41歳のエロいサラリーマンダイバーのTKTがマニアックな日々の体験をお伝えします(あっち系の話じゃないよ!)


by tkt1201
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:発見! ( 18 ) タグの人気記事

高松へ行ってきました。

仕事で高松へ行ってきました。もちろん、電車です。会社の船ではありません。

さて、高松駅へ降りたところに池を発見! コイでもいるのかと思いきや・・・・
b0026380_131389.jpg
池の中にはマダイやイシダイがウヨウヨいました(笑)

どうやらこの池、海水を引き込んでいるようです。にしても、池にマダイがいるとビックリしますね。あと、ネコが捕まえに来ないのでしょうか?とても心配になりました。
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-31 13:01 | お仕事のお話
せっかく、大阪に来たのですから、ポケモンセンターでショッピングだけでは残念なので、近くにあるキッズプラザ大阪へ行ってきました。

キッズプラザは関テレの建物内にある子供のためのテーマパークと言いましょうか、子供博物館みたいな感じです。まあ、入場料が必要なのですが大人が1200円ですから、ユニバーサルスタジオに行くことを考えるとお得なのであります。

このキッズプラザ大阪ですが、結構面白い!
b0026380_7573397.jpg
まず入場をするとボールサーカスというコーナーがあります。ピタゴラ装置みたいにボールが走り回ります。これは大人が見ても感動します。ここで30分ぐらい眺めていました。恐るべしキッズプラザ!

で、上の階に上ると・・・なんと中に建物が!
b0026380_7583981.jpg
これは、子供たちも大喜び 中を走り回っていました。

その他にも大きな魚の水槽があったり、昆虫ゾーン、実験ゾーン、シャボン玉で遊ぶゾーン、TV局の体験ゾーンなど、本当に飽きないイベントがイッパイです。昼ご飯を食べずに入ったのですが、14時までずっと遊び続けていました。腹減った(涙)

対象は小学生のようでしたが、十分就学前の子供でも遊べます。キッズプラザ最高です! 内容的にはお金をかけているところもありますが、基本的には安上がりな機材を使っているアイデア重視の企画が多いのには頭が下がります。とにかく、高い機材を入れた岡山にあるとあるテーマパークとは大違いです。見習って貰いたいです。子供はとても喜んでいますよ!

岡山にこのような施設が出来てくれるのを願わんばかりです。
[PR]
by tkt1201 | 2008-01-27 07:56 | 家族サービスのコーナー

カレー南蛮そば

お昼はいつも250円激安弁当を愛用しているTKTです。癖になりそうです。

さて、今日も近所の激安ショッピングセンターへ行きましたところ・・・・
b0026380_12481596.jpg
カレー南蛮そばというインスタントラーメンを発見!!!

最近、カレーうどんとかカレー系がマイブーム(ふっ古い)で、よく食べるのですよ!と言うことで、即買いです。

で、あとで気づいたのですが、パッケージに・・・・
b0026380_12481588.jpg

「なん?ばん」????
と言う表記が!!!どういうことなんだ?何でそんなに不安そうに「?」が付いているのだ?このカレー南蛮はカレー南蛮の味がしないのか? だから、あとで文句言われないために「?」を付けたのか? なんか頭のよい会社だな!! 後々のことまで考えているとは・・・凄い会社だ! でも、自信がないのなら、商品として出すなよ! とツッコミを入れたくなります。
b0026380_12481530.jpg
で味の方なのですが、何となくカレー南蛮でした。不味からず・・・・美味からず・・・・。お腹は満たされて問題なしでした。でも、二度と食べることはないかもしれません。
[PR]
by tkt1201 | 2007-12-07 12:48 | ふしぎ?発見!!

美川県一の町?

富山から昨日帰ってきたTKTです。富山から岡山までの移動時間・・・・7時間。もう移動だけで一日仕事です。まあ勿論、移動だけではなく仕事もこなしているわけですが・・・。

さて、富山の帰りに変な看板を発見!
b0026380_2356690.jpg

「美川県一の町?」

これは「美川憲一の町なのか?」えらい美川憲一氏の自己主張が激しすぎるのではないか?美川憲一氏の出身の町なのか?何なのだ?

答え!
どうも、 美川町が県一の町と言いたいようだ!

なんとしゃれっ気のある紛らわしい看板なのだ。

まだ、TKTの発見は続く・・・。
[PR]
by tkt1201 | 2007-06-06 23:55 | お仕事のお話
なんか最近疲れているTKTです。 いや二日酔いではないですよ! なんか疲れているのです。

5月病でしょうか・・・・入社12年目にして・・・・・・あまりにも遅すぎるような・・・・。

私、今年で36歳になろうとしています。 36歳と言えば本当にオッサンである。 私の二十歳の土岐の36歳のオッサンのイメージは、 もうそりゃ秘書つれて仕事バリバリやってまっせ! 的な感じだったのですが、今のオイラ・・・・・大丈夫なのか? バリバリはやっていないだろ? もっとがんばらなくては!と思っているのであります。

さて、話は変わりますが、白いものといえば、結構珍重されるものが多いですね。 

たとえば白馬! 王子様が乗っていそうです。

そして、白蛇 細○和子が好きそうです。

白いカレー 東南アジアにありそうです。 何となく日本では貴重!

