41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
私は、にわかAKB48ファンである。家族にはそれなりに渡辺麻友が大好きであると言ってきた訳であるが、ここ最近、浮気心で横山由依も可愛く見えてきたので、TVに出ていた横山由依を見て・・・
TKT「横山由依ちゃん 可愛いなぁ・・・ドキドキするわぁ・・・。」
カミさんはいつもどおり呆れ気味。そんな時に11歳になった娘から・・・
娘「おとーさん そりゃだめじゃがー(訳:ダメでしょう)。」

TKT「いやいや・・・おとーさんはまゆゆは好きなんだけど・・・由依ちゃんは大好きなんじゃ。許してくれ!」
もう、浮気現場を見られた旦那さんの対応になってしまっている私。そんなしどろもどろな私に娘は・・・

娘「おとーさんはおかーさんを好きじゃないとおえんじゃろ(訳:いけないでしょ)」
あっけにとられる私とカミさん。そして二人顔を見合わせて大笑いしてしまいました。そして

TKT「ハッハッハ! 娘よ! 心配するな! おかーさんは別格じゃ! 超愛し取るわ!!」
十数年ぶりにカミさんの前で愛してると言ってしまいました。いや~家族って良いなぁっと思い、ほのぼのとしてまたTVを見ていて気付いたことが・・・、そう言えば、カミさんは恐ろしいほどのSMAPファンで、コンサートに行って、CDやDVDも大量に買っているではないか!それに比べ私はTV画面を見て、えぇ~なぁ位しか言っていない。これは、どっちが問題なのか?と思い、言わなくても良いのに娘に聞いてみた。

TKT「娘よ! なら、おかーさんはどうなんだ? おかーさんは、とんでもなくSMAPファンだぞ。金もつぎ込んでいるぞ! どうなんだ?」

ハッと気付く娘。そして悩み出す。そして、
娘「おかーさんはええんじゃ(訳:良いのよ) おとーさんは、絶対にだめじゃ(訳:だめだ)・・・」
と言いながら、違う部屋に消えていきました。

TKT「なんや!娘よ!なんで私だけダメなんだ・・・?おかーさんは良いんだ・・・?教えてくれ!!!」
いうことで、理不尽な娘に憤りを感じてしまったTKTでした。
[PR]
by tkt1201 | 2012-12-18 13:22 | 家族サービスのコーナー
先週は金環食でしたね。当日、私は仕事があり、その移動中に金環食を見ました。まあ、晴れて見えるかどうかも分らない金環食ですので、偏光グラスなども買ってはおらず、離れ業の高速瞬きで太陽が何となくかけているのを見ることが出来ました。それで良いのです。私は、金環食ではなく、仕事をしているのだと思い、その結果に満足していました。

で、仕事も終わり、家に帰ると興奮したかみさんと子供たちが金環食の話で盛り上がっていましたので、私も高速瞬きで金環食を見たわ!とアピールしたのですが、何やそれ?と仲間に入れてくれません。

それもそのはず、カミさんと子供たちは金環食のために偏光グラスを購入。通学前に金環食を堪能していた訳です。そんなときにかみさんが・・・

かみさん「いやぁ~私たちは勝ち組やわぁ・・・」

TKT「???なにが?」

かみさん「そりゃ~金環食の勝ち組よ! 何十年も見ることが出来ない金環食に偏光グラスを買って、しかも、凄く天気が良い状態で、金環食を堪能できた私たちは勝ち組よ!!なあぁ娘ちゃん!!!」

娘「そーじゃー私たちは勝ち組じゃ!! おとーさんは、金環食をちゃんとみていないから負け組じゃ!!!」

TKT「うっさい! おとーさんも高速瞬きでちゃんと金環食を見たわ!! ちゃんとじゃないかもしれんけど・・・」

かみさん「フッ・・・」

そしてカミさんはフェードアウト・・・。

確かにそうかもしれない。偏光グラスをケチったのは私である。それは確かなのだ!! だが、負け組はないだろう。しかも娘はどこで負け組なんて言葉を覚えたのであろうか? カミさんが教えたのか? そうだとしたら酷い話である。これでは負け組とは私のために作ったような言葉ではないか?

