元気にしているのでしょうか?

さて、今月の付録なのですが・・・・・・
b0026380_22192225.jpg
また、携帯ストラップです(涙) もうええです。
b0026380_22195861.jpg
中身ですが・・・・今度はガンダムSEEDのキラ君です。これは、彗星ヒヨコよりきついものがあります。

まぁ、とりあえず携帯には付けますが・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-03 22:37 | Gundamのお話
今月もやってきました「今月のガンダムエース」!

今月も早々買ってきました!そして、今月の付録は・・・・・
b0026380_6421030.jpg
ガルマぴよこ・・・・(笑) 

しかも書いてあります。「マスコットフィギュア便乗!」

本当に便乗であります。そして・・・・やり過ぎです。涙が出てきました。良いのでしょうか?
b0026380_6422475.jpg
でもアップにすると・・・・可愛い・・・・・(恥)

・・・・今月は本も分厚いし・・・・許しましょう!
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-27 06:59 | Gundamのお話

今月のガンダムエース

なんとか消防団の夜警も何事もなく終了しました。

さて、今月もやってきましたガンダムエース!今回はガンダムエースは薄いです。と言うか最初見たら付録なんて無いのではないかと言うくらい異物が配意廷内状況でした。

やっと、分かってくれましたか!そうです。ガンダムエースの付録なんて飾りみたいなものなんです。要らないのです。それがやっと分かってくれましたか!

でも、何となく寂しいのでごそごそと探してみましたところ・・・・
b0026380_122037.jpg
ありました!なんかプラ製なものが・・・・。なんだろう?

早速組み立ててみました・・・・・。
b0026380_123793.jpg
なんと名刺入れです!おぉぉぉ!これは素晴らしい!仕事でも使えますよ!早速、私の名刺を入れてみました!ジャストフィットです!これで3倍仕事が取れそうな気がします・・・・・そんなわけない!こんな名刺入れを人に見られると・・・恥ずかしいかもしれません。

それにしても、色々考えるものです。こんな実用的な付録は初めてではないでしょうか?実際に仕事に使えるかどうかですが・・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2006-12-30 23:57 | Gundamのお話

今月のガンダムエース

b0026380_7463967.jpg

明けましておめでとうございます・・・・・・ウソです。まだ、クリスマスにもなっていませんものね!

今月のガンダムエースはもう1月号となりました。そう言えばどこの月刊誌も1月号ですね?何でだろう?みんな気が早いなぁ?

1月号となれば、その付録は・・・・・・・・・毎年恒例の年賀状であります。しかも切手を貼らなくてはいけません。まあ、著作権等があっても、その作者の絵が使えるのはよいことなのでしょうか?ガンダムの年賀状が送れるのは「ガンダムエースだけ!」どっかの週刊マンガみたいなことを書いてしまいましたが、そんなことなんでしょう。

でも、私はこんな年賀状は送れません!大人としてこれは許せません。しかもお年玉年賀はがきでもないので貰った人もきっと正月早々ブルーになることでしょう!

ですから、このような年賀状はそくゴミ箱行きになりましたとさ・・・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2006-12-05 07:46 | Gundamのお話

今月のガンダムエース

さあ、今月もやってきましたよ!ガンダムエース!

今月の付録は・・・・・
b0026380_21161326.jpg

彗星ひよこゴールドバージョンです!

今回はあんな下敷きも付いていません。ただの彗星ひよこです・・・・・何となくシ・ア・ワ・セ!

ところで、前の彗星ひよこはどうなったか知っています?

私の息子に木っ端みじんにされました(涙)

この彗星ひよこゴールドバージョンも将来は・・・・・・・。

危うい彗星ひよこでございます。
[PR]
by tkt1201 | 2006-10-29 21:16 | Gundamのお話
今月もガンダムエースを買っていたのですが・・・・・・見る時間がない(涙) と言うことで車の中に放置していた今月号を無理矢理引っ張り出してきました。

で、今月の付録ですが・・・・
b0026380_12551731.jpg
出ました。下敷きです(涙) 本当にこれは恥ずかしくて使えません(涙) こんなに寒くなっては団扇の変わりにもなりません。 と言うか人前ではこの下敷きは出せません。

そんな辛い付録ですが、サービスでもう一つ!
b0026380_12552779.jpg
そう、あの彗星ひよこのノートです。これも恥ずかしくて外で見せることが出来ません。
b0026380_12554980.jpg
でも、これはノートですのでメモ帳として使えます。その他には子供の落書き帳にも使えます。
ちなみに娘に「お絵かき帳にしても良いぞ!」といってみましたが・・・・「こんなのいらんわ!」と岡山弁丸出しで言われてしまいました。岡山弁で言われると、なおのこと凹みます(それはカミさんにも言える)。
b0026380_1256316.jpg
このノートですが、素晴らしいことに4コマ漫画2話が収録されています・・・・・・・邪魔でしょうがないです。

次回のガンダムエース付録を待て!
[PR]
by tkt1201 | 2006-10-02 13:02 | Gundamのお話
今月もやってきましたガンダムエース!

クロスボーンガンダムは非常に面白くなってきましたね。いままでこのガンダムは食わず嫌いで見たことが無かったのですが、読んでみると非常に面白い。F91ガンダムからVガンダムまでの間の話の補完が良くできています。今回の連載は6話ぐらいで終わるのかと思ったら、結構続きそうですね。楽しみです。

さて、付録の件ですが・・・・・今回はこれです・・・・・・。
b0026380_12391251.jpg
彗星ひよこオリジナルクリアファイルです(涙) まあ、マイナーですからオリジナルなのですが・・・・・・これをどこで使うんじゃい!

例1
お仕事の書類をこの彗星ひよこオリジナルクリアファイルに入れて、会社内で回覧・・・・・・・・、たぶん気が狂ったと思われるであろう。
例2
では、大事な通帳や書類をいれて、引き出しに保管・・・・・・・目立ちすぎて、すぐ盗まれてしまうだろう。
例3
では、しょうもないガンダムエース付録のポストカードでも入れておこう・・・・・・・・おまえ、まだあの付録持っているのか・・・・・・・ウソです。

いろいろな使い方が考えられそうな、この彗星ひよこオリジナルクリアファイルには弱点が・・・・・・えらい小さいのです。たぶんB5サイズ以下・・・・・・・何を入れる目的でこれを作ったんだ? 本当に考え方が異次元へ行っています。

ところでこの彗星ひよこオリジナルクリアファイルですが、彗星ひよこの目がくり抜かれています。よって黄色い紙を挟むと彗星ひよこの目が光ります。黒い紙を入れると異星人になります。赤い紙を入れると寝不足の彗星ひよこに成ってしまうのです! これは面白い・・・・・・えっ?面白くない?

では、次回の付録報告を待て!
[PR]
by tkt1201 | 2006-08-29 12:48 | Gundamのお話