等々 本当に貴重なものばかりです。

そんな貴重な白いものですが、私のところにも舞い込んできました。
b0026380_12532990.jpg
白髪?

では、ありません。 白鼻毛です(涙)

最近、本当に白鼻毛が多くなってきました。その数は頭の白髪を超えるほど(笑) もう、北斗の拳のレイ状態です(いや、別に死ぬって訳ではないのですが・・・・)

頭より鼻の中から白化現象が起きてしまうとは・・・・何となく宗教でも起こそうかな?
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-29 12:53 | 今日のご挨拶
顔ちぇき!って知ってますか? 私も5/7のめざましテレビで初めて知ったのですが、ようは自分の顔が芸能人で誰に似ているかを判定してくれるサイトです。

これが当てずっぽではなくて、
顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術
を使っているようです。

私TKTもかれこれ芸能人に似ているといわれてきました。
ダチョウ倶楽部の肥後さん
ドリカムのリーダー



うぉーー全部リーダーだ! ということでお世辞にも・・・・な訳です・

なら、この「顔ちぇき!」ではどうなのだろう?ということで早速私の写真を撮影し送ってみました!

めざましテレビ効果なのでしょうか?すぐ結果が帰ってくるはずなのに結果が来のに2日も借りました。現在サーバ増強中だそうです。

さ~て、結果です。

・くりーむしちゅー 上田晋也 44%
・中田英寿 41%
・藤井隆 39%

おぉぉーーーなんとなく思っていたものと違うぞ!こんなこといわれたのは初めてだ!でも・・・・うれしくもないぞ!微妙な判定だ!

ということで。顔ちぇき!でした!

顔チェキは携帯電話からアクセス http://kaocheki.jp
指定のメールアドレスへ自分の写真を添付して送れば結果がきます。無料ですよ!

ただ、現在はサーバ補強中で、5/10からサービス再開だそうです。
[PR]
by tkt1201 | 2007-05-09 12:51 | 今日のご挨拶

春をみぃーつけた

この前、家族で高梁川の河川敷を車で走っていましたところ、河川敷に人だかりが・・・・

降りてみますと春を発見!
b0026380_23342855.jpg

土筆です!

最近暖かいですものね!

ついでに土筆狩りもやりました。久しぶりの狩りで子供たちも大喜びです!
[PR]
by tkt1201 | 2007-03-22 23:43 | 今日のご挨拶
iPhoneが発表されてからもう1カ月程度になりますね。

情報はいっぱいは行ってくるのですが、日本の発売は当分先なので何となく実感が湧かないのであります。

さて、そんなiPhoneですが、「キミはiPodで何を聴く?」さん経由ですが、携帯でiPhoneぽく見せるフラッシュiPhonez.が紹介されていましたのでさっそく入れてみました!
b0026380_7564090.jpg

まさに私の携帯がiPhoneぽくなりました。このフラッシュデータちゃんと時間表示をして貰えるのが実用的です。ロック解除はウソです。

やり方が分からない方にやり方を・・・・。
1.まず、自分の携帯の画面にあったデータをダウンロードします(保存方法はマウスを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存」)。

2.ダウンロードができたら、データを携帯のメール宛に添付ファイルとして送付します。

3.あとは携帯にそのデータを登録するだけです。

簡単でしょ! 皆さんも試してください。
[PR]
by tkt1201 | 2007-02-05 07:49 | デジもの

作業が遅れています。昼に終わる予定ですが、まだ始まってもいません(涙)

さて、そんな時間を持て余している私ですが、こんな缶コーヒーを発見!
b0026380_12104279.jpg
カフェメープルバニラです。

一見、不味そうな感じですが、飲むと結構旨い!甘くて癒されます!

また飲みたい缶コーヒーです。
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-15 12:10 | 今日のご挨拶
やっぱり社会復帰が出来ないTKTです。もうヤバイです!

さて、ルー大柴さんと言えば「つぎゃざーしようぜ!」ですが、このようにルーさん風にHPを買えてくれるサイトを発見!

ちなみにTKTの鼓動はこうなっちゃいます!

私のブログが「tktのビートゥ」になっちゃっています(笑)

さあ!みんなもつぎゃざーしようぜ!

 ルー語変換
[PR]
by tkt1201 | 2007-01-05 12:59 | 今日のご挨拶