その後も娘が私のことを負け組と言いまくるので、余りにも腹が立ち、一言・・・。

TKT「おとーさんは負け組ではない! 逆に勝ち組であるのだよ!!」

娘「えっ? 何で? どうして、おとーさんが勝ち組なの?」

さすがに私の言葉にビックリしたようだ。あてずっぽな事を言ってみるものである(大人としては最低ではあるが・・・)

娘「何? 何? なんでおとーさんは勝ち組なの? 何で? 何で? 何で?」

これはマイッタ! 変なことを言わなければ良かった。やばいぞ勝ち組でないことがバレてしまうぞ! これでは本当に負け組ではないか!! 考えろ! 考えろTKT! 知識の泉を潜りまくれ!!と色々考えて出てきた言葉が・・・・。

TKT「おとーさんが勝ち組な訳は・・・・おかーさんと結婚した事じゃ どうじゃ勝ち組だろ~!!」

娘「おぉ~!確かにそうじゃわぁ」

私の説得力ある言葉に娘も納得。これからは私のことを負け組と言わなくなりました。あぁよかった。

でも、カミさんと結婚したことが勝ち組なのか?どうなのか?深く考えることは止めにしたいと思う。


[PR]
by tkt1201 | 2012-05-31 13:06 | 家族サービスのコーナー
昨日は、バレンタインデーでしたね。最近の子供たちのバレンタインデー事情を知らなかったのですが、昨日の大雪のせいでその実態を知ることが出来ました。

学校から帰ってきた娘ですが、その後、娘の友達がえらく家にくる訳です。娘に聞いてみると娘の友達がバレンタインデーのチョコレートを持ってきているとのこと。娘も手作りのチョコをやってきた友達にプレゼンとしている訳です。ここで驚くのが、みんながすべて手作りのチョコなのです。自分らの子供時代になかった風習ですね。時代も変わるものです。

で、チョコの交換も一段落付き、娘が私にも手作りチョコをくれました。まあ、ちっちゃいの2個ですが、貰えるだけましだと。

ふと、思いついて、娘に聞いてみました。・

TKT「今回のバレンタインのチョコは、女の子に渡していたけど、誰か男の子にはあげたんか?」

娘「男の子には渡してないよ!」

おぉ、嬉しいではないか! 娘があげたチョコは、男では私しかいないのだ!!うれしさの余り・・・

TKT「おぉ、うれしいな! 娘があげたチョコで、男の子がもらったのは父ちゃんだけか!!! そりゃうれしいなぁ!!」

その話を聞いて娘は・・・

娘「じいちゃんにもあげたわぁ」

TKT「・・・・じいちゃんか・・・・(涙)」

そう言えば、昨年も親父にチョコあげて、多額のお返しを貰っていたっけ? 流石だ娘!!

ということでonly one ではないのですが、チョコを貰えて良かったです。

あれ?そう言えば・・・カミさんからは貰っていないぞ!!
[PR]
by tkt1201 | 2011-02-15 23:16 | 家族サービスのコーナー
先々週の日曜日に七五三で、近所の吉備津神社に行ってきました。
b0026380_9412625.jpg
由緒正しき神社でございます。
b0026380_9412574.jpg
高い階段でございます。
b0026380_941183.jpg
七五三真っ只中と言うことで本当に人が多いです。裏技を使って、早く御祈念をしてもらいました。
b0026380_9412568.jpg
イチョウがが綺麗でした。
[PR]
by tkt1201 | 2010-11-23 09:48 | 家族サービスのコーナー

おもちゃ王国へGO!

