41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降りまくる・・・。

昼間の雪という予報なので、安心して出社していましたところ、会社から、遠方者はなるべく帰るようにとの指示が出たので・・・

「そんなこと〜ないやろ〜〜♪」

と言っていましたところ・・・
b0026380_17355977.jpg
家では思いっきり雪が降っていました。

さすが、The田舎!!

それにしても早く帰って良かった・・・仕事はいっぱいあるけど!!
[PR]
by tkt1201 | 2011-02-14 17:42 | 今日のご挨拶

神庭の滝

毎日暑いですね。なんともエアコンで涼むのも何ですから、滝なら涼しいかも?という単純な発想から岡山県北部にある「神庭の滝」に行ってきました。
b0026380_8301030.jpg

b0026380_830237.jpg
流石に滝とあって、涼しいです。滝のところだけ、涼しかったです。道中は暑かったですが・・・。
b0026380_8353982.jpg
神庭の滝と言えば、お猿さんです。小猿が可愛かったです。
[PR]
by tkt1201 | 2010-08-01 08:38 | 家族サービスのコーナー
b0026380_16335364.jpg
昨日は、岡山県の日生町で中学生を対象にしたアマモの種まきイベントがありまして、ボランティアで私も参加させて頂きました。日生町漁協は昔からアマモの再生などで熱心な漁協さんです。
b0026380_1634586.jpg
そんな大きなイベントではなかったですが、楽しんでお手伝いさせて頂きました。

季節はもう秋です。紅葉も見頃ですね。

b0026380_16341546.jpg
帰りに、五味の市に行ってきました。地元の豆腐屋さんが豆乳プリンを売っていましたので、家族にお土産で買って帰りました。ほんのりと甘く、あっさりとしたプリンでした。
[PR]
by tkt1201 | 2009-11-29 16:41 | お仕事のお話

またまた雪が降った(涙)

今年に入って3回目の雪です。
b0026380_7185198.jpg

子供たちの興奮度もかなり下がっています。

今日はゆっくり、家で雪遊びだ〜!と思いたいのですが、今日も仕事・・・(涙)

って、今日仕事あるの?
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-03 07:25 | 今日のご挨拶
今朝の岡山はとても寒かったです。雪が解けて溜まった水が凍っていました。車の外気温計を見ると-1℃(涙)寒いっすね。

さて、昨日久し振りではないですが、潜水をしました。

海にはいると思いっきり冷たい(涙) もうあきません。

で、時計の水温計をみると・・・・
b0026380_1304091.jpg

8.2℃(涙)

海でも一ケタ台です。でも、寒くなると安心しますよね。ちゃんと冬が来ているのですから!
[PR]
by tkt1201 | 2008-02-01 13:00 | 今日のご挨拶

また雪が降った!

おはようございます。

また、岡山で雪が降りました。今後は前と違って粉雪です。

と言うことで、またまた通勤路の渋滞が予想されるので、今日は朝5:30に起きて、会社に出社しました。

思ったほど渋滞もしていませんでしたが、道が凍っているところもありました。

皆さんも気をつけてください。
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-29 06:57 | 今日のご挨拶

雪景色

朝起きると・・・・
b0026380_736438.jpg
本当に雪が積もってました!

積雪10cm位でしょうか?こんなに雪が降ったのは久し振りです。

これは、本当に会社に行けないかもと思って、早めに出たのですが意外にも、渋滞も起こっていなくて、案外早く着きました。そこはチョット残念。

同じ岡山県なのに会社ではほとんど雪が積もっていませんでした。これで、会社休んでいたらアホ扱いされるところでした。あぁー良かった。
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-21 07:36 | 今日のご挨拶

雪降ってますわ!

昼前から我が地方でも雪が降り始めました。

そして、ずっと降り続け・・・
b0026380_2320153.jpg

積もってしまった!!!

たいへんです。でも、何となく嬉しいです。童心に戻った感じです。子供たちもかなり興奮しています。

明日から会社ですが、無事に会社に行き着くことが出来ますでしょうか?以前は早朝に出発して会社に付いたのが11時でした。

明日もその可能性が大です! 出来れば、自宅勤務か昼出勤にしたいのですが・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-20 23:27 | 今日のご挨拶

七五三

子供は本当にいつの間にか大きくなりますね。

今日は長女と長男の七五三です。本当に大きくなりました。

と言うことで、吉備津神社へお参りへ行きました。
b0026380_23341077.jpg
吉備津神社は桃太郎伝説で有名な神社です。今、吉備津神社は本殿を改装中でした。
b0026380_2335587.jpg
大きな銀杏の木があるのですが、ちょうど良い感じに散っていましたよ!とても綺麗でした。
b0026380_052451.jpg
さて、長女はこのようなイベントは慣れたもので楽しんでいる様子ですが、問題は長男です。まず、せっかく買った衣装を着たがらない。まあ、いつもかしこまった服を着ていないのでしょうがないのですね。七五三の衣装は前撮りで取っているので私たちも諦めが早かったです。でも、わずか3時間程度しか着ていないこの衣装は勿体ないですね。

銀杏がバックでなかなか良い写真も撮れましたので来年の年賀状にしようと思います。
[PR]
by tkt1201 | 2007-11-11 23:54 | 家族サービスのコーナー

ウィズガス2007

あんまりイベントモノには行かないのですが、タダ券があると言うことで参加してきました!

ウィズガス2007ですが要は岡山ガスのイベントなのです。我が家もLPガス使っているので、見てみよう・・・なんてことはまず無いです(涙)イベントに参加しまくりです。
b0026380_7351730.jpg
まずはポケモンのイベントをやっていました!我が娘は生ピカチュウは初めて!感激していました。そして、イベント定番のポケモンシルエットクイズ! 娘はすべて正解していました! そのエネルギーを他のところに使って欲しいものです。

カミさんは指マッサージのイベントへ!大変満足していました!

私は・・・・あったのですよ!楽しむイベントが! 何故か水着女性が! 嬉しいのであります! なぜか水着女性が生着替えでミストシャワー浴びてました!嬉しいのであります。鼻血ブーなのであります!

素敵なイベントでありました。こんなイベントならいつでも参加したいです!
[PR]
by tkt1201 | 2007-10-14 08:16 | 今日のご挨拶