11月3日におもちゃ王国へ行ってきました。
b0026380_7462148.jpg
もう秋ですですね。木々が紅葉しています。
おもちゃ王国の良いところは、オモチャが遊び放題なところ。なかなか買うことの出来ないオモチャで遊ぶことが出来ます。
b0026380_746209.jpg
写真の積み木は「カプラ」。色々なカタチに積むことが出来ます。カミさんが言うには、このカプラは、メチャンコ高いものとのこと。確かに大人でも夢中になるオモチャです。

あと、おもちゃ王国で「トミカフェア」をやっていました。トミカフェアでは、トミカ釣りなどなかなか楽しいイベントをやっていました。

その中でも、自分のトミカを作ることが出来る。トミカ工場もやっていました。
b0026380_7461343.jpg
まずはボディやシートを選びます。そうして組み立てて、最後に・・・
b0026380_7461633.jpg
カシメマンにカシメ(ねじ止め)てもらいます。このカシメ作業はなかなか難しいようで、閉めすぎるとドアが開かなくなるとのこと。1回失敗して、なんとか完成!!

お昼は、けんちんうどんでした。寒かったので美味しかったですよ!!
b0026380_7461899.jpg

[PR]
by tkt1201 | 2010-11-07 08:20 | 家族サービスのコーナー

九州鉄道記念館

先週の日曜日と月曜日に家族旅行に行ってきました。今日はその2日目です。
b0026380_625556.jpg
2日目は関門トンネルを渡り、下関から門司へ行きました。門司には九州鉄道記念館がありますのでそこに寄ってきました。九州鉄道記念館には、昔大活躍していた電車がいっぱいあります。子供と言うよりは、私の方がはしゃいでいました。
b0026380_625372.jpg

b0026380_625416.jpg

懐かしい電車でイッパイでありました。本物が飾っているのも感動ものです。
[PR]
by tkt1201 | 2010-08-22 06:38 | 家族サービスのコーナー

DisneySeaへ

夢の世界に到着しましたTKTです。やっと着きました。

昨日は、ホテルに荷物を置いてから、DisneySeaへ入りました。久しぶりのDisneyResortです。
b0026380_5275953.jpg
それにしても、春休みの日曜日とあって人だらけ、田舎ものの私と子供たちは、人を見ただけで酔いそうになりました。DisneyResort恐るべしです。

実のところ、Disney通のカミさんは東京で稲垣吾郎君の舞台を見るために別行動をしておりまして、私と子供2人でDisneySeaに行った訳ですが、私もDisneySeaのことがよく分からず(攻略本1000円を購入したのですが、持ってくるのを忘れるし・・・)、あっちをウロウロ、こっちをウロウロして、3人ともダウン!! もうチョット事前に勉強したら良かったです。
b0026380_528996.jpg
子供たちも遠くでDisneyのキャラクターを見たら満足したみたいで、速攻、ホテルへ戻りました(もったいない・・・)。

オフィシャルホテルに泊まったので、お金の使い方も夢の世界になりそう・・・というか成っている・・・後の精算が恐ろしい・・・。

今日はDisneyLandへ行きます。今度は楽しみたいなぁ。
[PR]
by tkt1201 | 2010-03-29 05:42 | 家族サービスのコーナー

焼津の夜

焼津で宿泊です。焼津と言えば海産物ですよね。

近くの回転寿司に行ってみました。
b0026380_6305847.jpg
b0026380_6311370.jpg

桜エビにシラス、美味しかったですよ。
[PR]
by tkt1201 | 2010-03-28 06:53 | 家族サービスのコーナー
お久しぶりです。あまりにも仕事が忙しくて、この「TKTの鼓動」も半ば機能停止しておりました。
 ・
 ・
 ・
その忙しさも何とか終わりそうです・・・やっと光が見えてきました。

ということで、今まで家族に迷惑をかけていたので、今日から4日間、家族サービスで、東京に行ってきます・・・しかも車で!!!

どんな、道中になるのでしょうか???
[PR]
by tkt1201 | 2010-03-27 06:20 | 家族サービスのコーナー

バレンタイン

昨日は、バレンタインでしたね。

今年も娘からバレンタインのチョコをもらいました。
b0026380_22293993.jpg
手作りです。
娘が言うには私のためだけに作ったと・・・地球に生まれて良かった!!!!!!!!

ありがとう娘! 父はとても嬉しいぞ!

こんな嬉しい時が後何年続くか分かりませんが、ずっとこんなのだったらいいなぁ・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2010-02-15 22:35 | 家族サービスのコーナー